注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

気分屋の恋人への対応に悩んでいます。 私の彼はとっても気分屋(というのか?…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 15:20(更新日時)

気分屋の恋人への対応に悩んでいます。

私の彼はとっても気分屋(というのか?)で、拗ねたりするとすぐに態度にでます。
さっきまで通常モードだったのに、急に不機嫌になります。そういうときは何のコンタクトも取らずに1日放置していると、その間に彼が自分自身で機嫌を治して次の日には元どおりになります。

このようにしてこれまでやってきましたが、ここ最近は機嫌を損ねると1週間はその状態が続きます。

そんな状態で会うと必ず雰囲気は悪く、そして口論になってしまうので、今日のデートを昨夜、ドタキャンしてしまいました。自分の態度に反省したのか、彼は謝るばかり。

私自身は彼に会いたかったのですが、そんな態度の彼には会いたくありませんでした。
もしかしたら、気分屋の彼氏にドタキャンというのは逆効果だったでしょうか?どのように対応していいのか困っています。

No.3283016 21/05/02 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/02 11:01
匿名さん1 

幼稚!損切り、捨てろ。

No.2 21/05/02 11:02
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

気分屋は正にその日の気分は「ルーレット!」、どこで止まるかは「分からない」から、その都度、相手のパターンを「観察」して覚えていき、攻略していくのがいいと思いますよ!

No.3 21/05/02 11:14
匿名さん3 

うーん。
私も気分屋。
でも、主人にだけです。
理由は日頃から不満がたまってるんで、少しのことでも我慢できなくて態度に出てしまう。でも、主人はそれを理解してないから私を気分屋だとおもってるのでしょうね。すぐ怒るね!と言われます。
は?すぐだと!?どのくらい他のことで我慢してると思ってんだよ!って心の中で叫んでます。彼も拗ねてる態度の際に心の中で叫んでるかも。拗ねてるだけで済んでて良いのかも…しれませんよ。
彼は主さんとの関係を良好だと思ってるのかな。
ドタキャンするぐらいだから、主さんも何かしらの欠陥はあると思う。不満とかあるのかな、お互いに。
一度話し合ってみたらどうでしょうか?

No.4 21/05/02 15:20
匿名さん4 

急に機嫌悪くなって会ってもつまらなそうならその時ハッキリとつまらなそうだから会うのやめると言うのは良いかと考える。ちゃんと態度の事をハッキリ言った上で会うのを断るなら良いと思うよ。理由も明確だし。

ただドタキャンはいかなる理由であれ関係性は悪くなるかもしれない。でもそうなってしまったらそれはそれで仕方ないという考えは持っておいた方がいいかも。

主さんは一貫して彼が急に不機嫌になるならつまらないから会わないというスタンスを貫けば良いかと思う。どの道何もしなければ不機嫌な時でも彼に合わせて会わなければならなくなるわけだからそれで彼が変わらないならそのスタンスで良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧