注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼女に振られました。 昨日2ヶ月記念だったので、 彼女にティファニーのネ…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 10:57(更新日時)

彼女に振られました。

昨日2ヶ月記念だったので、
彼女にティファニーのネックレスをプレゼントしたら、それが原因で振られました。
理由は、女扱いしてくるあなたが憎くらしいし、怖い。しばらく会いたくないそうです。

付き合う前に彼女から、親に女らしくすると暴力を振るわれることがあった、学校でも男子に見た目でいじられた、だから歪んでいるところがある。と言ってはいました

喜んで貰えると思って買ったネックレスで、あんなに彼女がおかしくなるとは思いませんでした。彼女には別れを切り出され、承諾しましたが、もう一度話し合いたいと思ってます。
ですが、どうしたらいいでしょうか?

彼女は、僕よりも4つ上の、いわゆる高学歴バリキャリです。実家は地主で親も医者と大企業幹部というエリート家族です。あと、彼女は写真、男性、目立つこと、人が多いところ、インスタが苦手です。
僕は専門卒ですが、知り合った場所は僕の勤め先のカフェでした。仲良くなった理由はそもそも僕をホモだと誤解していて警戒されなかったことと、一緒にいると家族みたいで嬉しかったから付き合って見たいと思ったそうです。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

No.3283621 21/05/03 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 10:42
通りすがりさん1 

もう無理でしょ。そこまで詳しく知ってたなら理解が足りてない。間違いなくイメージと言うか貴方は理解してくれるって信頼を裏切った感じ。自分ならそこまで詳しく聞いてたなら気遣うしネックレスとかじゃなく、記念日だから食事とかお出掛けを提案した。コロナ禍だからと言うなら後日にして記念日に伝えるだけかな。どちらにしても他と違い理解者って感じなのを他と同じただの男になった。
彼女はそう言う人を求めてないし壊れた信頼は戻らない。ある程度は修復しても残り続ける。

No.2 21/05/03 10:42
匿名さん2 

根が深いっていうか…
別れを承諾したうえで話し合いたいというなら「君の傷をうまく理解できていなかった。あのような君にとって嬉しくないプレゼントをしてしまったが、自分はあくまで似合いそうだな、贈りたいなという気持ちで送ったので君を大事に思っていた気持ちだけは理解してもらえたら嬉しい。その気持ちまで怖い思い出にカテゴライズしないでくれたら良いなと思うけど、無理強いはしない。」くらい言いたけりゃ言っても良いかもね。
これは彼女の問題だから、好意が地雷だったのもお別れを言い渡したのも彼女都合。主がそれを受け入れて承諾したのは素晴らしいと思うけど、あえて話し合うにあたってまた彼女の地雷を踏んでしまったとしても、それは予測不可能だし仕方にないこと。何かあってもどうか自分を責めることのないよう。

No.3 21/05/03 10:57
匿名さん3 

主さんは彼女さんと普通の恋人同士の関係を想像して普通の恋人同士の付き合い方を参考にしていたかもしれないけど、彼女さんからしたら得られなかった家族の代わりが主さんなんだろうなって思いました。
女性として見られたく無いが人間として一緒に居たいとすれば男女の触れ合いも出来ないしプレゼントも女性を意識出来ないし普通の兄弟のようにしか暮らせないと思いますよ。
主さんがそれに合わせられないならお互い苦しいだけだから別れて正解だと思います。ゲイだと思ったから仲良くなれたなら、主さんは彼女さんの前で一生女性に興味ないゲイのフリし続けないといけないと感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧