注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

会社って嫌がらせで人事異動をさせますよね。 それにより、その人が退職すればシメシ…

回答4 + お礼1 HIT数 1971 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 12:53(更新日時)

会社って嫌がらせで人事異動をさせますよね。 それにより、その人が退職すればシメシメでしょうが、退職せず、やる気をなくし、働かない社員になったら、どうするつもりなのでしょうか? どんどん給料を下げて、居づらくする、という作戦なのかな? 

No.3283577 21/05/03 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 08:22
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

昔「実際に」そういう事例がありました!N〇Kの番組で見たのですが、その方は運送業者にも関わらず、何と会社の「草むしり」をさせられたそうですよ!酷い話しですよね!

No.2 21/05/03 08:24
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

今もあると思う。クビができない世の中だから、自己都合で辞めるまで持っていくんだよね。

No.3 21/05/03 08:26
匿名さん3 

大抵は軽い鬱になって、出勤不可になり辞める事になるそうです!

日本は勝手にクビに出来ない法律がある。
米国の様にクビに出来ないから、自主退職させるように仕向けるのですよ。

一年後にクビだから、それまでに次を探して下さい!の方がマシかも?

No.4 21/05/03 11:26
お礼

コメントありがとうございます。
基本的に、くびにできないから
退職させる方向に持っていく。
それはわかります
けれど、会社が思うように、退職しない人もいると思うんです。
やる気をなくしたまま、成果も出さないまま、続ける人がいるのでは、と。
そうなった場合、会社って損だと思うんですよね。
役に立たない人を、高給で雇いつづけないといけない。
そうなったとき、どうするんだろう、って。。。。
一層嫌がらせをつよめて、病気にしてしまうか、自主退職においやるか、
なのでしょうか?

No.5 21/05/03 12:53
匿名さん3 

例えばグクると分かる出ますが、損保ジャ○ンが社員を、買収した介護施設の職員へ異動です。

高学歴で頭使う仕事から、高卒でも可能な介護への異動です!
プライドが許さないでしょう!
断れば自主退職となり、退職金を減らせるそうです!

残るも地獄です。
当選給料は減給になります!
窓際に異動されて同じ給料の訳がありません!

低賃金で苦痛に耐えて残るか…
見切り付けて辞めるか…

企業は損しませんよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧