注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚して12年、子供二人。 1年ほど前から怪しく感じていました。スマホにはロッ…

回答5 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 16:08(更新日時)

結婚して12年、子供二人。
1年ほど前から怪しく感じていました。スマホにはロック。ふと見れるタイミングがあり旅行に行くといっていた日付に男からの着信履歴があり。その時は信じてたので余計な詮索はせず普通に過ご。
2か月前に妻のスマホにカップルアプリが入っているのを発見。
1か月前に問い詰めたところ好きな人がいると。関係を断ち切るよう要求してもできないから考えさせてくれと言われました。子供、私、間男、どうしたいかなやんでいるので別居して冷静に考えたいとの事。もともと関係はうまくいっておらずこちらの責任も感じしっかり考えてほしい事、考えるなら間男とも会わない条件で了承しました。
2週間後私の別居先の目途が立ち出ていく前に家族キャンプをしようと提案し妻も楽しむつもりでキャンプに行ったのですが、この2週間の行動がどうしても信じられず妻の車で行っていたためこっそり確認すると間男のとある資格証とキャンプの受付明細書が入っていました。つまり約束を破り、キャンプ旅行に行っていました。もう我慢できずその場で問い詰め、この人が好きな人であると認めました。この時点で家を出ました。後日約束を守らなかったのは謝罪をしてきました。

もう気持ちが間男に完全に傾いてるので無理だと思うだけど子供、今までの夫婦生活をしっかり考えて答えを出したいとしか言ってきません。
子供と私はみんなで仲良く暮らしたいのですがもう無理かなと考えています。話しても自分の人生だから自分で決めさせてほしいとしか行ってきません。

間男の住所は資格証のおかげでわかるし直接乗り込むこともできます。
ただ間男に家庭があった場合に相手の子供、奥さんがいた場合(妻の話ぶりでは多分いる)その子供まで巻き込みたくない気持ちがあります。

私はどうしたらいいでしょうか。
今すぐにでも間男へ乗り込んでぶっ壊してやりたいところですが感情を抑えて冷静に考えてるところです。
今すぐ乗り込むべきでしょうか。
妻からの回答を待つべきでしょうか

妻の回答次第では責任をきちんととってもらうつもりです。

No.3283612 21/05/03 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 10:06
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

私が主様と「同じ立場」であれば、妻からの回答を待ちますね、相手の所に乗り込んだりしたら、更なる「トラブル」が増えると思いますから!でも、感情を抑えて冷静に考えている主様は「男」だと思います。

No.2 21/05/03 10:13
匿名さん2 

大変そうですね…

男の浮気は所詮浮気ですが、女の浮気は本気の場合が殆ど。
嫁さんもきっと、貴方に対する気持ちは無くなってるんだと思います。

俺なら、相手の男に慰謝料を請求し、嫁とは別れます。
子供には罪が無いので、大学卒業するまでの、最低限の養育費は支払います。

子供と別居するのは、本当にツラいですが、
浮気する女とはいえ、やはり母親と暮らした方が子供にとっては楽だろうから。

おツラいでしょうが、
可愛いお子さんの為、どうか冷静な判断をして下さいね。

No.3 21/05/03 11:10
匿名さん3 

主さん冷静で相手の子供さんの事まで考えられるってすごいな〜!
尊敬しちゃう
私なら相手なんて知らん!って乗り込んでそうです笑
もしそうなったら見習わないとな〜

この先どうなろうとしっかり証拠はとっておくべきです
離婚するにしても慰謝料はしっかり取らないとね子供のためにも
奥さんに相手にもしっかりバツを背負わせるべきです

奥さん今はどちらも選べないのかな
ずるいですよね
だけどトラブルが増えないように少し様子みてもいいかなと私は思いました
家族でやり直すって選択もなくないのならね

No.4 21/05/03 11:46
匿名さん4 

主様は許せますか?
奥様は当事者だからやり直すと決めたらできるかもしれない。なかなか諦めはつかないと思いますが。
だけど根本的に、ご夫婦の在り方やダメになった原因を考えなければやり直せないですよ。

No.5 21/05/03 16:08
匿名さん5 

夫婦の問題と不倫行為は全く別物。
主さんの妻は全くだらしないと思う。
父親以外の男との恋愛にのめり込む
母親の姿を子供達はどう思うんだろう。。
その点、主さんはとても冷静で
すごいと思う。
配偶者に裏切られる側は
本当に辛いと思うけど
子供達の健全な成長を第一に
じっくり考えて結論は出して欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧