注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼氏と付き合う前に、彼が、いままで数人と付き合ってきたけど告白されることの方が多…

回答10 + お礼10 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 15:40(更新日時)

彼氏と付き合う前に、彼が、いままで数人と付き合ってきたけど告白されることの方が多くて、自分から好きになった人は2人いる、主が3人目になりそう。
と言ってくれていて、そのときは嬉しかったんですが付き合ったいま、さりげなくモテるアピールされた?とか、私はこれからも3番目なのかな?他の2人は抜ける存在になれるのかな、などと自信が無くなったり、嫉妬してしてしまうようになりました。

何か励ましの言葉か喝などありましたら宜しくお願いします。

タグ

No.3283388 21/05/02 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/02 22:49
匿名さん1 

私は一番でないと嫌なので、別れます笑
ずっとモヤモヤしたまま付き合うなんて、辛いですよ〜

No.2 21/05/02 22:59
お礼

>> 1 嫌ですよね。
ただ、3人目とは言われたけど3番目と言われた訳ではないので、なかなか本人には言えずにいます。
また他の2人は10年以上前で学生のときの人で、何も考えずに付き合ってたけど、主とは初めて将来を考えられるし、好きだとは言ってくれています……

No.3 21/05/03 10:14
匿名さん3 

喝ですね。

3番目って何でしょう?
他の二人を抜ける存在になれるか???

ご自分でお礼レスにも書いていますが、3番目と言われた訳ではない…なのになにが3番目???

今彼が他に二人の女性と付き合っている訳じゃないのに?

3人目と3番目の言葉の違いがわかっていないがら何に嫉妬しているのか意味不明です。

しかも、以前二人目と付き合っていたのは10年以上前…。
何を本人に言うのか…。


くだらない事で悩むのはやめましょう。主さん、面倒臭い女になっていますよ。

喝でした。

No.4 21/05/03 10:52
匿名さん4 

終わった恋愛は最早全く関係ないのだよ。

No.5 21/05/03 11:21
お礼

>> 3 喝ですね。 3番目って何でしょう? 他の二人を抜ける存在になれるか??? ご自分でお礼レスにも書いていますが、3番目と言われた… くだらないとのお声ありがとうございます!
頭では3さんが言って下さったことが分かっていて自分に言い聞かせているのですが、自分に自信がないことが原因ですよね。

そして彼に、いくら付き合う前だからと言ってこんなかんじのことがまだあるので、聞いてもないこと言わないでほしかったと責める気持ちもあります…
変なこと言ったせいだと…

No.6 21/05/03 11:22
お礼

>> 4 終わった恋愛は最早全く関係ないのだよ。 ありがとうございます。
そう思います。
自分の過去の恋愛はどうでも良いのに、彼のことになると気にしてしまって、ベラベラ話してきた彼を責めてしまいます。

No.7 21/05/03 11:38
匿名さん7 

1番に思ったのは
彼氏さんは
一々そんな事
言う必要があるか?

それだけ

No.8 21/05/03 11:41
お礼

>> 7 私も今はとてもそう思うんです…

No.9 21/05/03 11:45
匿名さん7 

前の彼女の作った料理と
同じ位、美味しいよ
とか、また色々言われて
また同じ気持ちになりそう

そんな感じします

No.10 21/05/03 11:48
お礼

>> 9 比べるとかはされていないし、最初から私がそういうこととかはしないでと強く言っているので言ってはこないです。
でもデリカシーないなと思うことは多々ありますね…

No.11 21/05/03 11:56
匿名さん7 

自分は男ですが
怖くてそんな事いえない🤪

過去の事聞かれても
ムニュムニュと誤魔化してはなします

彼氏さんは
自信があるんでしょー
それが鼻につくのかもしれないですね

頑張ってください

No.12 21/05/03 11:58
匿名さん3 

じゃあ、次は励まし。

そうね。
確かに、自分はモテる的なつまんないアピールはやめてほしいし、以前の異性との付き合いの事をわざわざ話すって、デリカシーの無い事。
その辺を彼はよくわかっていないのでしょう。
しかも、スレを読んだ感じでは、彼もそれなりのいい年齢ですよね。
大人気ないわ。

でも、男ってそういう所(どうでもいいモテるアピールとか武勇伝を語るとか)あるから仕方がないわ。

次にまたそんな事言われたら、私は前に付き合ってた人の話なんて言わないし聞きたくないわ、ってさりげなく言ってみては?
それでもわかんない男なら鈍感なのよ。
自分の言った事なんて忘れてるかもしれないしね。


主さんは、自分に自信がないから気にしちゃうのね。
でも、将来を考えられるって言われたなら自信持ちましょう。

その彼の言う、10年前の学生時代の恋愛の価値観なんて薄っぺらいものです、大人になった今とは違うと思いましょう。


励ましでした。







No.13 21/05/03 12:13
お礼

>> 11 自分は男ですが 怖くてそんな事いえない🤪 過去の事聞かれても ムニュムニュと誤魔化してはなします 彼氏さんは 自信があるん… 怖いというのは相手に対してですか?

彼は自信あるのかないのかわからないです。

No.14 21/05/03 13:09
匿名さん4 

>>6

モテ自慢みたいなものだよ。自己申告とはいえモテてるなら主さんが良さそうに思うかもじゃん?

実際にモテそうなのかは主さんが接してみてホントにそうなのかってだけ。付き合ってみたらそんなにモテそうにないけどなんて話もたくさんあるよ(笑)

No.15 21/05/03 13:56
お礼

>> 12 じゃあ、次は励まし。 そうね。 確かに、自分はモテる的なつまんないアピールはやめてほしいし、以前の異性との付き合いの事をわざわざ話す… ありがとうございます!
そうなんです…

彼は私より年上なのに子供っぽいというか…
大人になってからはなかなか良い恋愛をしてこなかったようで、恐らく学生のときの恋愛が余計に栄光のように感じているのかもしれないです。
私も豊富な経験がある訳ではないのですが、勝手に彼は私のことをモテそうとかレベルが違うとか言ってたので見栄を張ったのもあったかもしれません。
かといって言わなくて良いことですよね。

でも自信を持てばこんなこと考えなくなる、と信じて自分に自信をつけたいです。

No.16 21/05/03 13:58
お礼

>> 14 >>6 モテ自慢みたいなものだよ。自己申告とはいえモテてるなら主さんが良さそうに思うかもじゃん? 実際にモテそうなの… 付き合ってみたら話が違うなってこと、たまにあります。
あの話はなんだったんだと思って聞くと見栄張ってたかも、とか何とか。

ただ、最初の印象は優しくて面白いから、それでモテてると思ってるのかもしれません。

No.17 21/05/03 16:45
匿名さん4 

>>16

そうそう。彼の言葉を鵜呑みにしても仕方ないよ。ちゃんと自分で判断するようにならないと。

考え方として自信がないっていうのもあるかもしれないけど別れの覚悟がないってのもあると思うよ。

どんなに良好な関係だって別れが訪れる時もあるの。相手にも感情というものがあるのだから仕方ない。主さんが彼を振る事だってあり得るわけ。誰でも別れは嫌だけどそういう考えがあるなら今の自分が全力で彼と向き合い良い関係を構築できるように頑張れば良いだけなんだよ。それでダメなら仕方ないわけだから。

自分でできるのはそれだけだよ。

No.18 21/05/03 19:32
お礼

>> 17 別れの覚悟がない、初耳です!
そこには全く意識してなかったのでレスを見てびっくりしました。

別れの覚悟がない=自信がないにつながりますか?

確かに、もし自身があれば、落ち込むのではなく、合わないと思って振ることもあるということですよね。

No.19 21/05/04 17:09
人生の先輩さん19 ( ♀ )

自分に自信がないとかあるとかではなく、嫌だな、聞きたくないなと思うのなら、それを言葉にして伝えなければ何も変わりません。

あなたは平気で昔の女性たちの話をするけれど、私は興味がないし不愉快だから聞きたくない。
それが理解できなければ、喜んで聞いてくれる人を彼女にしたらいいんじゃないかな?

と、冷静に伝えましょう。

もし、それで気が付かないようなら、そんなバカ男とはさっさと別れなければ時間がもったいない。

No.20 21/05/06 15:40
お礼

>> 19 お返事が遅れ申し訳ありません。

そうですよね。
今はいえたのですが、どうしても一度聞いてしまった沢山のことばが忘れられず苦しんでいます。

今その話を彼にすると、話したこと自体覚えていないらしいんです。
それオレが言ったの?などと言われてどうしようもないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧