注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

結婚まで考えた彼に浮気されて10年たちました。 付き合って3年の頃、周りや…

回答1 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
21/05/02 22:39(更新日時)

結婚まで考えた彼に浮気されて10年たちました。

付き合って3年の頃、周りや家族まで、皆が結婚いつするの?と聞いてくるくらい、仲の良い彼でした。
子供が欲しいとも考えてました。

ある日、彼と親友といつもの飲み会をしていた時、親友の「苦労してきたからさ、絶対に幸せになって欲しい。」とポロっと言った些細な一言で私の生い立ちの壮絶な苦しみの話になり、詳しいことは話さなかったのですが、家に帰ってからも、彼もそれを凄く知りたがっていて、言わないつもりでしたが凄く酔っ払い、過去の話を「何でも聞くし、俺は君のことなら何でも受け止めるしそれを含めて全部愛したい」と何度も言われ、話しました。

父親からの虐待と、父親の仕事の道具として幼い頃に知らないおじさんに貸し出され寝たことなど。その頃は小学生低学年で行為は覚えていないししてないとは思うけど…
大きくなって中学生の頃に口頭で「寝てこい」と言われて家出した事など。

それからも彼はいつもと変わらない態度でしたが、その半年後、浮気しているのではないか?と噂になりました。

私はそれでも自分の話した過去の話しか、結婚と言われる事を「本当は嫌だったから気晴らしなのかも。」と思い、仕事忙しいという理由をつけて会うのを控えて待ちました。

その女に会った体で帰ってきて欲しくないと言う気持ちもありました。

その子の仕事の送り迎えをしていたみたいで、確実に会えない日々が続いて暇な時だけ会う都合の良い女には慣れませんでした。

浮気3ヶ月でその女の子が子供できたと言ってました。

なので身を引きました。

でも、その女の子の子は彼の子じゃなかったらしいけど…

結婚したみたいです。

それを引きずってる気持ちは無かったのですが、それ以来、彼氏ができてもうまくいかず、最後に言われたのはほとんどが「壁を感じる。ちょっと怖い」でした。

5人くらい付き合いました。半年で別れる人も居れば、結婚まで言われた人も居ましたが3年レスの結婚しても子供は欲しくないと言われて私は子供が欲しいから諦めて別れを決断しました。

幸せになりたい。
普通の家族と言う夢を叶えたいです。
どうしたらいいのか分からず32歳になってしまいました。

No.3283317 21/05/02 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 22:16
匿名さん1 

それは辛かったですね…
①まず相性の良いカウンセラーを探して、カウンセリングで過去の深い虐待の心の傷と恋愛の傷を話して受け入れてもらい癒します。
②それから、子供が欲しいのなら結婚相談所で(33くらいまでなら需要があります)結婚前提で無駄な時間を省いて真面目に交際できる相手を探しましょう。
この2つを、今すぐに同時進行でやると上手くいくと思います。

No.2 21/05/02 22:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
同時進行で33歳を目標に。
この歳まで何をしていたのかと悔やんでる暇なんてないですね。前を向けるように頑張ります。

カウンセラーというのは心療内科などでしょうか?

結婚相談所を捜したりはするのですがコロナの関係で会食が難しそうでした。コロナでもできそうなところを探してますがどうしてもオンラインでネットが多く個人情報の登録が不安です。
オンラインは顔写真が必要で会社の人等に見られたくなくて…

こんなこと言っては何もできないと思われてしまうとは思いますがどんな物がいいのか分からずおススメがあれば教えて頂きちいです。

前を向けるよう、頑張りたいです。
ずっと一人は辛いです。
一緒に笑ったり泣いたりできるパートナー、愛を与え互いに育める子供が欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧