注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

主人がせっかくのゴールデンウィークだから観光に行こうと言いますが、コロナの事を考…

回答26 + お礼14 HIT数 2396 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 11:09(更新日時)

主人がせっかくのゴールデンウィークだから観光に行こうと言いますが、コロナの事を考えると行く気になりません。
地方のコロナ感染者の少ないエリアで屋外の場所への観光ですが気が引けます。

今まだコロナが蔓延しているのにせっかくのゴールデンウィークだから外に出て観光したいという考えが私には理解が出来ません。
県外からの人も多いだろうし、それで感染したらどうするんだと思ってしまいます。
感染するかもと思いながら観光しても主人は楽しめても私は全く楽しめないと思います。

コロナが蔓延してから夫婦間で考え方の違いが大きく、主人は観光したり旅行に行きたがりますが私がいつも止めていて主人はストレスを溜めているようです。
私が気にしすぎなんでしょうか?

No.3282552 21/05/01 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/01 16:23
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私もコロナウイルスは「怖い」から、遠出をする気にはなりませんよ!主様の不安感はとても分かりますよ。

No.2 21/05/01 16:23
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

私はどちらかというとスレ主さんのほうの考えですね。
感染が怖いから、というかそういう空気だから自粛しています。

No.3 21/05/01 16:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

県をまたぐことはよくないと思います。
どうしても出掛けたいなら、県内の戸外ではないでしょうか。
感染者数少ない県に行くというのは、受け入れる側としては府に落ちません。そこから、県内に感染者数多くなるきっかけになる可能性もあるのだし。
私は地方住み。以前テレビで東京から観光に来ていた人のインタビューで「ここは感染者数が少ないから来ました!!」なんて言っていて、はぁー?!!!??!!ふざけふな、と思いましたよ。

No.4 21/05/01 16:25
通りすがりさん4 ( ♂ )

ゴールデンウィークなんて毎年くるわけだし,コロナ禍の今年にわざわざ行く必要はないと思いますけどね。

No.5 21/05/01 16:25
お礼

>> 1 私もコロナウイルスは「怖い」から、遠出をする気にはなりませんよ!主様の不安感はとても分かりますよ。 怖いと思いながら観光しても絶対楽しくないですよね。
常に感染するかもと思って過ごしてしまうので外に出るだけで疲れます。

No.6 21/05/01 16:30
お礼

>> 2 私はどちらかというとスレ主さんのほうの考えですね。 感染が怖いから、というかそういう空気だから自粛しています。 観光したり旅行に行ったりする人が感染対策をしてないわけではないんだろうけど、どうしても軽率なイメージを持ってしまいます。
この時期になんで行こうと思うのか、主人は人が少ないからこそ今が狙い目だとか言いますが理解が出来ません。

No.7 21/05/01 16:31
匿名さん7 

私はアクティブ派です。
まあ、ご主人側の人間です。

思ったより早くいいワクチンが完成しました。
一方で、イギリス発、インド発の怖い変異株が出現しました。
40代50代の方でもどんどん重症化しているようです。

今が正念場だと思っています。
秋ぐらいには希望者全員ワクチンが接種できるかな?と考えています。

今までは、程よくアクティブに過ごしていました。
でも、今回からはまじめに自粛しています。

あと、数か月、なんとか逃げ切りたいです。

No.8 21/05/01 16:31
匿名さん8 

大切にされてないんですね😣

私の旦那は妊娠中の私が万が一感染したら一生後悔するからって、休みの間は自宅にいても楽しめるようにって色々なことを計画してくれてますよ😌

緊急事態宣言が出されて自粛してって言われまくって休業しているくらいなのに、せっかくのゴールデンウィークだから出掛けようって小さな子供ならまだしも良い年齢の大人が我慢すら出来ないんですかね😱

No.9 21/05/01 16:34
お礼

>> 3 県をまたぐことはよくないと思います。 どうしても出掛けたいなら、県内の戸外ではないでしょうか。 感染者数少ない県に行くというのは、受け入… そうなんですよ。感染者が少ないエリアだから、あえてそこを選んで来る県外の人達が多いと思うんです。それが怖い。
ニュースを観ると旅行行ったりしてる人も多そうだし、娯楽を我慢できずにこんな時期にわざわざ観光なんかして感染リスク上げるような行動を取るなんて絶対嫌です。

No.10 21/05/01 16:39
お礼

>> 4 ゴールデンウィークなんて毎年くるわけだし,コロナ禍の今年にわざわざ行く必要はないと思いますけどね。 そうですよね。昔は毎年ゴールデンウィークには旅行に行っていましたが、今はコロナがあって状況が全然違うのにゴールデンウィークだから何処か行きたいし観光したいというのがよくわかりません。
我慢が出来ないようで主人が旅行行きたい観光行きたいと言う度に止める事に疲れました。

No.11 21/05/01 16:42
通りすがりさん11 ( ♀ )

私も主さんと同じ気持ち。お子さんはいないの?旦那さんコロナどう考えてるの?変異ウイルスも出てるのに良くゴールデンウィークに行こうって気になるよね。旦那さん東京や大阪の感染者数知らないの?休みなく働いてる医療従事者のことを考えたら自分が感染したりして仕事増やすことになるし行こうって気にならないよ。日頃から出歩いてるのでは?こう言う人たちがいるから減らないんだろうね。

No.12 21/05/01 17:09
匿名さん12 

事故にでも遭ったら迷惑だし、病院に診てもらえるかもわからない。

家で大人しく過ごす時期です。

うろうろしたがる人って、自分のことしか考えてないよな。

No.13 21/05/01 17:27
お礼

>> 7 私はアクティブ派です。 まあ、ご主人側の人間です。 思ったより早くいいワクチンが完成しました。 一方で、イギリス発、インド発の怖い… 変異株が多い中でのゴールデンウィークはかなり危険だと思っていて、だから尚更観光する気になれません。
何故このタイミングで我慢が出来ないのか。危険な事を主人に説明しても皆行ってるのに怖がりすぎだとかでわかってもらえず理解に苦しみます。

No.14 21/05/01 18:05
匿名さん14 

私は、ホームセンターの外担当で働いてます。

ゴールデンウィーク、普段から、観光などほぼしません。

観光と

スーパーやホームセンター
仕事の満員電車

何が違うのかわかりません。

生活不可欠か遊びかでただの言い訳で、結局は家からでたら一緒です。

ホームセンター去年程ではないが、めちゃくちゃ朝から混んでます。


こんな時期に遊びにワザワザ行く必要はないが、
怖いと思う人は食料品も配達のみで家からでません。

スーパーなどみてて、
観光地や、公園よりひどいんじゃないか?って思えます。

ある程度コロナ発生する場所や原因はわかりつつありますね。

普段通りの日常生活で、ハメ外さなければいいんじゃない?って程度です。

コロナになる事は別に怖いとかはないですね。


No.15 21/05/01 18:28
匿名さん15 

遊びに行くなら自費でPCR検査を受けないとね。

とダンナに言ってみて?
素直に応じるなら、まあ善人。
面倒くさがるなら、ただの自己虫

No.16 21/05/01 18:34
通りすがりさん11 ( ♀ )

みんなが行ってるから感染しない。怖がり過ぎ。気にしないと言う価値観の人には伝わらないよ。旦那さん人のことを考えれない思いやりがないんだよ。感染してもたいしたことないと思ってるのだろう。コロナで今、医療現場がどういう状況か理解しないとわからないと思う。コロナ患者が増えれば事故や病気になっても見てもらえなかったり手術が延期になったりしてるしね。旦那さんみたいな人は一度感染しないとわからないんだよ。

No.17 21/05/01 19:39
お礼

>> 8 大切にされてないんですね😣 私の旦那は妊娠中の私が万が一感染したら一生後悔するからって、休みの間は自宅にいても楽しめるようにって色々な… 大切にされてないとつくづく思います。
私が怖いと言っても聞く耳をもちません。
私が怖がろうが一緒に行ければ主人は楽しめるんだと思います。そういう思いやりのない自己中な所が本当に残念です。

我が家にも幼い子供がいますが、子供も危険に晒す事になるのに全く危機感がありません。
主人に何度説明しても「運が悪ければどこに行ってもなるんだから怯えても仕方ない」と言い全くわかり合えません。

No.18 21/05/01 20:01
お礼

>> 11 私も主さんと同じ気持ち。お子さんはいないの?旦那さんコロナどう考えてるの?変異ウイルスも出てるのに良くゴールデンウィークに行こうって気になる… 子供もいます。子供にうつったらどうするの?と聞くと「感染対策を徹底して行くしかない。子供は軽症で済む事も多いらしいし、それより大人の方が危ないから、俺がうつったら死ぬかもしれないからそうなったら後はよろしく」と笑っていて話になりません。
主人は元々楽観的で自己中でしたが、コロナが始まってからは特に自己中で家族の事を何も考えていないんだなという事だけはよくわかりました。

No.19 21/05/01 20:04
お礼

>> 12 事故にでも遭ったら迷惑だし、病院に診てもらえるかもわからない。 家で大人しく過ごす時期です。 うろうろしたがる人って、自分のこと… 本当自分の事しか考えてないですよね。
感染したら家族にうつるかもしれないし、会社にも迷惑かかるし、最悪死ぬかもしれないのに危機感を持てずに、ゴールデンウィークなんだから楽しいことしたい!旅行行きたい!観光したい!とか大人の発想とは思えません。
コロナが始まってから連休がある度にこの調子でその度に行くのを止めてきましたが、何度止めても外に出たがり困ります。

No.20 21/05/01 20:08
匿名さん20 

私も主さん寄りの考えです。
コロナは後遺症の方が酷くなる人もいますから無症状で済むとも限らないしそれならかからないようにしたいですよね。
私も出かけるにしても人が集まらない所にしたいかなぁ。

No.21 21/05/01 20:13
お礼

>> 14 私は、ホームセンターの外担当で働いてます。 ゴールデンウィーク、普段から、観光などほぼしません。 観光と スーパーやホーム… 主人も同じような事を言っていました。
外に出るならどこに行っても危険なんだから観光しようが同じだし、会社と家の往復だけでもコロナになる人はなるんだから怖がってもかかる人はかかるんだと。

食料品の買い出しや必要最低限の外出はやむを得ないと思うんです。
でもゴールデンウィークで他県からの人も集りやすい状況であえて観光に行く事が危険な場所にわざわざ自分から向かって行くようで怖いなと思ってしまいます。

主人は怖がっていたら仕事なんかできないしどこにも行けない。そんなに怖いならもうニュースを見るなと言います。

No.22 21/05/01 20:14
お礼

>> 15 遊びに行くなら自費でPCR検査を受けないとね。 とダンナに言ってみて? 素直に応じるなら、まあ善人。 面倒くさがるなら、ただの自己… 自費でPCR検査受けてくれたらいいんですけどね。子供も連れて家族で行こうと言うので嫌だと言うと機嫌が悪くなって本当自己中です。

No.23 21/05/01 20:18
お礼

>> 16 みんなが行ってるから感染しない。怖がり過ぎ。気にしないと言う価値観の人には伝わらないよ。旦那さん人のことを考えれない思いやりがないんだよ。感… 旦那は基礎疾患があるので感染すると死ぬリスクが高いです。それを自分でもわかっているはずなのに全く危機感がありません。
何度説明してもわかってもらえないのは価値観が違うからなんでしょうか。
他人事のように考えていて自分は感染しないと何故か思い込んでいるような感じがします。

No.24 21/05/01 20:24
お礼

>> 20 私も主さん寄りの考えです。 コロナは後遺症の方が酷くなる人もいますから無症状で済むとも限らないしそれならかからないようにしたいですよね。 … まだコロナが出始めの頃は主人も家で大人しくしていました。
ですが最近コロナや自粛する雰囲気に慣れてきてしまったようで、もういいかげん行ってもいいだろうとか、皆行ってるし大丈夫だろうとか言っていて困ります。
感染したらとか後遺症の事も現実的な事を何も考えずに、楽しい事ばかり考えて楽観的で家族の事を思いやってくれていないように感じて悲しくなります。

No.25 21/05/01 20:37
匿名さん25 

4さんに同意です
何故 今年だけ我慢出来ないのかね
私は湘南在住です
コロナ関係なく 都内ナンバーやレンタカーが多く 道路も渋滞
コンビニなどはアホ家族がワンサカいて子供は走り回るし大声で話すし 店員さんが気の毒です。
今日など天候が悪い日は若干減りますが。
主さんが常識人で良かったと思いますよ。

No.26 21/05/01 20:43
匿名さん14 

別に、主さん、旦那さん、どちらの意見も否定も肯定もしません。

仕方ない食料買い出し、仕事でもかかる時はかかりますのでね。

コロナにかかる事ではどっちも同じってかんじですかね。

必要不可欠でコロナにかかった方が重い軽いとかはないので。

主さんか行きたくないなら行かないくて私はいいと思うよ。

すぐ、ゴールデンウィークは終わり、普段の平日はやってきます。

No.27 21/05/01 20:44
お礼

>> 25 4さんに同意です 何故 今年だけ我慢出来ないのかね 私は湘南在住です コロナ関係なく 都内ナンバーやレンタカーが多く 道路も渋滞 コ… 何故我慢が出来ないのか本当に不思議です。わざわざ危険な時期に我慢できないからと観光に行くのがわかりません。
この時期に観光に行くような人は危機感のない人のように思えて、みんなが行ってるから大丈夫だろうとかいう考えはあり得ないと思うんです。みんなが行くから危ないのに。

No.28 21/05/01 20:48
お礼

>> 26 別に、主さん、旦那さん、どちらの意見も否定も肯定もしません。 仕方ない食料買い出し、仕事でもかかる時はかかりますのでね。 コロナ… そうですね。かかる時はどこに行ってもかかりますよね。
平日行ってるスーパーも混む時は酷い混み方してます。
ゴールデンウィークだから人が多くて、余計恐怖心を感じて警戒してしまうのかもしれません。

No.29 21/05/02 21:17
通りすがりさん11 ( ♀ )

子供いるのか。旦那さんいくつ?若いのかな?死んだら後はよろしくってコロナで死んだらどうなるかわかってない。コロナで亡くなった志村けんさんや岡江久美子さんのニュース知らないんだろうか。家族は最後看取ることもお別れすることも出来ないし火葬場にも立ち会えない家族を悲しませることわかってないんだろう。基礎疾患があるなら尚更、自覚をもってほしいね。医療現場に迷惑や医療従事者の負担になることはさせたくないね。
あなたが止めたら行かないのはえらいと思う。行こうと思えば子供たちだけ連れてくとか出来たのに。

No.30 21/05/03 13:04
通りすがりさん30 

緊急事態宣言が出る度、宣言が出た県からの車や人がわんさか来ては「やっぱり田舎だねー、何も無いね―」「どこそこ自主的に閉めてるだって―、田舎だと病院困るもんね―」と言いながらキャンプ場やどっか目指す合間に、スーパーでたむろしながら言ってるの聞いてると(知ってて来たんだよね?)と怒りが沸きます。マスクがないときはじじばばが自分たちの分差し置いて、都会や遠くに出た親族や身内、知り合いを思って朝からほぼ毎日何回もマスクやペーパー、用品を求めて出歩いて送って、今は生きがいの集まりや地域の旅行を諦め、ひっそり感染と村八分に怯えながら余生を送ってるのに、酷い有様です。

No.31 21/05/03 13:10
通りすがりさん30 

ごめんなさい、「主さんの意見は正しい」を入れ忘れました。確かに観光で経済も回りますが、「みんな考えることは一緒」状態で密集が起きてますし、今じゃなく、治まってからゆっくり観光地や田舎を巡って欲しいです。

No.32 21/05/03 17:36
匿名さん25 

今日も車が凄かったよー
千葉県ナンバーがメチャ多いんだけど、わざわざ湘南まで来ないでさ、千葉の海で遊べっつーの

No.33 21/05/03 19:04
匿名さん33 

近場ならいいという考えが不思議でなりません。
私の住んでいる地域はそこまで流行していませんが、そのせいなのかなんなのか、この連休は地方ナンバーの車がすごく多いし、どこも人だらけです。
GW明けにまた感染者が増えることを考えるとゾッとします。
あちこちからどれだけのコロナウィルスが持ち込まれてるでしょうか。
馬鹿な大人たちの軽率な行動のせいで、子どもたちの行事などが中止になったりするのがかわいそうでなりません。
旦那さんは、旅行や観光ができないことがそんなにストレスなのでしょうか?
出かけないと人生楽しめないのですか?
もしそうだとしても、今はまだその時ではないと思いますよ。

No.34 21/05/03 20:51
匿名さん34 

変異株が広まる前だったら、私も近くなら、と思ってたけど、今は外に出ない様にしてます
意識の違いは、政府が出すメッセージが弱いからだと思うよ
オリンピック第一で進めてる政策なだけに緊急性なんて伝わりません。

No.35 21/05/03 22:08
匿名さん35 

すいません
自分はご主人の意見に同意派です
毎年旅行に行っていて去年は我慢しました
しかし、今年も我慢となると…ずっと家で過ごすとなると…あぁ~ストレスが溜まりまくりです
少しくらい出掛けたい

No.36 21/05/03 23:13
匿名さん36 

>旦那は基礎疾患があるので
>感染すると死ぬリスクが高いです。
>それを自分でもわかっている筈
>なのに全く危機感がありません。

申し訳ないけれど↑の文面を拝見して
基礎疾患があるのに旅行に行きたがる
旦那さんはバカなのかな?と
思いました。
昨年三十代の力士がコロナで亡くなり
ました。
まだ三十代ですし、普通の人よりも
基礎体力が高い筈の力士が何故?と
思ったら、基礎疾患があったそうです。

従来のウィルスとは違い、今は健康で
若い世代の人も感染しやすく
重症化する可能性も高い上、無事に
完治した後、若い世代の方が後遺症に
悩む人が増えているというのに。

コロナ感染のリスクや命の重さより
一時の快楽の方が勝るなんて、人の親
として情けない。

どうしてもと言うなら一人で行かせ
たら良いのではないですか?
勿論万が一を考え、旅行した後
自宅には直帰せず真っ先にPCR検査を
受け、感染の有無を確認し、安全が
確認できたら帰宅して貰うようにする。
でないと家庭内感染や、地域感染
家族や御近所さん、会社の同僚など
不特定多数の方に多大な迷惑が掛かり
ますから。


No.37 21/05/04 01:04
匿名さん37 

主さんが正しいと思う。

うちは私に基礎疾患がある為主人はもう1年以上休みの日は引きこもってます。

ご主人のまわりに、コロナに罹った方がいないからその程度の危機感なんですね。

うちは主人の同僚がかかり、同僚から話を聞いたらますます自粛しなければ。
と再認識しましたよ。

因みに私は飲食店勤務なのですが、県をまたぐな!とあれ程言われても都内ナンバーや県外ナンバーがわんさか来てます。
またまん延防止措置で昼間のアルコール提供ができなくなった地域からもわざわざアルコール飲めますか?の問い合わせがすごいこと!

従業員は感染対策必死でやってるのに我慢できない大人が情けないですよ。
従業員の間ではそう言う方達に来るなよ!と怒りさえ覚えてますよ!

ご主人にこのスレ見せてみては?
危機感が変わるかもしれませんよ?

No.38 21/05/04 05:08
匿名さん38 

感染るか感染らないかはさておき
このご時世そんなことしたら
「テロリスト」扱いされるかもね。

No.39 21/05/04 11:05
匿名さん39 

行こうとする県からすればお断り

絶対に来るな

県内で大人しくしとれってお話し

No.40 21/05/04 11:09
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

気にして然るべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧