注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

いまさら、とても後悔しています。 高校一年生です。 昨日、町で中学の時の親友…

回答5 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 09:15(更新日時)

いまさら、とても後悔しています。
高校一年生です。
昨日、町で中学の時の親友達を見かけました。すぐ声をかけてくれたのですが、
高校の友達と一緒にいて同じ高校じゃないと分からないノリや、凄く仲のいい会話に我慢していてもその場で泣き出してしまいました。
3年間、毎日その子と帰っていたのは私なのにもう一緒に入れないんだなと思うと昨日からずっと涙が止まりません。
私が通う高校には同じ中学の人が1人もいません。受験はしたものの私1人しか受かりませんでした。
誰も知り合いてもいない中、この2週間頑張ってきたのが馬鹿らしくてその子たちを見ていると中学からの付き合いが本当に羨ましくなりました。
通学に1時間半もかけて友達もいない楽しくない学校に行くなんてとも思えてきて
明日からが急にしんどくなってきました。
もし同じ高校だったら放課後マックとか行きたかったなぁとか色々考えてしまって悲しいです。

もう、どうしようもない事なのは分かっています。けど、辛いです。

No.3281269 21/04/29 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/29 14:48
匿名さん1 

どうして今行ってる高校を目指したのですか?
将来のことを考えて選んだ学校なのでは?
本来の目標を胸に日々過ごしてみては?

No.2 21/04/29 14:49
通りすがりさん2 

環境が変わってまだ1ヶ月も経って無いからね。時間が経てば今の環境が中学の時の様な環境に変わるんだ。それまで辛くても頑張るしか無いよ。

No.3 21/04/29 14:53
匿名さん3 

そう思ってしまう気持ちはよく分かります。大丈夫ですよ。一時の思い過ごしですから。悪い方に考えてしまうと、卑屈になって楽しい事も楽しめません。長い通学時間お気に入りの曲を聞いたり、雑誌見て友達を作るきっかけになる話題を探したりしてみて下さい。中学からの友達もずっと友達だし、素敵な友達を作れたんだからこれからだってできます。大丈夫。自信持ってください。

No.4 21/04/29 14:54
匿名さん4 

主さんの年齢だと時間が長く感じるかもしれませんよ。
入学からまだ1ヶ月もたっていません。

私は、同じ中学から自分以外にもう一人いましたが、クラスはわかれてしまいました。
新しい友達ができるまでは時間がかかりました。半年くらいかかったかも

でも高校の友達は、もうずっと付き合いが長いです。中学の友達はノリというかフィーリングというか、深い会話が出来ないんです。高校はお互いを尊重しあえる友達というか。
中学までとは違った、ちょっと成長した友達ができると思いますよ

明るい顔で、自分から挨拶して声をかけていきましょうよ
大丈夫!新しい出会いはこれからです\(^o^)/
がんばって

No.5 21/04/29 14:55
お礼

>> 1 どうして今行ってる高校を目指したのですか? 将来のことを考えて選んだ学校なのでは? 本来の目標を胸に日々過ごしてみては? 私の高校が偏差値65、友達の高校が67。
三者面談の時に友達と同じ高校に行くか迷っていることを話したら、合格の可能性が下がると言われたので断念しました。
65の方でも受験する子に友達は居たので大丈夫かと思っていたらまさかの1人だけ.....という流れです。今思えば下がっても受験勉強頑張ればいい話だったのにと自分が情けないです。

No.6 21/04/29 15:51
お礼

>> 4 主さんの年齢だと時間が長く感じるかもしれませんよ。 入学からまだ1ヶ月もたっていません。 私は、同じ中学から自分以外にもう一人いまし… 中学の時も1番仲良くなったの同じ小学校じゃない子でした。だから、いつかは仲のいい友達ができるんだろうなとは思ってます。
けど、そうやって互いに仲のいい友達が出来てだんだん疎遠になって行くのも怖いんです。
時間がたって友達ができて欲しいけど、
同じくらい今のまま、毎日LINEや電話をするような親友でいたいって思いがあって

No.7 21/04/30 09:15
匿名さん4 

>6
>友達が出来てだんだん疎遠になって行くのも怖いんです。時間がたって友達ができて欲しいけど、同じくらい今のまま、毎日LINEや電話をするような親友でいたい

その気持ちわかります。
中学から高校にかわったことが、別れと出会いの分岐点なので、仕方がないところはありますね。

別れを経験するとその寂しさから、人は優しさと強さを学んでいくと思います。
次の出会いを大切にできるんです。

たしかに今までより頻度はすくなくなってしまうかもしれないけど、
主さんのその「いつまでも」という気持ちで、これからも大事にしていくことは出来ます。学校がわかれたって、連絡しちゃあいけないことはないし、主さんの方から「元気?」「部活なにか入った?」とかラインでもメールでも電話でも、アクションするといいですよ。その想いは中学の親友にも届くと思います。
私はオバちゃんなんですけど、小学校、中学校、高校全部の友達と、いまでも話しますよ。1番長い人だと30年以上です
学校が別れたからといって、心が離れるわけでないですよ。

悲しくてクヨクヨしていると顔が暗くなります。
明るいたのしそうな想像をするといいですよ
まだ今お喋りできていない新しい友達は、おもしろくて何でも話せる友達かもしれませんよ?
そんな素敵な人を呼び込むためにイイ顔をしていてください。
せっかくの新しいスタートをきったのですから前向きにいきましょうね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧