注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

距離を置いた人にメール 私:男、相手:女性 同じ職場で、しばらく距離を置…

回答6 + お礼6 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
21/05/01 13:07(更新日時)

距離を置いた人にメール

私:男、相手:女性
同じ職場で、しばらく距離を置いている人がいます。もともとはかなり仲良くしててました。
しかし揉め事があって、当初は挨拶すらできないほどでした。私は、これじゃ流石にダメだと思い、気まずいながらも自分から笑顔で挨拶したり、少し話かけてみたりして、多少はマシになりました。
それからしばらく、仕事の関係で別の場所で勤務するようになり、3ヵ月くらい経ちました。たまに相手の仕事場に行くので、会うこともありました。

私自身、ぎこちない関係が嫌で、もう少しだけ普通に戻りたいなと思い、昨日何気ないメールを送ってみましたが、返信がなく落ち込んでます。
自分本位な思いですし、メール自体も返信が必要な内容ではないし、こうなるのも分かってはいましたが、やはりショックです。
かれこれ半年近く疎遠になってますが、まだ時間がかかるんだなと思うと辛くなります。

同じような経験された方、女性の方に話を聞いていただければ嬉しいです。
あくまで普通の関係に戻りたいので、否定的なご意見は遠慮願います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.3282329 21/05/01 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/01 07:07
匿名さん1 

蟠りなんてそうそう簡単には消えないですよ
人によっては、ずーっと根に持つ人もいます
その女性はある程度自分の中で譲歩して少しだけ距離が縮まった
それでいいじゃないですか

No.2 21/05/01 07:11
匿名さん2 

揉め事の内容は分かりませんが、それにについては話をしたりして解決済みなのでしょうか?

揉めてなんとなくで終わっているのならそのわだかまりを無くす事が必要かと思います。
もうお互い納得して終わっているのに
ぎこちないのであれば、相手はまだ何か納得できてないのかもしれません。

個人的にですが、問題が解決もしてないのに普通にしようと言われても先に話をしたり謝ったり、やる事あるんじゃない?と思ってしまいます。

No.3 21/05/01 07:25
お礼

>> 1 蟠りなんてそうそう簡単には消えないですよ 人によっては、ずーっと根に持つ人もいます その女性はある程度自分の中で譲歩して少しだけ距離が縮… 回答ありがとうございます。
友達なら割り切れるのですが、職場となると割り切れなくて、、
根にもたれるのは仕方ないのですが、仕事上は仲良くしたいです。

No.4 21/05/01 07:47
お礼

>> 2 揉め事の内容は分かりませんが、それにについては話をしたりして解決済みなのでしょうか? 揉めてなんとなくで終わっているのならそのわだかま… 回答ありがとうございます。

揉め事の内容、正直申し上げて、私にも分からないのです、、
本人にLINEで聞いても答えてくれず、しかし態度には示されるので、先輩を介して理由を聞いてもらい、その点については直接謝りました。相手も納得してくれました。
しかしまた言動がおかしくなり、今度は違う理由でそうなったそうなんです。
当初、私もキリがないし、理由もコロコロ変わるし仕事にも支障を来たすので、上司を交えて、いったん距離をとろうとなりました。
相手もきちんと話をして解決するタイプではないので、揉め事にはふれないようにしたのですが、失敗だったかもしれません。

No.5 21/05/01 08:07
匿名さん2 

んー…んー?

読んだ感じだと理由も聞いて、謝ったり、第三者にも入ってもらって、その後も主さんから声掛けしたりと、まともな対応されてるみたいなので女性の態度…謎ですね。

主さんの仰る通り、相手の方は話し合いするタイプでは無さそうなので、今まで通り普通に挨拶して、必要な時だけ、それ以外は無理に関わらない、しか無いように思いますねー。

たまに想像とは全然違うとんでもない角度で捻くれてる人いますのでその方もそうなのかな?難しすぎてお手上げ!って感じです。本人から打ち明けてもらうのを待つか、未解決事件で終わるか…ってところでしょうか。

これも私の勝手な想像ですけど、
もしかして所謂、メンヘラとか構ってちゃんとか、拗らせちゃった人なのかも?とも考えちゃいました。

No.6 21/05/01 08:24
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

別の先輩曰く、相手は既婚者でして、ストレス溜まってるそうなんです。根はホントに優しい方で、私自身何度も精神的に救われました。
他の同僚には普通というか、むしろ気持ち悪いくらい馴れ馴れしいので、何で私だけ?という気持ちにもなります。
ですが何故か嫌いにはなれないし、せめて仕事上で態度に出さなけばなと思うのですが、、
相手に会ったときも、こちらが挨拶するまでジッと見つめてくるし、必要ない時はなるべく離れたり違うフロアに行くのですが何故かよく会う気がして、、
上司からも、当初は仲良く戻りたいけど、今は少し距離を置きたいと言ってると聞かされていたので、、
もうどうすればいいか混乱してます。

No.7 21/05/01 08:39
匿名さん2 

主さんの情報だけで考えてみたんですけど…
その人主さんの事好きなのかもしれない!?

主さんに好意を持ってしまったけど既婚者だからこれ以上仲良くしたらダメと思い、冷たくしてたけど顔を合わせたりして完全に気持ちが切れなくて中途半端、みたいな?
理由聞かれてもハッキリしないのはハッキリ言えない事だから?
理由がコロコロ変わるのも本当の事なんて言えないからその場で適当な事言って誤魔化してるから?仲良くしたいといいつつ距離置きたいって言い出すのも自分の気持ちと戦ってるのかなーなんて。
家庭のストレスを発散したいとか、仕事場でそんな事できないとか、家族が大事とか、でも諦め切れないとか色んな事考えて本人もぐっちゃぐちゃなのかなー…っていう想像です。
でもそう考えるとすごいしっくりきたんですけどねー。

No.8 21/05/01 08:55
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

確かに実際、恋人でもないのにそんなこと言っていいの?と思ったことは多々ありました。
何だかみなさんと話してて、少しスッキリしてきました。
今またもう少し様子見しようかなと思ってます。

No.9 21/05/01 09:23
匿名さん9 

普通と言いますが、既婚者の方なら職場の異性とは、あまりプライベートなメールはしたがらないものなのでは。
旦那や周囲から、変に疑われても困りますし。
電話やメールは業務連絡だけ。職場で雑談すると、割り切られてはいかがでしょう。

No.10 21/05/01 09:34
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。プライベートな内容は控えております。私も彼女いますし。
とはいえ相手はどちらかというとプライベートな内容を休日に送ってくるタイプではありますが。
今回のメールも業務連絡というか、仕事の内容でした。
メール自体よりも、まだ解決できてないんだなあっていうショックが強くて悩んでました。

No.11 21/05/01 11:48
無題 ( KL1RCd )

相手の性格もあるから何とも言えないけど
わざわざメール、というプライペートなツール、という所が踏み込みすぎたのかもしれませんね
でも気にしない人は気にしないと思いますから
第三者的には相手さんが少し気の長い人だなっという印象です
少し性格が硬い、というか
もう雪解けした方がお互いが楽なのになって思いますね

でも私はこういう場合は基本深く考えすぎないようにします
時に任せると言うか
今回のような性格の硬い人なら挨拶程度をしばらく続けるかもしれませんね

あなたの方が切り替えが早い人なのかも
あまり考えない方がかえって早く雪解けしてくれれかも
まだ、その人はこだわりが強いんじゃないか?って思います
メールは気にしなくて良いと思いますよ

何事もなかったように挨拶だけに戻せば良いと思います

No.12 21/05/01 13:07
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

そうおっしゃっていただけると気が楽になります。
次会ったときは何事もなかったように接しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧