注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚している方に相談です。 今まで超マメな愛情豊かな何でも尽してくれる方と…

回答20 + お礼7 HIT数 1666 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 01:38(更新日時)

結婚している方に相談です。

今まで超マメな愛情豊かな何でも尽してくれる方としか付き合った事がないので、今までされてた事をされないと、愛されてない、大事にされてないと感じてしまいます。

出逢いが無くなり婚活をはじめ、色々な方からアプローチはされるのですが、マメに連絡くれる方じゃないと嫌だと話すと、分かるよ!マメに連絡するね!と言われても、たいがいたいして連絡無いか、マメに来たとしても自分の話ばかりで、こちらに質問や気遣いの内容等今までの彼達と違って内容が自分自分で、旦那候補として見れず苦戦しています。

皆さんエリートだったり見た目も悪くないですし、普通に会話や、会えば奢ってくれたりレディーファーストな部分も無くはないのですが、沢山出逢った中で正直興味持てる人はなかなか出来ず。

一人だけ、話が面白かった所のみ気になる人がいるのですが、連絡も私がしない限り来ないし、すごく受身で、私を気になると言って来て誘われはしたのですが、コロナで会えなくなって、連絡も私がしない限り、ストーカーに思われたくない等言って自分からは全く連絡くれないのです。

こうゆう人がちゃんと連絡くれる様になるんでしょうか?
草食な人を最低限やって欲しいことが出来るようにするにはどうしたら良いですか?

気になるとは言われたけど、それ以上は言われてないので、あーしてこーしてと言える立場じゃないのですが、私はまだ相手を気に入るまでの気持ちもなく、好きになりたいから知りたいのに、私からばかり頑張って相手は何もしないんです。

それに、私から連絡してるので、私から好意をもたれてると思っている発言されるのですが、好意持ってくれて嬉しいとか、連絡くれて嬉しいとか。
ですが、私は、好意を持ちたいから、せっかく出逢ったので連絡していて、まだ好意も無いのに、追いかけられてる自分に酔ってる感じな発言も気になります。

草食なのか、追われたくてわざと自分から連絡しないプライド高い人なのかどこで見極められますか?

No.3282191 21/04/30 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 23:12
匿名さん1 

一つ気にかかるのですが
今まで付き合ってきた彼氏たち 
超マメで愛情豊かな人達
その中の誰とも結局うまくいかなかったってことですよね?
婚活いぜんに、そこに何かヒントがあるように思いますよ

No.2 21/04/30 23:20
匿名さん2 

確かに、
何故今までの方とは上手くいかなかったんでしょうか?

愛され、大事にされていたと感じれていたんですよね?

何が足りない、満足いかなかったんでしょうか?
どういう方を求めていらっしゃるのでしょうか?

No.3 21/04/30 23:26
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>>こうゆう人がちゃんと連絡くれる様になるんでしょうか?
>>草食な人を最低限やって欲しいことが出来るようにするにはどうしたら良いですか?

性格や価値観、行動心理は残念ながら簡単に変えれません。

>>草食なのか、追われたくてわざと自分から連絡しないプライド高い人なのかどこで見極められますか?

[追われたくてわざと自分から連絡しないプライド高い人]
これは女性には当てはまると思うのですが、男性の場合は追われたくてわざと自分から連絡しないのがプライドが高いとはならないと思いますし、いてもかなりレアかと。
なのでほぼ草食系ということになりますかね。

No.4 21/05/01 00:04
お礼

>> 1 一つ気にかかるのですが 今まで付き合ってきた彼氏たち  超マメで愛情豊かな人達 その中の誰とも結局うまくいかなかったってことですよね?… ありがとうございます。

当時は男性は皆こんなもの(優しくて気が利いて愛情豊かで尽してくれる)と思って、簡単に私が振って来てしまっていました。

2年位前まで皆、やり直したいと連絡くれてましたが、私がその気無いと言い続け、皆結婚して行きました。

気づいたら周りが気が利かない草食系ばかりになっていて、周りも自分も行き遅れ。

草食さん達から食事に誘われる等はありますが、ありがたい気持ちはありますが、話題も私から振ったり、私からばかりで、旦那候補には思えないのです。

No.5 21/05/01 00:10
お礼

>> 2 確かに、 何故今までの方とは上手くいかなかったんでしょうか? 愛され、大事にされていたと感じれていたんですよね? 何が足りない… ありがとうございます。

なにも足りなくなかったし、満足してました。

また別れても、男性は皆気が利く優しい出来た人ばかりだから、すぐ新しい彼氏見つかると思って簡単に別れてしまってました。

最後別れた彼氏以降100人以上出会ってますが、元彼達の様に優しく気が利き、お人好しで性格がとても良い方が現れません。

逆に新しく出逢う人達に、私が、気が利く優しい性格良いと言われて理想の嫁とは言われるのですが、相手が気が利かず、私には優しくても他人に優しくなかったり、性格良い人が現れません。

No.6 21/05/01 00:21
匿名さん6 

それだけいい彼氏さん達と付き合っていたのにどこが嫌になって別れたのでしょうか。主さんは理想が高いのでは?
今頃、元カレさん達の良さに気づいたということですよね?

あと、コメントの返しを読んで思ったのですが主さんは自分のスペックが結構高いと思っているようですね。
自分の置かれている状況を考えてみて下さい。

No.7 21/05/01 00:57
匿名さん1 

なるほど 
今まで与えられるばかりだったのが 
今度は自分から与えられるようになりなさいってことかもですよ
愛されたければ自分から

今までそのステキな元彼たちは
あなたに愛情をたくさん注いだのに
あなたは彼らをしっかり愛することができなかった
自分を高く見積もり過ぎてたみたいですが
本来のあなたは残念ながらその草食さんととあなたが言う方々すら振り向かせることが出来ない
まずはそこに気づいたほうがいいかも

No.8 21/05/01 01:13
匿名さん2 

出来た人、満足いく人でしたら
幸せなので人を変える、新しい人に変える必要はないですよね?
何故そのような事をしてしまうのでしょうか?

マメに連絡くれる方じゃないと嫌だ、と仰られたようですが
今までは我儘で受け身でも愛される恋愛をされていたんですね

男性は気になる人は草食系であろうと
アプローチかけてきますし、追いかけてきますょ

今迄みたいに素直に言いたいことを仰られるとよいと思いますよ

No.9 21/05/01 02:37
お礼

>> 3 >>こうゆう人がちゃんと連絡くれる様になるんでしょうか? >>草食な人を最低限やって欲しいことが出来るようにするに… ありがとうございます。

そうなんですね。
よく、女性が旦那を育てるとか言いますが、どうやってるんでしょうか?

私が今まで付き合って来た人は皆素直で、私が何か言うとそれに努力し、もっとより良く成長していってました。

今いる周りは、どこか、成長しなくても俺を見捨てたりしないでしょ?と都合良く考えていて、全く成長しないわけではないですが、私から見ると少ししか頑張って無く、面倒な事は私にやってと甘える感じです。友達以上にはなりたくないしなれないと言うと、その時だけ頑張る人達しか周りは今いません。

No.10 21/05/01 02:45
お礼

>> 6 それだけいい彼氏さん達と付き合っていたのにどこが嫌になって別れたのでしょうか。主さんは理想が高いのでは? 今頃、元カレさん達の良さに気づい… ありがとうございます。

自分をスペックが高いとは思わないですが、元彼達みたいに成長出来る人でありたいので、自分の努力はする方で、でも私が頑張れば頑張る程、私がシッカリすればシッカリする程、シッカリしてない人にしがみつかれる様になって来ています。

アピールして来る方がたは皆、優しい所や良い所もあるけど、それより嫌な部分が気になる人しかいません。

草食のある人から食事誘われ、私と結婚まで考えた付き合いを考えたいと言われましたが、普段の連絡が無さすぎて会う時以外に相手をなかなか知れないので、今の時代なかなか会えないのに、なんでその努力しないんだろうと理解出来ないのです。

No.11 21/05/01 02:45
匿名さん11 

まるで童話のような話だ。

答えは自分で気づかなければ見つかるまい。

No.12 21/05/01 02:52
匿名さん12 

多分、過去の素敵な男性も今お会いになってる男性も本質的には同じです
ただ会ったタイミングが違うだけ
過去の男性たちは、あなた以外の女性を今のあなたのような目にあわせ、失敗して学んでレベルアップした後にあなたに会ってたんです
今あってる人たちはその機会が一回もなく貴女と会ってるわけですね
婚活男性あるあるです
だから、あなたがそうやって振り回されつつもガンガン意見を言って見捨てないでいたらいつかレベルアップします
それが耐えられないというのなら、婚活での結婚は厳しいんですが
年齢が上がれば上がるほど素敵な男性は結婚して自由恋愛でも同じような男ばかり残ってくるので
条件が事前に明らかになってる分だけ婚活の方がマシではないでしょうか?

No.13 21/05/01 02:53
お礼

>> 7 なるほど  今まで与えられるばかりだったのが  今度は自分から与えられるようになりなさいってことかもですよ 愛されたければ自分から … ありがとうございます。

彼らを簡単に振ってきた事は反省と感謝しています。

次誰かと付き合ったら私も大切にしようと思います。
この2年で周りを大切にするようになりました。ですが、大切にする様になってから周りが面倒な事は、私にやらせるとゆうか、俺がやらなきゃやってくれるだろうとゆう感じになって来て、男性達から甘えられる様になりました。
ストレスになり私が離れようとするとその時だけ頑張って、結局変わらないので友達以上にはなれない。そんな人ばかりです。

その草食の方からは結婚考えた付き合いをと言われましたが、そのわりには連絡が全く来ないんです。
しつこいと思われたくないから出来ないとか言われました。

お互い忙しいのとコロナでなかなか会えないのに連絡があまり無いので、私からすると付き合いたい程相手を知りません。

こちらもどう伝えたらいいか分からないのです。

No.14 21/05/01 03:02
お礼

>> 8 出来た人、満足いく人でしたら 幸せなので人を変える、新しい人に変える必要はないですよね? 何故そのような事をしてしまうのでしょうか? … ありがとうございます。

元彼は皆大切にしてくれてて幸せだったので、やり直そうて今言われたら即答します。

でも皆結婚か、私が携帯番号変えて連絡取れなくなってますし、どの人にも未練自体はありません。

やり直したら今度はもっとありがたみを感じて大好きになるとは思いますが。

その草食さんからは、結婚考えた付き合いを考えたいと言って貰えたのですが、告白とまでは言ってないので、言いたいことが言えないのです。

数回しか会ってないので私は相手を気に入ってすらいないし、普段連絡全くとらないので好きになる程相手を知らないので…。
あと、私から連絡しないと自分からは連絡しないとかのスタンスがすごく嫌です。

相手はしつこいと思われたくないとか、迷惑じゃないかと自分から連絡出来ないとか、なにかと言い訳するのですが、それが本音なのかも本当か分かりません。

付き合っても自分からは何にもしない人なのかな?と思っちゃうとかもどう伝えたらいいか分からず何も言えてません。

No.15 21/05/01 03:13
お礼

>> 12 多分、過去の素敵な男性も今お会いになってる男性も本質的には同じです ただ会ったタイミングが違うだけ 過去の男性たちは、あなた以外の女性を… ありがとうございます。

そうなんですか?
それは期待したいお答えですね。

ガンガン意見を言って引かれないでしょうか?

他の方には試しに思いをガンガンに言ったら受け入れてくれました。
ちょっと大げさにワガママや無理難題言ってみたのですが、いいよって言ってくれました。

ですが、その草食さんはそんな事女性から言われた事無いと思うので、草食だと何か言われたらアタフタして俺なんかじゃムリなんじゃないか…と引いちゃうんじゃないかな?と。

試しにひとつ意見言ったら以外に食いついては来たのですが…ただ、出逢った時にマメな人とじゃなきゃ付き合わないとハッキリ言ったのに、私と付き合えたらなて思ってると言う割には全然連絡自分からはして来ないんです。

私からするとすぐ返信来ます。

ですが、相手で終わってる。あるいは、私が質問じゃないメールをしたら、それきり返信は無く、自分からは次に何も連絡して来ないんです。

私が言いたいのは連絡だけじゃなく、連絡は正直必要な時だけでもいいのですが、今はまだ知り合う段階だから連絡欲しいのと、連絡が私任せなので、他も私任せで自分は何もしないのかな?と感じているのが不安な点です。

No.16 21/05/01 03:24
匿名さん12 

>>15
引かれるかもしれませんが、その程度で引く男ではあなたが我慢出来ないのでもうしょうがないです
そのスパルタについてきてイイ男になれる奴しかあなたは好きになれないと思います

それに、相手もそこまではっきり要望を教えてくれる人はありがたいと思いますよ
何考えてるかわからない人を喜ばせるより、あれ食べたい!これほしい!とい人を喜ばせる方が簡単じゃないですか?

あなたの要望はよくわかります。
女性なら言わなくても話を聞くだけで分かるようなことばかりですもんね。
でも女性のことを何にも知らない男性は、全部一個一個教えないとわからないんです。
男性が積極的に連絡しないと好意がないと見なされて関係が終わるってこと、普通の男性は誰かに振られて初めて覚えるんです
一度もそういう経験したことないんですよその人はきっと

嫌われても大丈夫ですよあなたは
100人会えたんです。そいつがダメでも200人会いにいってまた育てましょ

No.17 21/05/01 05:25
匿名さん17 

連絡頻度でしか愛情は図れませんか?
男性は、基本的に駆け引きはしません。元からマメマメしくLINEしない人しか私は知りません。
けどLINEしないわけじゃなく要所要所でくれます。会ってる時に感じる愛情を信じた方がいいですよ。

草食系肉食系関係なく、LINEをマメに送る習慣のない人に連絡のお願いしても 最初は頑張るけど続きません。
無理に送ってくれてるから面倒になり元に戻るって感じです。

No.18 21/05/01 14:43
匿名さん18 

連絡をマメにする人は、貴女だけでなく他の人にもそうですし、気が利く人も誰に対してもそうです。
つまり、別の女性に対してもそうだと言うこと。
不倫しやすい男性は大抵マメです。

浮気されて離婚した者からの忠告です。

No.19 21/05/01 18:37
匿名さん19 

あなたもどんどん行けば良いのでは。
待ってるだけじゃなにも始まらないですよ。
プライドが高いのは主さん本人。
そんな高嶺の花を気取って婚活してたらずっと一人ですよ。
結婚したいんですか?そうじゃないんですか?
あと草食だって自分のものにしたいなら追いかけてきますよ。
相手に期待してるだけではこのままです。

No.20 21/05/01 21:20
匿名さん20 

そういう方が現れ、興味をもったということはあなたに必要な事を引き寄せています。 相手を見るのでなく、自分を見ていると答えが出て来そうに感じます。

No.21 21/05/01 21:53
匿名さん21 

元彼氏達と付き合ってた時より確実に年齢重ねてますので、もう主さんが男性が甘えても良いかなぁと思える年齢になってしまったんでしょう。

もう元彼と比べるの止めたらどうですか?
もうその年齢には戻れません。
果たして今の年齢で元彼氏達と会っていたら同じような対応してくれたでしょうか。

No.22 21/05/02 09:06
匿名さん22 

わかる。
気の利かない男性無理です。
気の気の利かないのは性格じゃなく、処世術が身に付いていない。
そんなんじゃ日常生活も、仕事もあまり上手くできそうに無い。
友達も少なそう。
主さんもうちょっと待ってみて、イケてるバツイチとかを狙ったら?
コミュニケーションレベルの低い人と合わないんだよ。

No.23 21/05/02 11:38
匿名さん23 

自分が無く相手に全て求める無能な結婚不適合者じゃん!マメで気が利く人を断り続ければ、そうじゃない人が残って当たり前!それも嫌なら何も無い…この人は何を言ってるんだ?価値観オカシイ結婚不向きを証明してるだけ(それにマメで気が利く人は浮気性で移り気、手に入れる迄は相手に良い所だけ見せ努力もするが、手に入れたら…という感じ)

No.24 21/05/02 20:48
匿名さん24 ( ♀ )

男性って女性には優しくてマメなものだと思います。でも、女性はそれが当たり前になると飽きて少しの不満で別れてしまいますよね。

今までの優しい男性達は普通の出会いですよね?知らない人と会うような出会いなので変な他人ばかりに今はなっているのでは?今まで大事にされてきたなら焦らず自然な出会いで自分を大事にしてくれる方が現れるまで待ちましょう!

No.26 21/05/03 00:44
匿名さん26 

結婚て本当に鏡の法則だと思います。
自分と同レベルの相手としか引き合わないです。
何の因果か、自分の潜在的意識が引き上げられてきます。
マメで自分の為に成長してくれるような優しい人、また愛してくれるような人と出会えないのは、本質のあなたがそのような人ではないから。
だから恋愛においても結婚というところまで発展しなかったんだなと思います。

答えはご自身の中にありますよ。

No.27 21/05/03 01:38
通りすがりさん27 

>それに、私から連絡してるので、私から好意をもたれてると思っている発言されるのですが、

押してだめなら引いてみろ

ってよく言いますが、連絡やめて追いかけさせたらどうですか?

主さんが自分に好意があると思ってるから、男も受け身なんだと思うよ。自分が追いかける必要ないもん。

主さんが引いても連絡して来ないのなら、そこまで相手は本気じゃないし、やめたら良いよ。

例えば、その受け身の恋愛初心者の草食系男も、自分好みのアイドルやら女優さんと知り合って、もしその女性が自分に気がある!と思ったら、もう二度とこんなチャンスない!って、逃すまいとマメに連絡すると思うんだよ。必死に追いかけると思う。なりふり構わずね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧