注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

恋愛相談です!皆様のお力をお貸しください! 4月から新入社員で研修中の者で…

回答6 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
21/04/29 08:44(更新日時)

恋愛相談です!皆様のお力をお貸しください!

4月から新入社員で研修中の者ですが、
今同じ班になっている女性の事が気になってます。もう誰が見ても美人って感じの人です。

ある程度仲良くなれたかなーって思っているのですが、問題があって、完全に避けられています。

1.僕との会話中、頑なに顔を見てくれない、目
を合わせてくれない。不自然なくらい見てくれませんが普通に会話してくれます。

2. 話を振ってもぎこちない感じですぐ終わって
しまう。僕も緊張でうまく話せていませ ん。

3. ただ僕の言動にはよく笑う。(研修中であったり、何かしらのグループで僕が笑いを取った際によく笑っている。

4. 実際話した時には、びっくりするぐらい僕が言ったことを覚えてるし、その子の近くで、他の人と喋ってた内容なども知っていました。

5.最初、お互いがお互いから嫌われてると思っていた。のちに他の子の協力で誤解が解ける。

6. 複数での飲み会で、タイプの話、結婚相手の話になり全く、俺とは違う性格の男がタイプ。また、俺の結婚相手の理想には反対の姿勢。全く共感ナシ

今まで、嫌われてる事はないから、ワンチャン好き避けなのかな〜と思うこともありましたが、今日の飲みでここまで共感がないとキツいな......っていうのが感想です。

ただ絶対に嫌われていることはないし、ツラいですが好き避けをされているわけでもないなら
なぜこの子は、頑なに僕の顔を見てくれないのでしょうか。目だけでなく、その子が話を振る時も、僕は絶対に避けますが、僕のボソッと言った発言などを拾ってくれて、たまに心配りを見せてくれます

本当に僕だけ以上に避けてます。理由がわからなすぎて僕の心だけが疲弊しまくってます。
好き避けでもない、嫌い避けでもない。なら、なんなんだ!!

アドバイスよろしくお願いします!!

No.3280985 21/04/29 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 01:29
匿名さん1 ( ♀ )

顔がタイプじゃないとか?

綺麗とか可愛い女性は
もうすでに彼氏いたりするよ?

No.2 21/04/29 01:33
お礼

>> 1 すみません、書いておくべきでしたが
彼氏はいません。嘘ついていて本当はいるって事も絶対ないです。
この状況を踏まえて、もう一度アドバイスくれませんか?

No.3 21/04/29 01:37
匿名さん1 ( ♀ )

逆におかしくないですか?

綺麗とか可愛い女性が彼氏いないのは
普通ではないよね。

そこら辺がカギなんじゃないの?

主さんではなくて
他の男性には、彼女はまっすぐ見てます?

No.4 21/04/29 01:44
匿名さん4 

そんだけ自信満々なら告白してしまえばいいのに。

No.5 21/04/29 01:44
お礼

>> 3 逆におかしくないですか? 綺麗とか可愛い女性が彼氏いないのは 普通ではないよね。 そこら辺がカギなんじゃないの? 主さん… 元々シャイな子ではあると思いますが、
他の男子には普通に目を見て話してます。

前に一回、他の人と昨日見たドラマの話になって、僕がその子に話を振ったのに、私見たよ!と会話に入ってきたので、期待したのですが、その時でさえ、僕の顔は見ず.....
このシチュエーションで、僕の顔を頑なに見ないのコミュニケーションとしておかしすぎますし...その後、ドラマの話を振っても、またぎこちない感じで終わっちゃいました。

No.6 21/04/29 01:52
お礼

>> 4 そんだけ自信満々なら告白してしまえばいいのに。 確かに....今読み返してみると、めっちゃ自信ある感じの内容ですね...
でも、実際は、好き避けされると何となくこの人自分に好意あるんだって分かるじゃないですか。でもそこはそんな感じられないし。

その子と1番仲のいい女の子と話しても、その子が僕に嫌われてると思ってると話した事以外話題に上がっていないらしく。
その子に直接僕に好意を持っているのか聞いてもいいと言われましたが、
ネイティブな結果ぎ来ることが怖すぎて、それは断りました

No.7 21/04/29 02:08
匿名さん1 ( ♀ )

今度、デートでもしてくれませんか?
ぐらい聞いたら良いじゃん

No.8 21/04/29 06:49
匿名さん8 

意識しすぎなだけで、何とも思っていないのではないでしょうか?理由なんて無いと思う。
それより新入社員なら仕事しっかり身につけて研修頑張って下さい。恋愛より先にする事があると思います。
同期の中で、仕事ができるメンズになれば一目置かれます。

No.9 21/04/29 08:44
通りすがりさん9 

主さんの好意を感じ取って、線引きしてるのでは?
綺麗な人なら、今までも一方的好かれて苦労した経験やトラウマもあるでしょう。

今は研修を真面目に頑張る姿を見せて、点数を稼いではどうかしら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧