注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

はじめまして。 33歳同い年の彼氏と同棲1ヶ月です。 彼はお喋りで面白くてム…

回答7 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 15:39(更新日時)

はじめまして。
33歳同い年の彼氏と同棲1ヶ月です。
彼はお喋りで面白くてムードメーカーで仕事も卒なくこなすタイプの人です。
反対に私は内向的で引っ込み思案でマイペース、人の意見に同調タイプです。
彼は思ったことは素直にすぐ言います。
付き合った当初は気を遣ってか
「今まで付き合った人の中で1番可愛い」
「〇〇(私)が彼女になるのかあ!俺も頑張らなきゃ」
「〇〇(友達)が可愛いって言ってたよ」
とか言ってたのに、一緒に住んでからは
「俺たち面長だから面長の子供産まれるのかな」
「鼻は高いかもだけど、俺たち鼻筋通ってないもんね〜笑」
「(私があまり好きじゃない)森泉に似てるね」
と言われ、この間には私がグラスに歯がぶつかってしまいそれを見て彼が笑いながら「出っ歯が当たったやん」と言われ、私の気持ちはどん底に落ちて
しまいました…(確かに噛み合わせは上と下で合いませんが特段前の歯が出ているわけではありません…)これは私が考えすぎ・気にしすぎなのでしょうか?
その日は夜遅かったこともあり放心状態になって寝て、先日から私が用事があり2週間ほど実家に今はいます。

彼には2週間後帰ったらモヤモヤしていること話したいといいましたが、なんで切り出せばいいのやら…ちなみに付き合って間もなく1年。喧嘩は1回もありません。
みなさんなら何て言ってモヤモヤを晴らしますか?彼的には面白半分で言っているところがあると思うので悪気はないのだと思います。でも、そう思われてるのだと思ったらショックだし悔しいし…親にも言えないし怒りのやり場がありません。
彼に言いかえす内容や他アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

No.3282877 21/05/02 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/02 01:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

よく聞くでしょう?男性はデリカシーがないと。

全てではないですが男性はそうなんですよね、馴れると思ったことをあまり考えずに発言します。
質が悪いことに悪気がまったくないんですよね。
で、口でちゃんと伝えないと伝わりません。
なので傷ついたことをそのまま伝えてください、何も問題はありません。
普通の方の場合は、謝罪してくれて暫くは気をつけてくれます、暫くはね・・・。

No.2 21/05/02 01:55
匿名さん2 

分かる。うちもそういうこと言われるから。

面白がらせようとか思って言うから、すごくたちが悪いよね。

でも、そういうことを言われるのも、愛されて信頼されて安心されてるってことだって思って、私はなるべく気にしないようにしてるなあ。

No.3 21/05/02 13:18
匿名さん3 

同棲してから、彼はより思ったことをストレートに言うようになったのですね。

男性は信頼度が上がると、さらに素の自分を出すようになるので、ストレートにに言うことはあなたを信頼してる証だと思います。

ですが、あなたがそれだと辛いなら、そのままあなたも思ったことをストレートに言ってみていかがですか?

彼も言いたいことを言ってるんだから、あなたも言いたいことを伝えてみてください。

No.4 21/05/02 14:20
匿名さん4 

男は言わないと調子に乗って更にエスカレートするとモラハラDVまでいくので、言う決意をしたことはとても素晴らしいです。

話し合い方ですが、決して怒りの感情は見せずに「私は以前あなたから○○と言われて、悲しかった」と、『私は悲しい』を全面に出して話してください。決して相手を非難したり怒ってはいけません。
それから、「悲しかったので謝ってほしい、これからは言わないと約束して欲しい」まで必ず言いましょう。
これを受け入れてくれるなら、今後も付き合いを続けたり結婚する価値がある男です。
もし途中でそんなこと言ってない・その程度で傷付くのはおかしい・冗談のつもりだった・自分に悪気はないから謝りたくないの言葉が出た時は、あなたの事を大切に思っていないので別れるべきです。
それと、次から傷付いたり嫌な時はすぐに私はこう言われて悲しかったと相手に伝えてるといいですよ。

No.5 21/05/02 14:58
匿名さん5 

鼻の件は俺たちって二人の事だし森泉に関しては主さんが好きじゃない事も知らないわけだし出っ歯に関しては実際に出っ歯じゃないならそんなに気にする事なのかなってのが率直な感想。

言い返すならその都度それに関した内容で言い返すせば良いと思うけど冗談でも容姿に関してはあまり言われたくないと真面目に言ってみるしかない気がする。

それでも言ってくるようならお付き合いそのものを考えるしかないかも。

No.6 21/05/02 15:12
匿名さん6 

そういういじられ方に慣れてるせいか何とも思わない、むしろ面白いから一緒に笑うし、同じようにいじり返してまた一緒に笑うと思う

離れてて彼に会いたくなるよね?久しぶりに会った彼にこの話しをするのもどうかと思うな

言うとしたら逐一「そういうの辞めて欲しい」って言わないと彼は気付かないよ

No.7 21/05/02 15:39
匿名さん7 

夫がそんなタイプでした。「思っている事を何でも口に出すのは素直とは違う」「もし自分が言われても気にしないとしても、その言葉で傷付いた人がいたら、その人の気持ちを考えなくてはいけない」「それを面倒と思うのは良くない」
「同じ事を言うにしても伝え方で印象は変わる」「言葉には色も温度もある」と何度か喧嘩しました。
何度か伝えるうちに、だんだん言葉遣いも変わってきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧