注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私はこの春から進学の関係で県外で一人暮らしをしています。うちは母子家庭で母の実家…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 00:35(更新日時)

私はこの春から進学の関係で県外で一人暮らしをしています。うちは母子家庭で母の実家に祖父母と4人で住んでいました。ですが私の一人暮らしと同時に母は会社の社宅に住むことにしました。つい最近帰省して、初めて母が今住んでいる社宅に泊まりました。その際母がポロッとこの部屋○○(母の上司)さんが住んでたんだよね、と言いました。その方は母の上司で昔から私も顔見知りでした。実は数ヶ月前から母とその方がお付き合いをしているのではないか、と思うようなことがありました。ただ今回社宅に泊まった時、お茶碗が2つあったり1人で住むには部屋が多すぎる、などということがありました。考えたくは無いですが、母は上司の方と一緒に生活しているのではないかと思ってしまいます。母には幸せになって欲しいですが、とても複雑な気持ちです。気持ち悪いとも思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか…。

No.3283405 21/05/02 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/02 23:37
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

母親も、親であるまえに女であって、やはり寂しかったんだろ!!
君も結婚し離婚してシングルマザーになれば親の気持ちわかるよ、
男が恋しくて仕方ない悲しい女の性をな~!!

主もはやく彼氏でも作って、やりまくればいい、そしたら忘れるよ。

No.2 21/05/02 23:42
通りすがりさん2 

社宅って同棲は不可なところがほとんどですよ。一緒に住むなら入籍してからだと思います、同じ会社なら尚更。
あと、社宅は一人暮らし用に作られてはいませんから広いのは当たり前です。独身寮ならワンルームだったりしますが、年齢制限もありますからね。

もし母親に彼氏がいたとしても、ゆくゆく結婚してくれたら安心ではないですか?主さんは離れてますが、就職したら親と住むつもりで、一人ぼっちで年老いていく親の面倒をずっと見続けるという気持ちなのでしょうか?
それが難しいのなら、母親には支えてくれる人がいたほうがいいと思うのですが。

No.3 21/05/03 00:35
匿名さん3 

母親は母親という生態の生き物ではないですよ。
ただの人間が母親という称号を得ただけなので寂しくなるし、交尾だってしたくなります。
主さんが母親のために彼氏も作らず人生を全て捨てて一人暮らしをしないで死ぬまで母に尽くすなんて考えがなかったように、お母様だって主さんが独立してなお一生シングルマザーとして孤独に暮らすつもりなんてないのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧