注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

子なし、専業主婦です。 結婚当初から、私は病気があるので、 旦那から仕事…

回答3 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/29 14:21(更新日時)

子なし、専業主婦です。

結婚当初から、私は病気があるので、
旦那から仕事辞めて家にいて良いと言われていました。
しばらく働いて、最近仕事辞めて主婦業しています。
明確な旦那の手取りを知らないまま、仕事を辞めて、生活費などは旦那が出しているので信じて過ごしていました。

不安で今日、明細みたら、手取り30〜35万でした。
ボーナスは年に2回みたいです。
そこから、家賃7万、光熱費、生活費など払っているみたいです。
私は、病気の年金で、少ないですが年収80万です。

2人でやりくりして、生活出来るのでしょうか?

No.3280935 21/04/28 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 00:21
匿名さん1 

お子さんいないなら充分でしょう。
主さんは専業主婦なのに、やりくりは全部旦那さんがしているのですか?

No.2 21/04/29 00:26
お礼

>> 1 それなら安心致しました。
私の年金の中で私の携帯代などをやりくりして、主な生活費は、旦那がやりくりしています。
役割分担は、しています。

No.3 21/04/29 02:06
匿名さん3 

私もそうなんだけど、体が弱いなら旦那さんに任せるのがいいですね。余計な事考えなくていいからのんびり体に集中できますしね。やっていけるかどうかですが、お子さんいらっしゃらないし充分大丈夫だと思いますね。

No.4 21/04/29 10:50
お礼

>> 3 体が弱く、主なやりくりは、旦那に任せています。
まだ、子供はいないので今のままでも充分そうですね。安心致しました。
ありがとうございます。

No.5 21/04/29 12:53
匿名さん5 

大丈夫ですよ。

主さんのその年金は一生涯貰えるのですか?
年間80万円なら、パートで月に5、6万円稼ぐ主婦さん達と同等です。

ご主人の手取り30万以上も決して少なくはありません。
ボーナスもあるなら大丈夫。

これから先もしお子さんを授かって、主さんは専業主婦でもやっていけると思います。

スレからして主さんは余計な浪費をしたりはないのでしょう。
ご主人も堅実なタイプなら、普通に暮らしていけば大丈夫ですよ。

今現在七万円の家賃を払っているなら、マイホームも可能だと思います。
マンションならそれほど高くもない。
ローンを組んで堅実に暮らしていけばやっていけます。

No.6 21/04/29 14:21
お礼

>> 5 ありがとうございます。
年金は、病気が治らない限りは、頂けると思います。
年金の中から、自分の分をやりくりしているため、節約しながら生活しています。

余計な浪費は、控えております。

互いに子供を望んでいて、子供ができた時のことも考えて、互いにお金を貯めております。

これからも、堅実に暮らしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧