注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

妻に、たまには愛してるとか好きとか、言葉で言って欲しいとお願いしましたが、結婚し…

回答9 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 16:08(更新日時)

妻に、たまには愛してるとか好きとか、言葉で言って欲しいとお願いしましたが、結婚して10数年言われた事がありません。 僕は四六時中言っています。
先日、そういえば聞いたことないよね?と冗談ぽく聞いたら、妻から「愛していない訳ではないけど。。」と言われました。 どう言う意味に取らえられますか?

タグ

No.3281044 21/04/29 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/29 06:44
匿名さん1 

うちは、お互い言わないわ~
旦那から、愛してるとか言われたら気持ちが悪いかも。私も、そういうこと言うキャラじゃないし。

大事にしてもらってるの分かるし、こちらも大事にしてるし。態度で分かるから、愛してると言葉で言われなくてもいいかな。

でも、ありがとうとか感謝の言葉は必ず言うようにはしてる。

No.2 21/04/29 06:45
匿名さん2 

嫌いではないけど。

好きとか愛してるとかでもない。
そもそも四六時中愛してる言われたら嬉しくない。

そんなところ。

No.3 21/04/29 07:50
匿名さん3 

言葉っていう分かりやすいものを通してでしか愛を感じられない人は不幸。
嘘だっていい訳だもんね。

そんな安っぽいことよりも、いざというときに絶対的な信頼を置けるとか、分かりにくい優しさに気付いてあげられる方が大人っていうか、やっぱり自分にはこの人が必要だなって思える。

No.4 21/04/29 07:52
主婦さん4 

多分 熟年離婚視野にしていた方がいいと思います
夫婦の営みは ひんばんにありますか?
奥さんからもとめたりしてきますか?
あいがほしいなら、外で、割り切りで探すのもいいとおもいます
わたしがそうだから、
ただ ただ 生活 路頭に迷わないように、旦那と生活しているだけ
貯金は影ではコツコツしてます
それがわたしの現実
参考までに

No.5 21/04/29 07:54
匿名さん5 

主です。
レスが選択できないので、こちらから失礼します。
うちの妻もキャラじゃないとか、こんなオバサンに言われても嬉しくないでしょ、とか言われてます。
僕からしたらお姫様なんですがね。
それから、そう言う事は、特別な時に言われるから嬉しいんだよ。とも言われました。
まぁ、そんな特別な時が僕には来ていないのですが(笑)。
感謝の言葉もないな(笑)。
あーやばい、涙でてきた(笑)。

No.6 21/04/29 11:36
匿名さん6 

タイプの問題かと

イチャイチャするのが好きな人と塩対応でいい人
奥様と合わないだけでは?

No.7 21/04/29 12:20
匿名さん5 

主です。
色々な考え方があり、とても参考になりました。
自分は、そこまで考えていませんでした。
私は、バカなので言葉で言われなければ人の気持ちがわかりません。 て言うか、なんで頑なに言わないのかがわからない。 言わないで険悪になるより、嘘でも言えば旦那の調子が上がって仕事も私生活も頑張るかもしれないのに。 恋人同士じゃないんだから。 もっと、上手に手の平で転がしてほしい。

No.8 21/04/29 15:56
匿名さん8 ( ♂ )

そういや俺も言われてないや。

いや待てよ・・

出会った時から1度も言われてないや・・

No.9 21/04/29 16:08
通りすがりさん9 

https://life-catalog.com/the5lovelanguages

愛情表現には、5種類あると言われていて。

言葉で最も愛情を感じる特性の人もいれば、行動で愛情を感じる人もいる。

子供も同じで、

あなたが大好き!あなたは素敵!と親から褒められることで一番愛情を感じる事ができる子もいれば、

抱きしめられたり、撫でられることで愛情を感じる子もいるし、ご飯を作ってもらったり助けてもらうことで愛情を感じる子もいて。

これは、生まれ持った特性だったり、後天的な性格や価値観だったりするけれど

主さんは、言葉を最重要視するタイプで

奥さんは、そうではない。(奥さんはたぶん、言葉で褒められるよりも、他の4つのうちのどれかの方で愛情を感じる人なのだと思う)

とりあえず、奥さんとラブランゲージについて、話してみては?世間話的な感じで。

たぶん、主さんも奥さんが最も愛情を感じる方法が分かってないし、奥さんも、なんで夫は言葉を求めてくるのか分かってないと思う。それだけの話だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧