注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

ずっと指導役として接してきた後輩に、意図的に避けられてるようになりました。ここ数…

回答5 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 12:22(更新日時)

ずっと指導役として接してきた後輩に、意図的に避けられてるようになりました。ここ数ヶ月私が好意をもってしまい、仕事終わりに誘って何度か二人で食事していました。互いに控えめな性格ですが、それなりに楽しい時間を過ごせたと思っています。
最近になり、指導役を外れたため、正直淋しい思いをしている私が自分を見失なってしまい、メールで、急に食事に誘ったり、好意をほのめかしてしまいました。
これに対し、誘いは断られ、さらに先輩からの誘いは断わりづらいもの、自分は同僚とは最低限の付き合いに留めている、とハッキリ言われました。つまり社交辞令だったと。彼女を追いつめてしまったのかと後悔しています。
私既婚男性40歳、女性、独身、13歳年下。
私自身、会社内では仕事評価の目立つ人間ではなく、また彼女が通常業務をするうえで、他の同僚と協力してやっていけるはずで、つまり、もう私の指導を受ける必要がない環境であることも事実です。
その事実があるにせよ、メールのやりとりが影響していると思えてなりません。関係修復には距離を置くこと、時間の経過も必要かと思っています。ただ、あまりにも素っ気ない態度をされてつらいです。彼女は今、どんな思いでいるのでしょうか?

21/04/29 13:11 追記
今はもう目が覚めて、諦めています。好意は胸の奥にしまい込みました。ただ、好意を抱く前の普通の先輩後輩の関係に戻りたいだけです。

21/06/09 21:55 追記
その後、彼女に対し一連の言動についてメールで謝罪し、必要以上に関わらないと伝えましたが、返事はありません。もう一月以上彼女と会話してませんし、距離を取るよう心がけています。でも、以前の先輩後輩の関係に戻れないことが悲しくずっと引きずってます。きっと冷たい態度をされるだろうと思うと、話しかけることすらできず、すれ違うのも怖いです。彼女と元通りの関係になることはやはり難しいでしょうか。

No.3281209 21/04/29 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/29 13:01
匿名さん1 

最悪ですね。最低な男ですね。

No.2 21/04/29 13:07
匿名さん2 

もう諦めなよ。社内恋愛は偶然と偶然が重ねって、たまたま二人が恋に落ちた時にしか恋愛しちゃならない。

ご法度じゃないけど、アクシデントで起きて意気投合する事でもない限りご法度と言えばご法度だよ。

諦めなよ。

No.3 21/04/29 13:15
匿名さん3 

20代の女の子は40男と恋愛する気はサラサラないだろうし、中年男性に女として見られても、気持ち悪いというか、怖いだけです。口説き方に問題があったんじゃなく、恋愛感情を持ったことが間違いだったと思います。

上司という立場を使って若い女の子をデートに誘うのはセクハラです。彼女は今、主さんを気持ち悪いと思っているでしょうから、嘘でも「恋愛感情ではなかった」「変な誤解をさせてしまって申し訳ない」と言ってあげてください。そして今後はできるだけ関わらないことです。関係を復活させる必要はありません。そうすれば主さんも会社でセクハラ上司と呼ばれることは避けられると思います。

No.4 21/04/29 13:29
匿名さん4 

既婚者から一度でも好意を持たれたら普通の同僚としても気持ち悪いでしょうね。
常識的な人だからこそ今の距離感なんだと思いますよ。
恐怖と思われているのだから、関わるのを止めるのが最低限のあなたが出来る気遣いかと。

No.5 21/04/29 13:53
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

既婚者からの好意が相手に伝わってしまった以上、残念ですが昔のような関係には戻れないでしょう。社内で恋をするとは、リスク高いんですよね。この先も新しい後輩に出会うことはあるでしょうが、一切異性として見てはいけないと思います。後輩の立場からして、ぶっちゃけ気持ち悪いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧