注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

両親が嫌です。中3女子です。 私の父は、私が何かするとすぐにスマホを制限してき…

回答7 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 04:32(更新日時)

両親が嫌です。中3女子です。
私の父は、私が何かするとすぐにスマホを制限してきます。例えば、しんどくて3時間ほど寝たり、いつもより少し長くお風呂に入ったりなどです。私は長風呂が好きで、3時間ほどなら余裕で入ってられるのですが、1時間くらい入っているだけで長いと言われスマホを止められます。
話が逸れてきてしまいましたが、私は友達とツイッターでしょうもないやり取りをしたり、ゲームのイベントでフレンドさんたちと順位を競ったり、そんなくだらないことが生きがいなんです。成績も特別いい訳ではなくせいぜい中の上くらい、運動は苦手で人とコミュニケーションを取るのも苦手、はっきりいって社会生活が向いていない私にとっての何よりの支えなんです。それが制限されるなんて耐えられません。
そして、まだ父がしっかりとした人間ならまだ納得できたかもしれませんが、父は私が幼稚園くらいの頃に2回浮気をし、30万円ほど騙し取られています。当時母と常に喧嘩していて、母には父が浮気したのも自分が父と離婚できないのも全部お前のせいだ!と罵られ、殺されかけました。今でもトラウマです。なので、まだ幼稚園の私にトラウマを作り、浮気という人として最低の行為をし、30万円ほど騙し取られるという恥でしかないことをしておきながら何故私に対して少しのことでスマホを制限するということができるのかわかりません。なぜですか。父は浮気をしても父の両親から守ってもらい母を傷つけそして母に私を殺させかけた、何故そんな人が私の生きがいを奪うのでしょうか。そして、何故母は父の考えを肯定するのかもわかりません。もう、全部わかりません。もう嫌です。誰が助けてください。私がだめなんですかね。私が勉強も運動もコミュニケーションも片付けも手伝いも家事も何もできないような馬鹿だからですか。誰が教えてください。もう無理です。恵まれている方なのはわかっています。でも、もう無理なんです。

No.3283482 21/05/03 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 01:17
匿名さん1 

主さんの両親が頭おかしいから主さんのことクソ適当に扱ってるだけですよ。頭おかしい人に理屈なんて通用しないし常識も通じないし人の心なんてないんですよ。
今すぐ独り立ち出来ないなら、残念ですがしばらく耐えるしかないです。
その経験は主さんにとって一生の傷になってしまうかもしれませんが、もうこれは親ガチャ失敗した結果なので本当にどうしようもないことです。
死ねないなら頑張って生き残りましょう。応援しています。

No.3 21/05/03 01:49
匿名さん3 

それ、親に全部言って、何も言われないように親をどん底まで落としてやればいいんじゃない?

浮気するクズ男のくせに、子供に幸せな家庭も提供できないクズ親のくせに、一人前に子供にしつけみたいな制限してんじゃねえよ。
まずは自分が真人間になってから口をききな。
クズが口を開くんじゃねえよ。

とか?

No.4 21/05/03 02:14
匿名さん4 

親が過去にしてきた事は確かに間違いですが、年月がたち夫婦としての危機は乗り越えたんでしょうね。
お母さんは主さんに謝ったのかな?トラウマになった事はお母さんに話した方がいいですよ。お母さんがやっちゃった事は浮気をされたからといってもダメな事ですから。

主さんの何も手伝わないという状況で1時間も風呂に入る、中三で受験もあると考えると勉強面でもスマホに依存ぎみなんじゃないかと気にして制限かけるお父さんの意見にお母さんも納得してるんでしょうね。

今の状況が耐えられないなら、手伝いをして風呂はさっさと終わらせて勉強するという事をしていたら制限はなくなるんじゃないですか?

うちの子、小学3年生ですけど家事の手伝いも勉強もしっかりやって、家の事はある程度できます。
学校の対人関係で苦労もしてますが自分の意見を言うようにしたり、虐められてもやり返したりしてます。
そんな子でも、怠けて言うこと聞かなくなるとゲーム取り上げされてしまう事があります。
また頑張り始めるとゲームを返してあげたりします、楽しい事をやりたいならまずはやるべき事を終わらせてからにしなさいと、うちでは言ってるので主さんのお父さんもそういう考えなのかも知れないなと思いました。

お父さんと交渉してみてはどうですか?やるべき事をやるから、自由にして欲しい、そうでなければ制限かけても構わないと言ってみてはどうでしょう。

No.5 21/05/03 02:40
匿名さん5 

成績イマイチの受験生が長風呂+スマホ依存はまずいだろう。勉強する暇ないじゃん。コミュ力があれば成績イマイチでもやっていけると思うけど、主さんはそれも不得意ってことだし。

過去に浮気したらなんで子どもの躾けをしちゃいけないの? なんで子どもがスマホ廃人になるのを黙って見てなきゃいけないの? 親が駄目でも、子どもだけでも良い子に育てりゃいいじゃん。

No.6 21/05/03 03:40
匿名さん6 

お風呂に1時間。

これは主さんが改善すべきです!
うちならさっさと出ろ!と文句言うレベルですね。

長風呂したければ最後に入り、せめてお風呂掃除位したらどうでしょう?
中3なら受験を控えてて、息抜きとしての長風呂ならわかりますよ?
それとお父さんの不倫問題は別。
制限かけられたくないなら、まずは自分自身
を改めてみては?

お母さんのあなたに対する行動は決して容認できることではありません。
お母さんが間違ってるしあなたを傷つけトラウマにさせた事はお母さんに非があります。
これはお母さんの弱さゆえかも知れません。
だけど夫婦の問題は子どものあなたにはわからない他の問題もあったのかもしれません。

あなたがどんなに傷ついたか、お母さんにぶつけてみては?

大人になるって、色々面倒なんですよ。
だけど、自分が少しでも親に歩み寄り理解しようとした時に今のような感情は和らぐかもしれません。
勿論親も主さんに謝罪すべきだけどね。



No.7 21/05/03 04:32
匿名さん7 

なぜですか?って依存してる
風呂入り過ぎだし
特に手伝う訳でもなく3時間も寝る
制限と昔の浮気は別問題
ってか終わった事

父親は特に難しいを要求してない。
主の勝手な振る舞いにスマホ制限してるだけ
ザ思春期ってやつ
何でも親のせい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧