注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は彼を好きだと思いますか?この先どうすればいいでしょうか。好きがわからなくなり…

回答3 + お礼3 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 20:29(更新日時)

私は彼を好きだと思いますか?この先どうすればいいでしょうか。好きがわからなくなりました。

私は初めての彼氏と付き合っていた時の、情熱的な気持ちが忘れられません。
好きで好きで堪らなく、声を聞くだけで痺れるようなドキドキが三年間続きました。

今の彼は、あんまりドキドキせず、初めての彼の時とは違います。
あのドキドキは初めてのお付き合いだったからだとしたら、もう探し求めても二度と手に入らないのではと思います。
しかも、初めての彼氏は少女漫画のように特殊で、舞い上がって当然。もう二度とあのシチュエーションの恋愛はありえません。
だから初彼ほどドキドキしないことを理由に別れたら後悔しそうだと思うのです。

いい人だし顔もいいです。結婚したらいい家庭を築けそうだと思います。家族にふさわしいと思います。向き合って三ヶ月にして、彼氏というより旦那か弟って感じかもしれないです。
浮気もギャンブルも心配ない、顔もいい、理想的な相手です。

今彼に対して、エロい興奮を元カレほどは抱けません。それはホルモンバランスのせいや年齢的な慣れかもしれないのでよくわからないです。

今彼と別れたら、好きだったと後悔するのではと思っていますが、試しに別れてみよう♪なんてことはできませんからわからないのです。どんなに想像してみてもわかりません。失ってから気付くことがあるように、どうしてもなってみなければわかりません・・・

一人は寂しく心細いので、今彼を利用しているのではと思ったりもします。
結婚適齢期に、結婚してくれると言ってくれるパートナーがいて、しかも自分が結婚相手に求める要素をこんなにもっている人と出会い付き合えた事は奇跡的だと思います。それが心の安定に繋がるんです。

今彼が他の女の子の事を好きになったら落ち込むと思います。
だけど初彼に彼女ができるほど苦痛ではないかもしれません。
それは今彼をそんなに好きではないからなのか、年を取って慣れたのか。

今彼と一緒に寝るのは心地いいです。スキンシップ大好きです。もう少し肌の色が白ければ、腕が太ければ最高なのにと思ったりもしますがそんな事はただの贅沢です。
年下だから?よくわかりません・・・

ドキドキしなくなったのは年を取ったかもしれません。たぶん初彼と再会してもドキドキしない気がします。
誰にもドキドキしないのなら、今彼と付き合い続けて結婚することに問題はない気がします。

私は彼を好きだと思いますか??
今彼と別れても、今彼以上に好きになれる人が現れて結婚できたら後悔はしないと思いますが、別れてからやっぱりあんなにいい人はいなかったと後悔する可能性も高いし当然ですが何が正解かわかりません。

自分の事ばかりを考えて、彼に失礼な相談内容となってしまいました。すみません。
好きか好きではないのか、好きだとしてもこの程度の好きで結婚しても大丈夫なのか。
そこだけを重点的に、私の頭のなかを整理すべく思いやりの欠片もない事実を羅列しました。
客観的に見て、好きだと思いますか??別れを考えるべきですか?よろしくおねがいいたします。

No.3283185 21/05/02 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 17:03
経験者さん1 

愛を感じます

No.2 21/05/02 17:07
匿名さん2 ( ♀ )

私が相手に思うのはドキドキ感より「安心感」です。
一緒にいて疲れないのが一番だと思います。

物足りないなら、自分から誘うか、何か仕掛けてみるのもいいのではないですかね。

No.3 21/05/02 17:16
お礼

>> 1 愛を感じます 私、彼を愛しているんですかね。
愛って恋よりも上の存在だと思っていましたが、これが愛なら親戚や親友などのたくさんの人に抱くような、物珍しく無いものなんだなと感じます。いや、十分か。しかし恋はもっと貴重で何もかも捨てていいと思わせるほどの威力がありますね・・・
回答ありがとうございました。

No.4 21/05/02 17:50
お礼

>> 2 私が相手に思うのはドキドキ感より「安心感」です。 一緒にいて疲れないのが一番だと思います。 物足りないなら、自分から誘うか、何か仕掛… 回答ありがとうございます。
何をどうしたらドキドキするのかわからないんですよね・・・安心感はあります。疲れはしないと思います。

No.5 21/05/02 18:11
匿名さん5 

ドキドキする気持ちは、時間がたてばなくなると思います。
始めはお互いに思い込みの部分もあるので、結婚時にあまりにも幸せそうにしていると、
わりとすぐに離婚することがあるように感じます。
『相手を大切にしたい』と思える瞬間があるなら、別れない方が良いとおもいます。

No.6 21/05/02 20:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。
やっぱり別れない方がいいですよね。
大切だとは思います。
初めての彼には1から100まで初めて教えてもらったこと、感動的な体験させてくれたことが多過ぎて、そりゃあ、こんなにその人の事を大切だと思ったことはなかったです。
今彼にそこまであ~大切!!って思える瞬間が元カレほどたくさんは無いだけで、あることにはあります。
小さくても、今彼に対して大切だと思える瞬間に注目していけばいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧