注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏の前妻のことが好きになれなすぎて交際の継続を考えてしまいます。 バツイ…

回答4 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 15:10(更新日時)

彼氏の前妻のことが好きになれなすぎて交際の継続を考えてしまいます。

バツイチシングルファザーの方とおつきあいしております。
彼は私のことを愛してくれてるとは充分に感じ取れますが、彼の前妻の存在が最近モヤモヤしております。

単刀直入に嫌なとこを申し上げますと
①前妻の不倫、そして前妻は自分の自由欲しさが理由で一方的に離婚
②子どもは好きという理由で頻度な連絡。写真送ってくれだったり、顔が見たいからテレビ通話しようだったり、毎週来るようです。
③自分が会いたい という理由で子どもに会いにくる。
ところです。

養育費も払っておらず、育児などは彼にまかせて自分は自由に…というところに少し嫌悪感を抱いてしまいます。

といっても彼女という立場ですので所詮は赤の他人、2人と子どもさんのことに口は挟んではいけないなーと思います。

でも、ママと頻繁に連絡を取ったりしてるなかで、パパが連れてくる私とも会ってくれる子どもは今は大丈夫でも、もう少し大きくなったりして現状を理解できるようになった時、つらいのではないでしょうか。

そうこう考えてるうちにバツイチシングルファザーの人と付き合うにはこういうことはあると覚悟はしていたものの辛くなってきました。元嫁のことに関してはこういう人だと割り切らないといけませんか??

No.3282805 21/05/01 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/01 23:15
匿名さん1 

割り切れないなら別れるべき。
彼氏の歴史は変えられない

元嫁がどんな人だろうと
子供にとっての親はその元嫁なんです。

私は背負えないし好きな人の元嫁の存在を
受け入れられないから絶対付き合いません。

でも、私の友達でバツイチの方と結婚した子
がいますが、元嫁の使った家具やベッドも平気で使いますし子供のことで連絡とってても全然気にならないって言ってます。
そのくらいの図太さがないと無理だと思いますよ

No.2 21/05/01 23:17
匿名さん2 

どの面下げて会いに来るんだって印象ですけど、お子さんにとってはたった1人のママなんですよねぇ。歯痒いですけど。。今は割り切るしか無いでしょう。
主さんがそいつより最高のママになるしか無いのかなー。時間は掛かりそうですが。

No.3 21/05/02 11:02
匿名さん3 

離婚理由ってだいたい半分が嘘なんで。
奥さんだけが悪いとは限らない。
夫婦には夫婦のことしか分からない。
それと、まだ 彼女 の段階で子どもに会わせてる彼氏の行動が私は許せません。
不倫してた奥さんよりも酷いと思いますが。
お子さんが、気の毒。
いくら独り身になったとしても一応子ども引き取ってシングルファザーなんだから彼女つくってる暇なんてなくないですか??自由をもとめて子どもと離れたママは悪口言われてるのに、子ども引き取ったけど彼女つくってしかも家に連れてくるパパは偉いとでも??その発想が理解できません。まさか、お泊まりとかお子さんの居る家で性行為してませんよね…万が一お子さんが見てしまったら虐待と同じですけど。
あなたと結婚が決まり、次のステップとして子どもとの相性をみるために会わせるなら理解できますが、あなた達すぐ別れそうだし。

No.4 21/05/02 12:06
お礼

>> 3 あなたのご意見ありがとうございます。すぐ別れそうだし って言葉、それだけすごく不快でした。

No.5 21/05/02 12:08
お礼

>> 2 どの面下げて会いに来るんだって印象ですけど、お子さんにとってはたった1人のママなんですよねぇ。歯痒いですけど。。今は割り切るしか無いでしょう… 子どもさんが私を認めてくれるなら、時間かけてでも幸せにしたいです。
アドバイスありがとうございます。

No.6 21/05/02 12:11
お礼

>> 1 割り切れないなら別れるべき。 彼氏の歴史は変えられない 元嫁がどんな人だろうと 子供にとっての親はその元嫁なんです。 私は背… 私もちょっと自分が許容できる範囲を理解できてませんでした。
しっかりパートナーと話し合いたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

No.7 21/05/02 15:10
匿名さん7 

いけないというか付き合い続けるのなら割り切るしかないよね。急にだろうが子供に会う事は何も悪くないから。

主さんが彼と結婚し一緒に住んだならさすがにいきなり来たりはしないだろうし彼女の立場では言わない方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧