注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

警察官の元カレとプロポーズされて結婚する予定でしたが、彼の女性関係で不審に思うこ…

回答12 + お礼0 HIT数 1549 あ+ あ-

まるる( rBkUCd )
21/05/02 00:34(更新日時)

警察官の元カレとプロポーズされて結婚する予定でしたが、彼の女性関係で不審に思うことがあり一度お別れをしました。

その後、彼から何度も謝罪され「信用してもらえるまで待つからこれからも一緒にいたい。」と言われました。
すぐに信用はできなかったのでよりを戻しませんでしたが、また彼とやり直していきたいと思ったので今回のことは許すことにしました。

それから、彼の反省している態度、言動をみて徐々に信用を取り戻し、よりを戻そうと思えるまでになりました。

しかし、色々あって彼が1人暮らししている家に連絡もなしに行った時、女性と一緒にいました。

私がよりを戻してくれないから言い寄ってきたその子とで付き合ってたみたいです。俺は好きじゃなかったと言ってました。

そんな人の気持ちを弄び騙すような人が警察官であることがどうしても許せません。

警察署の監査に連絡して仕返ししたいなんて思ってしまいます。
そんなことしてもどうにもならないし、惨めなだけなのはわかっています。

毎日このことを思い出し夜眠れません。

彼を憎む自分にも嫌になってきました。

どうしたらこの気持ち収まりますか( ; ; )



No.3282313 21/05/01 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/01 05:34
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

本当は、あなたは悪くないですが、男を見る目がなかった自分が悪いので仕方ないと思った方が、気持ちを切り替えるということを第一に考えた場合には、収めやすいのかなとも思いました。


それにしてもひどい人ですね。

同じ男ですけど、俺にとっては正直あり得ないです。結局何なの?って思います。

もちろんその人が特殊ですが、このせいで、警察官というものに対しての印象も悪くなりそうです。

でもそんな人と結婚しないでよかったですね。していたらと思うとゾッとするでしょう。


あなたのことを本当に第一に考えてくれて、自分も第一に思える優しい人を見つけて、その人を見返してやりましょう。

あなたには『大事故に遭わなかった強運』があるようですので、大丈夫ですよ。

No.2 21/05/01 05:35
匿名さん2 

警察官もしょうもない事件で
よく捕まるしな。

クズへ仕返しするだけ時間の無駄なんで、
忘れて新たな人生探そうよ。

No.3 21/05/01 05:55
匿名さん3 

要は主さんに振られて彼はフリーに
弄び騙す?
フリーなら誰と付き合おうが自由じゃないの?
謝ったけど脈ナシだったら
主さんを待たない。

No.4 21/05/01 06:01
匿名さん4 

監査がそんな痴情のもつれなんて、いちいち関与しないでしょうね
犯罪でもなんでもないんだから

No.5 21/05/01 06:04
匿名さん5 

主さんすごいね!

不審感ありつつもプロポーズされたから結婚するとか、
結婚したら変わってくれるはず!とか、
警察官(ブランドに飛びついて)だから結婚しようって思わず、
ちゃんと人として見極められて、
距離置いたりして冷静に判断できてる!
そこの判断ミスって後々、大揉めしてみる目が無かった、選んだのはあなたでしょ?って言われてる人結構いますよね(汗)
結婚した後に分かったなら何とも言えないけど
結婚する前でそこまで分かりやすくやめときなよって他人が言えるくらいの人で逆に良かったと思いますよ!

そんな人を憎んでても何も得はないってところも含めて勉強になりました!あざす!次いい人見つけます!くらいサクッと切り替えた方が幸せになれると思うよ!

No.6 21/05/01 07:16
匿名さん6 

今は、裏切られた恨みや怒りで
大変苦しく、辛い事と思われます
解ってくれる友人など話せる人にお話ししましょう

主さんが自ら手を下さなくても
罰は必ず当たるので大丈夫ですょ

なにわともあれ、結婚前にわかって、
そんなクズと結婚しなくて良かったですね

No.7 21/05/01 08:11
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

その元彼はそこまでとは言えないかもしれませんが、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

もし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。

あなたは一刻も早く幸せになるしかありません。

頑張って!

No.8 21/05/01 09:03
匿名さん8 

なんで悩む?

さっさと別れちまいな。

No.9 21/05/01 11:03
匿名さん9 

もしも、また寄りを戻そうと言われても、突っぱねましょう。
「付き合ってる人がいる」「近々結婚する」とか嘘ついてもいいので、もう、クソ野郎とは、完全にさよならしましょう。

No.10 21/05/01 12:03
匿名さん10 

もう一切相手にしないことです。
今は辛いでしょうが、傷が浅いうちに回復できます。

No.11 21/05/01 18:37
匿名さん11 

信用してくれるまで待つから
この言葉の有効期限が切れたのでしょう。

所詮その程度の気持ちだったと言うこと。
他の女性との事は、あなたに真実を話しているかどうかも疑わしいですし、不器用な言い訳として流しましょう。
その新しい彼女さんが、今は好きじゃなくてもそれで良いと言ったのかもしれません。
たまに聞く話です。
詳細はなんであれ、もう関係のない話です。

No.12 21/05/02 00:34
まるる ( vPkUCd )

皆さん回答本当にありがとうございます。投稿内容に少し補足したいと思います。

別れてから数週間会わなかったのですが、その数週間の間に付き合いはじめ、それから私と再会。

「信用してもらえるまで待つからこれからも一緒にいたい。」
その時点でもう既に付き合っているのに意味がわかりませんよね。

彼女がいることが発覚してから、その彼女とは別れ私にまた「もうしないからよりを戻したい。」と泣きつかれましたがお別れしました。

監査に電話しても個人の問題なのでどうにもならないのはわかっています。

皆さんの回答見て少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございますした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧