注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

8ヶ月の赤ちゃんの事なんですが一昨日から鼻水が出ています。 熱は昨日微熱があり…

回答3 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 11:38(更新日時)

8ヶ月の赤ちゃんの事なんですが一昨日から鼻水が出ています。
熱は昨日微熱がありましたが薄着にしたら下がって今も平熱です。
一昨日から少しミルクの飲みが悪いです、でも離乳食は良く食べています。
機嫌は夜中グズグズ(いつもはグッスリ朝まで寝る)いうけどそれ以外は良いです。
病院が開いていたらいつもの小児科に行くのですが連休でお休みです。
救急外来に行って診て貰うか様子みるか悩んでいます。
救急外来は総合病院ですし具合の悪い人も多いのでやめておくべきか、早めに病院に連れて行くかどちらがいいと思いますか?
因みにいつも行く小児科では高熱ではない限り機嫌を見て機嫌が良ければ大丈夫だと言われます。
勿論お薬は出してはくれますが。
今日行く事になる救急外来は何年も前に上の子が具合悪く受診した時に、薬出して貰えない事が有りました。
結局その時は次の日の月曜日にいつもの小児科で診て貰って薬出してもらい良くなりました。

No.3283611 21/05/03 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 10:02
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私が親の立場であれば、早めに病院に連れて行きますね!やはりそこは「親」ですから!

No.2 21/05/03 10:07
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
仰るとおり親としては早めに診て貰って安心したいです。
連休明けになると時間が空きすぎですよね。

No.3 21/05/03 10:19
匿名さん3 

熱がなく、食欲あり、鼻水が出てるなら鼻水を吸引して様子を見ても良いのかと思います。
子供の病気で病院に行くか迷うときは、電話相談で相談できますよ。
番号検索したら出てくると思うので、症状伝えてみてはどうでしょうか?

救急だと、しっかり見てもらう事も難しいですしコロナもあるので救急は危ないかなと思います。
高熱の緊急の患者さんも来るでしょうし。

たんがたまってて苦しそう、呼吸がいつもと違うなら救急でたんを取ってもらえるか聞いてから受診してもいいのかなとは思います。

No.4 21/05/03 11:14
匿名さん4 

うちも1歳の子供が熱出て焦って救急連れてったら
結局病院に連れてってもやれる事ないんですよねって前先生に言われました
水分をいつもよりしっかり与える
温度調節する
これしかやれる事ないと思うからもう少し様子みてもいいと思います
病院があいてまだ回復してなかったら一応病はつれてくかな!

No.5 21/05/03 11:38
お礼

アドバイスありがとうございます。
電話して相談したところ、機嫌が良ければ大丈夫そうですけど夜の受診があるので念のために来ますか?と言われてとりあえず予約入れました。
様子見て行くようにしようかと思っています。
私も救急に子供連れて行っても薬すら出してもらえない事も有りました。
夕方様子見て行くかどうか決めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧