注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

好きだけど別れるとは? ここ1週間ほど機嫌の悪い彼氏にしびれを切らし、どう…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 10:51(更新日時)

好きだけど別れるとは?

ここ1週間ほど機嫌の悪い彼氏にしびれを切らし、どうしてそうなっているのかという電話をしたところ、「合鍵は返せよ!」と一方的に電話を切られました。
しかしのちほど彼から、「別れる前に電話させて」と電話がきて結局会うようになりました。

彼の言い分は、
あなたとは好き同士だけど価値観がまったく合わない。その価値観というのは、俺が機嫌の良くない時にあなたのしていた行動は、俺が一番してほしくなかったこと(関わっても冷たくされるので放置をしていましたが、彼はもっと歩み寄って欲しかったよう)
会うたびに好きになっていくが、すきになるほど過去のこと(元彼)が気になって仕方がなくなる。そんな事を気にしても仕方がないことは自分でわかっているが、そうしたら、そう気にしている自分にも嫌気がさしてくる。俺は嫉妬しちゃうから、俺色に染まってくれないとだめなんだ。

というようなことでした。
私じゃなくても大抵の子は元彼やそのような関係だった人はいるよ、過去を気にしても私はどうしようもできない。あなたが私に好きを沢山くれたように、私もあなたに好きを伝えてきたつもりだったけど。
あなたが私の過去に嫉妬して、それがどう悪いのか?

というようなことをききましたが、彼はこうと決めたことについてはほかの意見を聞き入れられないので、今は別れるという選択肢しかないようです。
上記のようなことで数時間説得したのちに、少し考え直してみるね、との答えが。

わたしは彼のことが大好きなので別れたくないですし、彼もわたしが大好きで離れたいわけがない!と言い張っているのに別れというのが視野にあることが理解できません。

考え直してみても別れる以外の選択肢が彼に浮かばないのならば、もうそうするしかないのかなと思っています。

みなさんならどうやって彼を説得しますか?納得させますか?

No.3283581 21/05/03 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-05-03 10:15
匿名さん3 ( )

削除投票

貴女が彼の言い分を歪曲しているか、彼が嘘をついているかのどちらかでは?
いずれにしても彼が別れたいというのは間違いないでしょうから(じゃなかったらそんなことを告げるわけがない)、説得云々は的外れですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 08:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

なんという構ってちゃんな彼氏。自己肯定感が低いんだろね。
別れたくないなら、彼氏の要望に応えてあげてはどうかな。もっと構って欲しいなら、構いまくってあげなよ。
あなたに愛されてるという実感持つと、おさまるよ
自己肯定感低い人には、しつこいくらいに好きと伝えるのも効果的かと。

No.2 21/05/03 09:03
匿名さん2 

彼はB型?

それとも、
幼い頃から親の愛情を受けずに育ったか、逆に過保護に育てられたのかな。

どちらにせよ、子供みたいに幼い彼なんですね。

そんな彼に対し、別れたくないからと彼の言う通りにしてたら、益々ワガママになり、要求がエスカレートしてくだけですよ?

ここは、貴女が彼のママになったつもりで、叱ってあげた方が良いと思います。

「貴方が私の事が好きだから、私の元彼にも嫉妬してくれるのは嬉しいわ?
けど、 
私は元彼と付き合い、別れたから、貴女が好きになれた私になれたの。
元彼と付き合ってなかったら、今の私ではないし、貴方も好きになってなかったハズよ?
それでも私の過去を受け入れられないのなら、貴方が好きなのは私でなく、貴方が勝手に描いてる、想像上の私なんじゃないかな。
現実の私を見てくれないなんて、悲しいよ…」

とか、お母さん口調で、諭すように伝えてみては?

No.3 21/05/03 10:15
匿名さん3 

貴女が彼の言い分を歪曲しているか、彼が嘘をついているかのどちらかでは?
いずれにしても彼が別れたいというのは間違いないでしょうから(じゃなかったらそんなことを告げるわけがない)、説得云々は的外れですよ。

No.4 21/05/03 10:51
匿名さん4 

彼次第というか理由がホントなら彼の問題だから説得しようがないかも。

別れを覚悟で突き放しても別れるつもりなら私なら諦めるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧