注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

主人からもらう毎月の生活費について相談です。主人の手取りは20万程度です。その内…

回答1 + お礼1 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 12:41(更新日時)

主人からもらう毎月の生活費について相談です。主人の手取りは20万程度です。その内、10万を毎月もらっています。それでは足りないので、私も7万程度の融通のきく力仕事のパートに出ています。4人家族です。下の子がまだ保育園の為、できれば扶養範囲が良いのかなと思っています。
下の子が産まれた時、3歳位までは保育園に預けずに見てあげたいと思っていましたが、主人がお義父と一緒に、市役所職員だって1年産休取って働くんだのように言われたので、働き始めました。私は、ちなみに妊娠と職場環境の為、18万の給料でしたが辞めました。主人は、人間関係等の為、40万近くもらっていましたが、私と一緒に退職しました。
私が仕事を始めるに当たり、主人の方からパートで大丈夫と言うように言われたのでそうしましたが、前は、足りないと分かっていたら、数万上乗せしてくれたり、外食しても出してくれたりしていたのでやっていけました。副業しても家計費にまわしてくれました。出産してから2年位は、旅行等に連れていってくれましたが、急に10万しか渡さなくなり、副業しても友達の所で1日潰してるようです。
遠回しに、さっさと正社員で給料の良い所で働けと言われてるようですが、聞くと、笑顔で小さい子もいるから、パートで大丈夫と言います。家事も良く手伝ってくれていましたが、必要最低限しか手伝わなかったり、私が嫌だなと思う事(冷蔵庫の氷が出来る所に水入れて固まらせたり、思い切り水道ひねったり、顔ビシャビシャ洗って周りコップや食材置いてるのにふかなかったり)をしてから家事を手伝う事が多く、女性の嫌味みたいな感じなんです。
近くにボロボロで狭い旦那の実家があり、遠方には、私の実家(親にDVされていたし、今は分かりませんが、近所もトラブルが多かった)があります。広さ的には、実家位あればと思いますが、私が逃げ出した10年近くの間に何かあったのか、不安です。しかも、今までの仲が良い家族なら、良いのですが、長男も旦那も作り替えられたように嫌味な女性の性格が入っています。
今の場所で生活するには、私がかなり稼ぐ仕事をしなくてはいけないし、そうすると実家は諦めなくてはならなくなるかもしれないし、旦那の実家(結婚する時に住まないって言った)なら心が荒むし、近所も良くないし、追い出し屋や別れさせ屋等に目をつけられてるのかと思ってしまいます。外出中に家族、もしくは鍵を持ってる誰かが嫌がらせをしてるのに、気にしない旦那とはどういう事でしょうか?話し合おうとしても、怒鳴ったり寝込んだりして、私と旦那の父親の悪い所をわざと真似しています。
長い文章を読んで頂いてありがとうございます。旦那への対応と私の仕事、住居についてアドバイス頂ければ幸いです。

No.3281779 21/04/30 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 09:40
匿名さん1 

人間関係で前の職場を退職されたとのことですので、今の職場でも何かある?かなと思いました
その辺りはどうなんでしょうか

No.2 21/04/30 12:41
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。今の仕事は、前ほどではないですが、3Kと呼ばれるような仕事です。前の仕事も今の仕事もあんまりやりたがらないような仕事です。わざと羨まれないような仕事を選んでると言うか。
人間関係についても仕事内容についても、聞いてみましたが、悪くはなさそうで同じ答えしか返ってきません。人間関係だけじゃなさそうだし、高給取りを結婚させて辞めさせれば、(私も新婚で色々あるのに、あまり一緒にいられないのは嫌だったので。)自分の地位と給料が上がると思った奴がいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧