注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

お恥ずかしい話なのですが、 歯医者さんに行くのが怖いです! でも行かなく…

回答4 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/05/01 12:29(更新日時)

お恥ずかしい話なのですが、

歯医者さんに行くのが怖いです!
でも行かなくてはいけません!
予約の電話がしたいのに直前で怖気付いて
出来ない日々が続いています。

虫歯がかなり酷く、以前にその治療はしたのですが仮歯のままで放置してしまっています。
(通っていた歯医者さんが無くなってしまい仮歯のまま放置してしまいました)
その仮歯も割れたり欠けたりして状態がかなり悪くなってしまいました。
重ねてパニック障害があり、歯医者さん(明るい照明や環境や感覚)というのがそもそも苦手で不安です。
(パニック障害で外出や歯医者さんが不安なのは本当に本当ですが歯医者嫌いの言い訳にしてしまっていると自分でも分かっています、ごめんなさい、反省と後悔は毎日痛い程しています)

自業自得ですが歯というのが相当なコンプレックスなのです。
治したいです!でも怖いです…
予約の電話でこんな事長々と説明されたら歯医者さん(受付の方)は迷惑でしょうか。
行ってから説明するのが常識ですか?
行ってから見て引かれたら…先に言えよと思われたら…電話でどう説明すればいいか…そんなどうでもいい事ばかり考えてしまいます。

くだらない質問になってしまいすみませんが
とりあえず電話してみない事には進まないと思うので頑張りたいです!
この様な状態ですが受付の方にはどこまで説明しておくのがベターでしょうか。より詳しく話しておいた方がいい、とか、長々と説明されても迷惑だよ、とかこれだけ伝えればオッケーとか、少しでも不安を吹き飛ばして頂けるとありがたいです。お願いします。

No.3282306 21/05/01 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/01 05:29
匿名さん1 ( ♀ )

私もお気持ちよくわかります。

私も精神疾患を長いこと患いお金もなく、不安だけを募らせながら虫歯があるのをわかっていて、長いこと(10年とかです)歯医者さんにいけませんでした。

多少働けるようになり結婚もして妊娠して…ここでやっとお腹の子のために歯医者にいく覚悟ができ、治療しました。
電話の際にはむこうも必要なことはきいてくるとは思います。私はそれとあわせて、「長いこと精神的な持病の関係で虫歯治療を先延ばししてしまっていて口内にかなりの不安があるのでご迷惑おかけしてしまうかと思います…」とお伝えはしてからお世話になりました。

私は先生が優しいときいていた歯医者さんにかかったのもあってか、なんとか治療をすすめられましたよ。行ってみて、やっぱり歯医者さんに行ってよかった、頑張ってよかったと思います。予約するのには勇気がいりますが、頑張って電話してみてくださいね!

No.2 21/05/01 07:10
匿名さん2 ( ♀ )

私は医者から怒られました、歯が虫歯でブリッジに、なりました
怖いから

昔は麻酔なし治療だったからね、

No.3 21/05/01 11:28
匿名さん3 

わかるよ。私の場合
削ってるのは
我慢できるんだけど,麻酔入れる間ドキドキして心臓バクバクニットなるのね。
でも,歯は,生えてこないし
お金が結構あるなら,
大幅に治療してくれるところあるから。相談してみたら?

サクッと平にして簡単に付け替えれればいいのにね。50年くらいしならなんとかなるのかな

インプラント関係は,歯周炎になったら,また外して一から莫大な金かかるからね

No.4 21/05/01 12:29
休憩中 ( ♂ dhaBw )

僕も歯医者怖くて
小2から中3まで行きませんでした。

でも進学に響くと思い込み

中一の優しい女の担任の先生に相談して行きました。

C4まで行きましたが痛くなかったです!

評判の歯医者探してくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧