関連する話題
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が

死にたい… 車椅子の必要な義母に暴言吐かれ旦那は怒ってはくれても解決してくれる…

回答13 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 16:22(更新日時)

死にたい…
車椅子の必要な義母に暴言吐かれ旦那は怒ってはくれても解決してくれるわけでもない
事故で右手の機能を失いほとんど動かせない。仕事もない
右手の激痛…違和感。結局、事故の後遺症として認めてもらえず

なんの役にもたたない私に生きてる意味も価値もありません。生きてても仕方ない
義母に怒鳴られる生活ももう嫌だ

No.3282982 21/05/02 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 09:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

何があったのかよく分かりませんが
医者に相談する必要があるだろうと思いました

No.2 21/05/02 09:48
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

どんなに辛くても主様は生きて居る意味と価値もありますよ!私は主様の味方ですよ!

No.3 21/05/02 09:57
匿名さん3 

義母のお世話を放棄して、旦那にやらせましょう。
介護の義務は、主さんにはありません。
実家に戻れるなら、しばらく実家に帰って体を休めてください。

No.4 21/05/02 10:03
匿名さん4 ( ♀ )

まずは録音しましょう。あ、録音しますからと言ってもいいですよ。
というか同居ですか?
とにかく逃げましょう。あとは旦那さんといれば旦那の兄弟に訳を録音したもこを聞かせて、金輪際かかわらないと宣言してください。

No.5 21/05/02 10:07
匿名さん5 

義母に施設に入ってもらうのが、義母にとっても主さんにとっても、結果的によさそうに思いました。旦那さんに限界だからと、お伝えになってみてはいかがでしょうか。

No.6 21/05/02 10:19
お礼

ありがとうございます。
認知症もはいってて覚えてないことも増えました。白飯は嫌だと怒るからふりかけかけてたら、辛い💢しょっぱいと怒り、今朝はパンは嫌いと聞いてたからご飯食にしたら差別だ💢嫌がらせだと怒りました。それでもあるとこで、つぶやいて我慢してきました。でも、それを旦那の親友にばれて こんなこと書いてるなど言われて その人とは共通の知り合いで、そんな人だと思わなかった💢友達やめると言われました。人間性疑うと…
わたしはどこにも言えないのか
今朝は旦那の前で暴言を吐かれそれは旦那も怒ってくれましたが、結局 口論でおわり。
施設に入れようにも誰がお金出すとなり、旦那兄弟は口は出すけど何にもしない人たちでコロナの今の時代に預けて会えなくて死んだらどうするなど責められ、嫁さんには悪いけど我慢して、暴言いわれても忘れてなど言われて我慢してきました。何されても…何いわれても。
働いて施設の費用稼ごうとしたけど右手が使えないのと不況もあり不採用ばかりです。
毎日、自分はなんのために結婚したのか。なんのために生きてるのかわからなくなります。今朝も残されたご飯を捨ててたらどんどん涙出てきて。もう無理かもしれない

No.7 21/05/02 10:25
匿名さん7 

なぜあなたが死ななければならないのでしょうか。
死にたくなるほど悩んでいることを旦那さんは知っているのですか?知っていて放置しているのであれば、離婚されては?知らないのならまず、旦那さんに伝えて下さい。
死ぬくらいなら離婚して実家に戻るか、生活保護を受ければ生きていけるのでは?なぜ、短絡的に死ぬことを考えてしまうのですか?
よく、死ぬことを止められると「死ぬなと言うけどあなたは私のこれからの人生に責任持てるの?」と言う人がいるけど、そんなことはできるわけがありません。自分の人生は自分で責任持たないと。自分の人生を切り開いていくことも嫌になったなら、役に立たなくても(あなたが役に立たない人間かどうかは私は知りません)生きてやる…って図太い神経で生きていたっていいと思うけど。

No.8 21/05/02 11:26
匿名さん8 ( ♂ )

自分を責めてもいけません。

旦那さんにもう耐えられないって言われたら
良いです。
黙ってあなたが絶えてるから、都合が良いのですよ。
がつんと言って目を覚まさせてください。

結果、変わらないなら離婚も選択肢です。

あなたが耐える理由はどこにもない。

No.9 21/05/02 14:32
お礼

何度かもう無理と思って言ったのですがその場限りのなぐさめで終わってます
バァさんも怒っても1時間もしたら忘れてニコニコして話しかけてきます。
死にたいって言っても そんなこと言うなよ。はいはいって感じです。
そんな状況だからせめてもっとSNSであよ、グループにはいりときには クソババアと言ったこともありました。それでみんなが、味方になってくれて
わたしにとっては心の拠り所でした。家で無理でもここには居場所がある
ストレスの捌け口でした。しかし今はそれもできない。何にもできない
我慢するしかない。今朝も義母に怒鳴られけなされ
疲れました

No.10 21/05/02 14:39
匿名さん10 

そんな人達から逃げて
自分自身を大事にしてください

No.11 21/05/02 15:02
匿名さん11 

どこか逃げる場所はないですか?

実家が無理なら何日か安いビジネスホテルとかに泊まってみては?

少しの間、気持ちと体を休めませんか?

そして家族には精神的にも身体的にも苦しい、これ以上一人で抱えるのは耐えられないと胸の内をを伝えましょう。

何か行動に出ないと何も変わりませんよ。

No.12 21/05/02 16:36
匿名さん7 

No.9
なら義母は認知症ではないですか?認知症相手に真に受けていては身が持ちませんよ💦
主さんも上手く太刀打ちしないと。

No.13 21/05/02 23:29
秘密の質問さん13 

どうみてもそれは認知症ですよ
はいはい、と、いい気持ちにはなりませんが 頭イカれてる人がなんか喋ってるわ〜馬鹿だわ〜私がいなければ何も出来ないくせに〜でいいんですよ
逃げ道は大事です

No.14 21/05/05 09:41
お礼

旦那も兄弟も認知症と知ってても放置。結局、私を助けてくれる人はいません
食事もワガママばかりの義母。旦那になんとかして欲しいと話してもスマホやタブレット触って解決策も返事もろくにしてくれませんん。
私ばかり悪者。もう何もかんも嫌になりました。右手もほとんど使えません。働くこともお金を得ることもできない。私は生きてても仕方ないとさえ思ってます

No.15 21/05/05 11:58
秘密の質問さん13 

義母のために死ぬなんてもったいない!義母が死んだら嫁は天国です!

No.16 21/05/05 16:22
匿名さん7 

No.14
認知症ってわかってたんですか?
なら尚更相手にしなければ良いのに😩
申し訳ないけど、認知症の人の暴言を真に受けて悩んでいるなんて、時間の無駄だと思いませんか?そりゃ旦那さんだって対処のしようがないですよ。施設に入ってもらうしかないのでは?
主さんが、旦那さんに対しても信頼関係が無くなっているようなら、離婚なされば良いかと。なぜ死を選ぶのでしょうか。働けないなら生活保護という手段がありますよ。あれもダメ、これもダメ…と言うなら好きにするしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧