注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ワガママでしょうか?? 旦那と初めて一緒に過ごす誕生日。(コロナで去年は一…

回答6 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

もんこ( 34 ♀ 9VITCd )
21/04/29 21:52(更新日時)

ワガママでしょうか??

旦那と初めて一緒に過ごす誕生日。(コロナで去年は一緒におれず。)
当日プレゼントはケーキのみ。

サプライズで旦那の友達(わたしも何回か面識あり)
を呼んでご飯。

嬉しい気持ちとガッカリした気持ちでした。

ただ、旦那の月の小遣いは2万。(携帯代や食事代抜く)
一度にまとまったお金が飛ぶのは嫌だからと、競馬で勝つ度に最近洋服を買ってくれました。
計3万円分くらい。

ただ、当日なにもなかったことが残念でした。
私がワガママでしょうか。

No.3281162 21/04/29 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 12:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

何を望んでいたのでしょう。

当日にプレゼント、とか?
月2万の小遣いの旦那さんに、アクセサリーとかは無理でしょう。
ケーキを一緒に食べたのだからいいのでは。
友達来たのががっかりかな?

まあ、結婚生活において、あまりきらびやかなものは求めず、一緒にいられることに幸せを感じることです。
デートの後、同じ家に帰られるのですよ。
結婚前は、デートの後、別々の場所に帰るのは淋しくなかったですか?
もっと一緒にいたいと思いませんでしたか?

No.2 21/04/29 12:39
お礼

>> 1 そうですね、お花とかなんとなく初めて一緒にいれる誕生日だったので。呼ぶならわたしの友達も呼ぶとか。旦那の友達呼んで、正直楽しいの旦那だけじゃんと思ってしまいました。。

No.3 21/04/29 12:49
匿名さん3 

主さんの気持ち分かります!
友達呼んだのってプレゼントないのごまかす?為って思ってしまいました!
ただ、プレゼント買うにはお金がいるのでご主人貯金とかありますよね?
高いものじゃなくても記念になるし何か欲しかったですよね…

No.4 21/04/29 12:58
お礼

>> 3 本当にその通りなんです。。たしかにお小遣いは少ないけど。だったら2人だけで、今日は好きなものなんでも作ってあげるとかの方が嬉しかったんですよね。あと手紙とか。

No.5 21/04/29 16:12
匿名さん5 

個人的に男性は何を考えているかわかりませんが女性としては何かケーキ以外のプレゼントあったら良かったなとか旦那の友達呼ばれても、、って思ってしまいます。
言わないとわかってもらえないタイプのようですね

No.6 21/04/29 16:24
学生さん6 

年齢の割に幼稚だなと思いますが。
子供なら分からないでもないですが。

No.7 21/04/29 21:28
匿名さん7 

私は女ですが、価値基準の問題かと
旦那さんなりにサプライズしようと思ってくれたのでしょうね。
個人的には旦那と一緒に居れるだけで充分ですしケーキだけでもありがたいと思ってしまいます。
コロナで去年は一緒に居れなかったならば尚更です。
これは個人の主観になってしまうのですが、競馬で勝ったお金での洋服はあまり素直に喜べないですね。
プレゼントは嬉しいですが

No.8 21/04/29 21:52
匿名さん8 

わからないでもないけど、俺なら嬉しいなって感じではないでしょうか?
うちはプレゼント貰うとお返しを同じ金額のを欲しがるので要らないって言ってあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧