注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

コロナを国のせいにしてる人って幼稚だなぁ でも、それもこれもマスコミやらテレビ…

回答3 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/05/01 00:39(更新日時)

コロナを国のせいにしてる人って幼稚だなぁ
でも、それもこれもマスコミやらテレビに出てるコメンテーターや専門家の影響だよね。
ネットと同じ。誰かが正当性のあるように見せかけた偽物の正義感振りかざしてるからって、それに便乗して文句をいうことで自分達が正しいって思い上がってる。
憂さ晴らしや八つ当たりしてることに気付いてないか、それとも本当に何かのせいにして責任押し付けるのが好きなのかね。
「緊急事態宣言が遅い」とか「指示が遅い」とか聞くと、言われる前に自分達で気を付けるって発想ないのかな。掛かったら国のせいとか本気で思ってるのかな。コロナは国じゃなくて、ウイルスのせいだと思うんだけどな。と思う。
こうやって何かのせいにして炎上ねらって、自由の権利ばかり振り回す我儘な国民を育てるようなテレビなら衰退して無くなれば良いのに

No.3282238 21/05/01 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/01 00:26
匿名さん1 ( ♀ )

政治とメディアがズブズブだからどうしようもないところもある。

No.2 21/05/01 00:31
お礼

>> 1 確かに会食の件だったり、酷いところもあるんだけどね。でもやるだけの事はやってないと、こんなに平和な国じゃないかなぁって。
だからこそ平和ボケして人間が退化してるし国も退化してるんだなとは思うけどもね。

No.3 21/05/01 00:31
匿名さん3 

国のせいにもマスコミのせいにもしたくはない。たとえ煽る報道してようが観る側にリテラシーがないから信じるのだし。

No.4 21/05/01 00:32
匿名さん4 

国民の命より、経済優先してオリンピック強行しようとしてるのは、政府だと思いますけど?
政府は医療従事者が過労死しようが、仕事なくなり自殺が増えようが何も責任とってくれない。

No.5 21/05/01 00:35
お礼

>> 3 国のせいにもマスコミのせいにもしたくはない。たとえ煽る報道してようが観る側にリテラシーがないから信じるのだし。 それもそう。でも今は責任押し付けるのが好きな人多いから、マイナスな影響力がある方が潰れたらもう少しマシになるかなと思った。人が変わらないとダメかな、やっぱり

No.6 21/05/01 00:39
お礼

>> 4 国民の命より、経済優先してオリンピック強行しようとしてるのは、政府だと思いますけど? 政府は医療従事者が過労死しようが、仕事なくなり自殺が… 私もオリンピックに関しては理解できない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧