注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚って大好きになってからしましたか? それとも普通に好き、この人でいっか〜レ…

回答18 + お礼0 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 19:22(更新日時)

結婚って大好きになってからしましたか?
それとも普通に好き、この人でいっか〜レベルで結婚しましたか?

年齢的に結婚したいのですが今アプローチして頂いてる方のことは失礼ながら大好きとまではいかなくて、でも優しいし私を大切に扱ってくれるしこういう人が旦那さんなら幸せなんだろうなーと思うレベルです。

紹介された人でまだ交際してませんが、お互い結婚願望がある前提での紹介だったのでそろそろそういう話が出てきそうなのですが考えがまとまりません。

ご助言ください(>人<;)

No.3283267 21/05/02 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 21/05/02 19:44
匿名さん5 

同棲してみればわかりますが、
「大好き♡」なんて気持ちは、一緒に暮らしてると、いつの間にか無くなってしまうものですよ。

結婚するなら、大好きな人とではなく、信頼できる人とした方が良いと思います。

貴女が大好き♡って思える人がいたら、
きっと、貴女以外の女性も大好き♡って思わせる事が出来る、女性の扱いが上手なイケメンだろうから。

No.8 21/05/02 20:33
匿名さん8 

誠実な人と結婚しました。
誠実な人と一緒にいるとどんどん大好きになっていくんです。
ちょっとした優しさ正直さいい人だなぁって身に染みて。
逆に不誠実な人はどんどん嫌いになっていくんです。
ちょっとした嘘やいい加減さ嫌な奴だなって見に染みて。
大好きで誠実な人なら最高
好きじゃなくても誠実な人ならいずれ大好きになる。
大好きで不誠実ならいずれ好きじゃなくなる。
好きじゃない上に不誠実なら最悪

No.2 21/05/02 19:40
匿名さん2 

今後これ以上の人が現れないと思えれば、踏ん切りがつくのでは。

No.6 21/05/02 20:02
匿名さん6 ( ♀ )

今現在、大好きまでいかなくても、少しでも好きな部分があるのなら、1度付き合ってみるのがいいと思います。
付き合っていくうちに、今よりも好きになっていくかもしれませんし。



No.7 21/05/02 20:08
匿名さん7 

普通に好き、この人でいっか〜レベルで結婚しましたよ。
この人「で」いっか、とは言いすぎですが、この人「なら」いっか、っていう感じでした。

ちなみに「大好きな人」と天秤にかけた結果、恋人としてなら「良い人どまり」と思うような方と結婚しましたよ。

好きな人とは、生活をイメージしたときに、ケンカが絶えなさそうだったんですよね。
良い人のほうは、ケンカにならなさそうだな、と、思ったのと、年寄りになった時に一緒にほのぼのできそうだな、と思ったからです。

結果、私はめっちゃ幸せですね。

No.1 21/05/02 19:38
匿名さん1 

もし結婚してイヤなところばかり見えてきて、大好きじゃない人と結婚してやっぱり失敗した。後悔したって絶対思わない自信ありますか?
それとその程度の相手でこの人の赤ちゃんほしい!
とかいう気持ちになりますか?
それと不思議なのですがそういう人って結婚してから職場とかで不倫しちゃうんです。
これはほんと大好きになっちゃうんですよ。

No.3 21/05/02 19:40
匿名さん1 

すみません書き忘れましたけど私は本当に大好きで結婚しました。後悔?してるのは出会うのが遅かったことです。来世でもいっしょにいたいです。

No.15 21/05/04 15:47
会社員さん15 

優しくて大切に扱ってくれる男性が一番です!!

私はお見合いで、とーっても優しい旦那と結婚して毎日が楽しいです。
あと、相手の家族が仲良し(両親も仲良し)なのも、結婚した理由の1つです。

結婚相手は、優しい人が一番だと思いますよ。
(*´-`)

No.11 21/05/04 10:58
匿名さん11 

付き合っていないなら、なんの答えも出せないと思います。

夫とは紹介で知り合いました。
出会った当初は
「別に悪くない」程度なのでお付き合いが始まりましたが、
この人ならいいか→この人がいい(この時点で結婚)→この人で良かった→この人しかいない。
に、どんどん発展して、今に至ります。

人として尊敬できること。
社会的に認められる人であること。
男の子を授かるならこういう子になってほしいと思える男性であること。
恋愛に無くても、結婚相手には求めたいところです。

No.13 21/05/04 11:08
通りすがりさん13 

好きで結婚しました。
が、出産した今は旦那へのイライラが止まりません。
結局好きなんて、一時の感情ですよ。

No.16 21/05/04 16:53
通りすがりさん16 

大好きで結婚しました。
誠実でとても優しい人で、結婚してからも大好きが止まらないです。交際期間、結婚期間含めて15年一緒にいますし、子供もいるんですが大好きです。来世も夫と結婚したいです。

これは、他の方も仰ってますが
誠実で優しくて、尊敬できる彼だからだと思います。私や子供たちなど家族を最優先にしてくれます。

付き合った当初は、大好き!ではなかったです。良い人だな、優しい人だな、ちょっと素敵だな?くらいの気持ちでした。

けど、一緒にいるうちに、
どんどん好きになりました。

付き合ってみないと分からない事だと思いますよ。

No.4 21/05/02 19:40
匿名さん4 

死を考えていた私を受けとめてくれた人なので、大好きというより飛び込んで行ったという感じです。
夫のことも、この人をすぐに理解できるのは私しかいない、と感じたので。

結婚のタイミングが合ったのだと考えます。

No.10 21/05/04 00:38
匿名さん10 

大好き!と熱が上がることが
滅多になく過ごしてきたし
もう他の人と恋をする気もなかったので
まあ好きだしいっか
ぐらいの感覚でも結婚しました。
今は子供もいて
おかしなことばかり言う旦那がいて
毎日笑って過ごせているので
それで充分かなと後悔はしてません。

けど結婚した当初の頃と
子供が産まれたばかりの頃は
旦那が赤ちゃん返り?並に
なにもやらない&駄々こねわがまま
で大変だったので
そういうパターンもあります(稀でしょうが)

No.12 21/05/04 11:05
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

似たような状況で普通に好きだった方にアプローチされたので結婚してみました。

結果は離婚しました、いや結婚って大変ですよ。

価値観や考え方が違うと我慢の連続になります。

No.14 21/05/04 14:33
匿名さん14 

好きになって結婚しました。

今は大好きとまではいかなくても気持ちが後から追い付いてくる場合もあると思うので、その人と結婚した時のビジョンが見えて、自分を大事にしてくれるなら結婚するのもアリかなと思います。

No.17 21/05/04 19:49
主婦さん17 

夫は元彼と違って二重瞼だからいいな~って最初思ったぐらい。
軽い感じだったわりには結婚してからは経済力がよくてよかった。

No.18 21/05/05 19:22
匿名さん18 

好きでは無い人と結婚しました、結果地獄でした。全部目について仕方なかったし、どんどん毛嫌いし、家庭内別居から離婚への道をまっしぐらでした。
昔の人達は我慢強かったですよね、親に決められた知らない人と添い遂げるのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧