注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場である先輩から注意されると、涙が出そうになります。以前からよく私に注意をする…

回答6 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 01:16(更新日時)

職場である先輩から注意されると、涙が出そうになります。以前からよく私に注意をする先輩で、周りのみんながいる前で、大きな声で、みんなに言いふらすような感じで注意を受けます。
職場の雰囲気が悪くなるので、なるべく雰囲気を悪くしないように、頑張って振る舞いますが、話しながら涙が出そうになるのを我慢しています。
他の先輩がその様子に気付き、フォローしてくれるようなことがありますが、この状態が3年程続いています。
私が仕事が出来ないのが大前提として悪いのですが、こういった場合、どうしたら良いのでしょうか?

No.3282026 21/04/30 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 19:00
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

そりゃ仕事できるようになるしかないし、文句を言わせない事!!
あとは戦うことだな、やられっぱなしだなら甘く舐められる、
あれ~先輩こんな仕事もできないんですか、長くいるのに~笑

辛いだろうけど負けないでね、家で泣いて仕事では修羅となれ。

No.2 21/04/30 19:07
お礼

>> 1 ありがとうございます(^^)
負けないように、頑張ります‼︎

No.3 21/04/30 19:44
匿名さん3 

大企業で管理職をしています。
まず、自分を客観的にみて、生産性が悪かったら、素直に私の何処がダメですか?と聞くことです。
おそらく、その方は、貴方に対して、的を得た回答はしません。
何故なら、周りの人に自分は偉いんだと言いたいからです。
後は、見返すぐらいの成果をあげれば、自ずと黙りますよ😊

No.4 21/04/30 19:51
お礼

>> 3 今の職場に来て、先輩達からは、
それぞれのやり方があり、正解はない仕事だと、よく言われてきました。その先輩は1番歴が長く、正解なやり方を知っているので、私のやり方が許せないようです。
自分に非があるとは自覚していますが、何だか心が楽になりました‼︎
ありがとうございます(^^)

No.5 21/04/30 20:35
匿名さん5 

自分のやり方と同じようにしないと気がすまない人なんだと思いますよ…😅

今度何でもかんでも真似してあげたら…☝️

何処にでもいるんだね…
自分が一番な人…

顔で笑って心で泣いて…
主さんは偉い❗と思いますよ😉

見ず知らずの者ですが…
応援しています🙆

No.6 21/05/01 00:12
匿名さん6 

素直に泣けば良い気はします。
空気が悪くなるはずの行いを、あなたが頑張ってそうしなくしてる結果、その先輩の悪事が正しく周りに評価されてない気がするので。

別に泣くこと自体は問題ないです、泣いて周りの空気が悪くなれば先輩も同じ態度は取れなくなると思います。

ただ、泣くことであなたが仕事がそのあとできなくなってはダメです。
泣いても相手の言うことが正しければそれをそれを泣きながら遂行しましょう。

相手の言い方が不当であるかと、相手の言い分が不当であるかは分けて考えるべきです。
言い方がひどいから泣いたが、言い分は正当だから従う、と言う形で、あなたの反応から周りもその先輩の何が問題で何は問題でないか切り分けられるようするのが良いと思います。
言うほど容易くはないかもですが。

No.7 21/05/06 00:42
匿名さん7 

同じような経験があります。

自分の場合は、6年耐えましたが、ほぼ毎日怒鳴る上司に我慢の限界で、社長に報告しましたが、何も変わらなかったので辞めました。

主さん、メンタルは大丈夫ですか?
自分は怒鳴られ過ぎてメンタルが続かず、もう無理だと思いました。

人の気持ちを考えずに、人の前で平気で怒鳴る人はどこ行っても嫌われます。
仕事できない人が悪い!と言うのであれば、叱責したあと、怒鳴られた人をフォローするまでが怒鳴る人の役割だと私は思います。

そこまで考えずに、仕事できない人が悪い!という考え方もわかりますが、だからといって怒鳴るのは良くないです。

が、そういう人は変わりません。
なので、私は6年我慢し、メンタルが限界になりました。

人生長いです。
主さんが立派に仕事をこなして、怒鳴る人を見返してやろうという気持ちであれば今のまま、頑張るのがいいかと思います。

身体第一なので、休むときは休んでください。

No.8 21/05/06 01:16
匿名さん8 

自分は人に注意されるのが嫌いなので間違っていてもしてこなくていいです。次にされたら無視します。と言う
それでもしてくるので本当に無視する。
そしたらして来なくなります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧