注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

親が強要、脅迫して私の体を壊させました。私が家事も自分のこともできなくされました…

回答6 + お礼5 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 01:37(更新日時)

親が強要、脅迫して私の体を壊させました。私が家事も自分のこともできなくされました。
それをずっと怒ってたけど、今親に介護してもらってるので、その心理を抑えなきゃ仕方ないって思ってたんですが、眠れてないときとか具合悪いとき、憎しみが大きくなります。
外の人に話して、肯定、認めてもらえればまだ前に進めそうですが、声に出して話せる相手がいません。
往診に来てもらっているのですが、その職員さんたちに話したら親同席なのであとでキレられそうです。
電話で悩み相談とかに話せたら楽になるかな。親に聞こえそうでしづらいです。

21/05/02 03:14 追記
(こんな時間ですが、体が冷えて眠れず温めています)
ずっと浮気やめてくれなかった彼氏と一緒にいる、DVしてた旦那と一緒にいる、みたいな状況と心理かもしれません。本当は離れた方がいいけど、この体の状況助けてもらうのに家じゃないと難しいので、どういう心持ちでやっていったらいいかなと思います。

21/05/02 04:18 追記
最近冷えて眠れずきつくてぶちギレてしまいました。深層心理で思ってること大きな声で言ってしまい、近所にも聞こえてそう、親もびっくりしていましたが、近所から見れば私が問題人間に思えるのだろうなと思います。わたしは「外にこのこと一回言って、認めてほしい!じゃないと前に進めない!」と言いました。

No.3282887 21/05/02 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 02:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

それこそここで相談されたらどうですか?

No.2 21/05/02 02:22
匿名さん2 

そっか。ずっとしんどいのを引きずって生きてるんだね。

チャットとかスマホで、声を出さずに出来るのにしたらどうかな。

話すより、落ち着いてできるし、いいと思うよ。

No.3 21/05/02 02:34
匿名さん3 

体を壊させたって・・

虐待?傷害罪じゃないの?

保護して貰って施設の方に移った方が安心出来ない?

No.4 21/05/02 03:16
お礼

>> 1 それこそここで相談されたらどうですか? ありがとうございます。
そうなんですよね。実際何度か相談しました。そのときは落ち着くんですが、また怒りが蘇るときがあり、深層心理は改善してないのだと思います。

No.5 21/05/02 03:27
お礼

>> 2 そっか。ずっとしんどいのを引きずって生きてるんだね。 チャットとかスマホで、声を出さずに出来るのにしたらどうかな。 話すより、落… ありがとうございます。
こういった掲示板では何度か相談し、せっかく何度もやりとりしてもらったのに、また怒りが、という感じです。

世話してもらってれば気持ちが落ち着くけど、世話の文句を言われると「自分達が悪いんじゃん」という気持ちになってしまい、それが消えず、親に大変なことさせてる気もします。
そして治らない悪循環なのでは、と。

本当はカウンセリング行きたいですが、体調的に無理です。
オンラインのカウンセラーって怪しいの多いですよね。
国家資格でないので、通信教育で学んだ人でもカウンセラーを名乗ってたりするので。臨床心理士がオンラインで行っているカウンセリングってありますかね?
あとできれば声に出せる対話の方が実感が残りそうです。

No.6 21/05/02 03:58
お礼

>> 3 体を壊させたって・・ 虐待?傷害罪じゃないの? 保護して貰って施設の方に移った方が安心出来ない? ありがとうございます。

虐待という言葉を聞くと親はすごくキレます。

施設で暮らすのに無理があるような体です。一般的でない体の壊しかたです。

ちなみに施設ってどういう施設でしょうか?DVシェルターとかですかね?
本当に入るなら市役所とかで相談するとどこかあるかもしれませんが、私の体が対応できません。

でもむしろそういうとこに行ったほうが体の状況が全然変わることもあるかもしれないと、客観的に考えると思います。
現実は相当難しいですが。

No.7 21/05/02 04:30
匿名さん3 

肢体不自由施設っていうのがあると思います。

児童相談所など信頼出来る職員さんがいる機関があればホームページなどからメールフォームを伝ってアクセスしてみては。

相談したことが親にバレてしまうと怖いけど、現状のままでいることもツラい、出来れば施設に移りたいと強く希望してみては。

No.8 21/05/02 07:20
お礼

>> 7 ありがとうございます。

私は子供ではなく、いい年した大人です。親は高齢です。

施設で暮らすことはかなり難しい体の状態です。

No.9 21/05/03 21:07
お礼

体調が落ち着くとそうでもないんですが、体調最悪の時とかこの思考になるっていうのはやはりそれが深層心理で本心なんですかね。
普段は、親も高齢だし、治すこと、今とこれからのこと考えなきゃと自分に言い聞かせてるんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧