関連する話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

スパーの品出しパートやってます。 重たいお酒を運んだり、ドリンク類を棚上にあげ…

回答14 + お礼14 HIT数 2768 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 22:00(更新日時)

スパーの品出しパートやってます。
重たいお酒を運んだり、ドリンク類を棚上にあげたりします。
正直きついのでやめようか悩んでます。
高いところに重たいものをのせなくてはならなかったり、女のわたしには重労働です。
人間関係はすごくいいので、そこでなんとか頑張れていますが…。
体験談などありましたら教えてください!

No.3282918 21/05/02 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 05:18
通りすがりさん1 

女の私には重労働、だけど人間関係よい職場ですか。その悩み、他の仲間に相談すれば。人間関係良いのは、主が頑張る人だからかもしれません。軽作業は軽作業で頭使うから、それなりにしんどい時もありますが。ここで相談することは、主はどっか他人に遠慮してるんじゃないかなと思います。

No.2 21/05/02 06:52
お礼

>> 1 その悩みの相談はもちろん他の方にしようと思っていますよ!
むしろ、本社の方がよく来るのでその方に
一人一人の仕事の振り方などはっきりと言おうと思っています。
入ったばかりなので、他人に遠慮は多少してますね笑
体験談聞きたかったのですが…
レスありがとうございました!

No.3 21/05/02 07:15
匿名さん3 

同じような業種には次は行かない事です。

女だから?とそれは仕事なんで、毎日やってたらある程度筋肉ついて運動不足解消にもなりますがね。

と、転職するのは簡単だが、ほかにできる事あるの?

まぁ、人が良いのは最高です。
人間関係でやめる方の方が山のようにいますので。

No.4 21/05/02 07:45
匿名さん4 

腰痛など身体的に不安だと思いますが頑張れそうなら頑張れば良いんじゃないでしょうか?
ぎっくり腰などならない様気をつけて。
だめだったら辞めて他の仕事探せば良いじゃないでしょうか。

No.5 21/05/02 07:52
匿名さん5 

真面目な話
腰を悪くして,なかなか治らないどころかもう二度と戻らない
肩でも腕でも,です。でも,会社は何にもしてくれません
社員じゃないからです,

あんまりおかしくなるようなら,他に移るべきです

No.6 21/05/02 08:36
無題 ( KL1RCd )

重いものは瞬間的に持つと良いと思いますよ
力よりスピード
コツをつかむと女性でも少しの力で持ち上げれます
瞬発力で持つ感じです
重いと思ってゆっくり持つとかなりの力が必要になります
一瞬で上げてしまうと嘘みたいに力が最小で終わります
あとはもうお願い攻撃しかないです
一度騙されたと思ってやってみて下さい

No.7 21/05/02 09:11
匿名さん7 

女だからではなく、主さんに力が無いからですよ。女の人でも品出しや、もっと重労働している人は沢山居ます。

そして、本社の方に直接言わない方が良いです。
まずは直属の上司でしょう。というか、なんて言うつもり?一人ひとりの仕事の振り方を、新人パートが上司を飛び越えて本社の方に口出しするのは非常識です。
まだ新人で自分の仕事も出来ていないのに、上司に指示するつもりですか?
言うなら、「自分は体力が無くて、品出しが出来ません。レジに配属して貰えないでしょうか?」と相談からですよ。
遠慮していると言いますが、自分の立場をわきまえましょう。

No.8 21/05/02 17:28
お礼

>> 3 同じような業種には次は行かない事です。 女だから?とそれは仕事なんで、毎日やってたらある程度筋肉ついて運動不足解消にもなりますがね。 … ほかにできることあるの?
とのことですが、
失礼だとおもいますよ。
レスありがとうございました。

No.9 21/05/02 17:33
お礼

>> 4 腰痛など身体的に不安だと思いますが頑張れそうなら頑張れば良いんじゃないでしょうか? ぎっくり腰などならない様気をつけて。 だめだったら辞… 思いやりの言葉ありがとうございます。
実際面接の内容と違う仕事もあるので
身体と相談しながらやろうと思います!
レスありがとうございました。

No.10 21/05/02 17:41
お礼

>> 5 真面目な話 腰を悪くして,なかなか治らないどころかもう二度と戻らない 肩でも腕でも,です。でも,会社は何にもしてくれません 社員じゃな… リアルな話しありがとうございます。
体と相談しながら考えようと思います!
そうなんですよね。仕事といっても社員じゃないので、保証はないと思います。
レスありがとうございます!

No.11 21/05/02 17:42
お礼

>> 6 重いものは瞬間的に持つと良いと思いますよ 力よりスピード コツをつかむと女性でも少しの力で持ち上げれます 瞬発力で持つ感じです 重い… 仕事のコツの情報も助かります!
やってみます!

No.12 21/05/02 17:46
匿名さん3 

ほかにできる事あるならそちらに行ったら良いんじゃ?

体力がきついなら体力使わない仕事を選ぶ。
体力使わない仕事って事務系が多いけど、何か資格でも持っていますか?
それならそちらで。

パートでも腰掛けで仕事するつもりはないと思うけど、
パートやバイトでそんなに嫌ならすぐ変われるのもメリットでもあると思うけどね。

No.13 21/05/02 18:02
お礼

>> 7 女だからではなく、主さんに力が無いからですよ。女の人でも品出しや、もっと重労働している人は沢山居ます。 そして、本社の方に直接言わない… たしかにわたしも力はありませんが、男性が妊娠できないのと同じで、女性の力では限度があるのではないでしょうか?
もっと重労働しているパートの方がいるとしたら、それはそれでいいと思いますよ。
何が言いたいのでしょうか?
まるで会社の内情がわかってらっしゃるかのようなコメントですが、その場の人間にならないとわからないと思いますよ。
自分の仕事ができていないかどうか
見えてました?笑
体験だ聞いてるのに、立場をわきまえろなんてアドバイスもらうと思いませんでした。上司がしっかりしていたら、本部の方になんて言いませんよ。
アドバイスありがとうございました。

No.14 21/05/02 18:10
お礼

>> 12 ほかにできる事あるならそちらに行ったら良いんじゃ? 体力がきついなら体力使わない仕事を選ぶ。 体力使わない仕事って事務系が多いけど、… 腰掛けで仕事するかどうか、自分で決めるので大丈夫ですよ!

No.15 21/05/02 18:35
通りすがりさん15 

レジ打ちに移動をお願いしたら良いのでは?
人間関係が良い職場ってレアだと思うので。

その際は、女だから…を理由にするのではなく、腰痛持ちだ…などを理由にするのが良いかもですね。

No.16 21/05/02 18:37
匿名さん16 

私の職場ではお酒もペットボトルなどの飲料も女性のパートが担当しています
夏場などは売れるので補充が間に合わず男性の社員さんがサポートします
日々の品出しも副店長がサポートしています
私は乳製品を担当したことがありますが、牛乳や大きな豆乳飲料などは重くて辛かったですね
朝の立ち上げは早朝パートさんが数人で重いものはローテーションで出しています
開店後も社員さんがサポートします
サポートをお願いできたらしてもらって腰など痛めないように気をつけてお仕事したらいいかと思います
慣れてくるとコツがつかめるかと
私は品出しが好きなので重労働でも充実感を味わいながら15年続いています
もういい年ですけど笑

No.17 21/05/02 18:45
お礼

>> 15 レジ打ちに移動をお願いしたら良いのでは? 人間関係が良い職場ってレアだと思うので。 その際は、女だから…を理由にするのではなく、腰痛… 女だからを理由にはしませんよ!
ただ、男性の質問か、女性の質問かわかりやすくしようと思い、女と使ったのですが、この時代のことを考えればよかったと思います。

No.18 21/05/02 19:19
匿名さん7 

怒らせてしまったようで、ごめんなさいね。新人パートと仰られていたので、まだ仕事が完璧に出来ていないのだと思いましたが、そうでは無かったようで、すみません。
ですが、仕事のやり方を直属の上司を飛び越えて本社の方に物言いをするのは、社会人として順番が違います。仮に直属の上司がしっかりしていなくても、です。上司にも立場があります。
しかも主さんは新人という立場ですよね。その辺はどう思われますか?

No.19 21/05/02 20:41
お礼

>> 18 たしかにわたしは新人ですね。
長くなるので詳しくは言いませんが、
匿名7さんが、わたしの立場でも同じことになると思います。
いろんな会社がありますから。
新人の立場だとおもいますよ。
どう思うも何もありませんが。
逆に、わたしは体験談を聞いてますが、それについてどう思われますか?
全く関係ない話になっていますが、それについてどう思われますか?
これも社会人としてどう思います?

No.20 21/05/02 21:05
匿名さん7 

体力が無いから辞めようかどうかの相談ですよね?体験談など、って書いてますよね。
直属の上司に、レジへの配属願いの相談をされたらどうですか?と初めの回答に書かせて頂きました。それはスルーですか?
その上で、直属の上司を飛び越えて本社の方に仕事のやり方を物言いするのは、非常識だと思いますよ。と申しました。

新人という立場だと思いますって答えになっていませんけど、、
物事には順番があります。いきなり新人のパートさんが本社の方に仕事のやり方について言われても、本社の方も困るでしょうし、主さんが恥をかく事、上司に恥をかかせる事になりますが、大丈夫ですか?

No.21 21/05/02 21:25
お礼

>> 20 ごめんなさい!全てスルーになるかもしれませんが、恥にはなりませんよ!いろんな会社ありますね!!
ご心配ありがとうございます!

No.22 21/05/02 22:45
お礼

>> 16 私の職場ではお酒もペットボトルなどの飲料も女性のパートが担当しています 夏場などは売れるので補充が間に合わず男性の社員さんがサポートします… 実際のお仕事内容ありがとうございます!
わたしの職場も、お酒、ドリンク、醤油や麺つゆ、缶詰など重いものも、女性パートがやっています!
ですが、ローテションや、男性社員のサポートがなく、ひどい時には一人で酒からジュース、お米まで何時間もやります。そのせいか仕事の重労働に差ができてしまい
上司の仕事の振り方が悪いようで、会社内で問題になっています。
本社の方が見かねてよく話を聞いてくれるので、その際に相談したり、されたりしています。
サポート体制がとれている会社素敵ですね!
仕事自体は楽しいですし、仲間も良くしてくれるのでサポート体制がきちんと取れれば、重労働も分散されてもっと働きやすくなると思います。幸い新人であっても、長く勤めている人でもどちらも意見が言いやすいので、ありがたいと思っています。
15年も続けていらっしゃるのですね!
これからもお仕事頑張ってください!
レスありがとうございます!参考になりました!

No.23 21/05/03 07:05
匿名さん23 

私も品出しのバイトをしています。
うちの場合はローテーションでお酒、日配、グロッサリーと回っています。
お酒や飲料は重たいですよね。
私は事務や接客もやったことはありますが品出しはまた黙々とできて体も動かせて私にはあっているかなと感じています。
腰を壊したりするのもありますから無理に続けたりするのはオススメしませんが
人間関係が良好なのはとても良いですね!他のパートさんと重たいものは一緒に運んだり協力しながら私も仕事を続けています。
上司によって仕事の振り方が悪い場合もありますよね。ローテーションにしてもらうなど環境をすこしずつ変えていけると良いですね。
お互いがんばりましょうね。

No.24 21/05/03 08:23
匿名さん24 

女だから関係なく非力ならば向いてないので違う職を探すべきでしょうね。それは男でもそうですよ。力の無い人には単純な話、出来ない。

体験談、、私は工場で重たい箱や土嚢袋的なものももちますが コツがあります。人それぞれと思いますが、腕や手の力だけで持たずに持ち上げないと体を痛めます。無理だ、と思ったら周りの人に声かけたりフォークリフトで持ちます。

スーパーの品出しどれほど重いのか分かりかねますが、体力をつけるか重い物を持つコツを身につけるか辞めるか しかないのでは?

No.25 21/05/03 17:02
匿名さん25 

私も仕事は好きでしたが重いものを持ち腰と股関節が痛くなりその仕事は辞めました。
仕事を辞めてから股関節も腰も痛みが徐々に無くなってきました。
痛みが無ければそのまま続けていましたが、体も含めて長く働ける場所を探した方がいいと思います。
人間関係が良いならその前に上司に相談するのもいいですね。
私の場合は人も少なかったので仕事内容も変えるのが不可能で辞めるしかなかったです。

No.26 21/05/04 21:46
お礼

>> 23 私も品出しのバイトをしています。 うちの場合はローテーションでお酒、日配、グロッサリーと回っています。 お酒や飲料は重たいですよね。 … お返事遅くなりもうわけありません。
同じお仕事ということで、ご理解頂き嬉しいです!!
わたしもいろんな仕事してきて、興味を持った仕事でした。体は辛いのですが、楽しいですね。
お酒は本当に重く、20キロ以上ある場合もあもありますよね…笑
それも一人しか担当に入れられておらず
全て一人で持たなければならない時もあり、あまりにも上司のシフトの組み方が悪すぎたらしく、みんなから声が上がり、少しずつ環境が変わってきました!!
新人でも声をあげられる会社なので、
もう少し頑張ってみます!
レスとはげましの言葉ありがとうございます!嬉しいです!

No.27 21/05/04 21:50
お礼

>> 24 女だから関係なく非力ならば向いてないので違う職を探すべきでしょうね。それは男でもそうですよ。力の無い人には単純な話、出来ない。 体験談… お返事遅くなり申し訳ありません。たしかに男女関係ないかもしれません!
会社の男性社員もあまりやりたがらないので笑

コツを身につけながら体と相談して頑張ってみます!
レスありがとうございます!!

No.28 21/05/04 22:00
お礼

>> 25 私も仕事は好きでしたが重いものを持ち腰と股関節が痛くなりその仕事は辞めました。 仕事を辞めてから股関節も腰も痛みが徐々に無くなってきました… お返事遅くなり申し訳ありません。
腰と関節に痛みが出たということで、大変でしたね…痛みが徐々になくなってきてよかったですね!
長く働くことを考えると、どうなのかな?
というのも、正直考えてました。
無理して体を悪くするのもなぁと…。
そのせいか、人が集まらずレジなど他のところのあきがないのと、仕事時間の関係で
品出ししか無理でした。
体と相談しながら考えてみます!
お体お大事にしてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました