注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

この春転職してから間もなく適応障害と診断され、休職しています。休職前は仕事帰りに…

回答6 + お礼5 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 00:10(更新日時)

この春転職してから間もなく適応障害と診断され、休職しています。休職前は仕事帰りに自然と涙があふれ、今は家にいても、ふと涙が自然に流れてしまいます。少し休んでこれからまた頑張ろうという気持ちと、自分への失望感と、色々な感情がごちゃごちゃ溢れて頭の中をめぐります。外出したり、友人に話を聞いてもらって一時的に忘れられても、またフッと負の感情が浮かんできてしまい、もう疲れました。なんでこんな状態で生きてるんだ、なにをしに前の職場を辞めてきたんだとか、当初の気持ちを忘れてしまいました。考えもまとまらないし、冷静に論理的に考えられなくなりました。
自分が壊れてしまったのか、自分のことが怖くなりました。こんなに無気力な状態で自然に笑うのも難しいです。繊細すぎる面もあるけど、誠実で誰にでも優しいのが自分の良いところだと周りの人にはつねづね言われてきました。そんな自分を大事にしてきましたが、最近は自分の気質や性格はなんの意味もないし、生きづらいだけじゃないかと思ったりします。もう生きることに疲れました。自分の根本的な部分は変えることはできないから少しでも生きやすくなるようにと考えたりもしましたが、もう疲れました。どうやって生きたらいいのでしょうか。

No.3283651 21/05/03 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 11:35
匿名さん1 

いまの悩みはこの先に理解できるはずですから。。
辛いかもしれませんが、それもきっと大切な時間なんじゃないかな。
焦らずにゆっくり休みましょ。
優しい人柄は自分は辛くなるかもしれませんが、誰かの大きな救いに必ずなっていますから、ご自分を誇って下さいね。

No.2 21/05/03 11:37
匿名さん2 

お気持ち分かります。
私もは就職してすぐに『てんかん』を発症しました。が今は沢山苦しんだ分きっと幸せになれると信じて前向きに生きています。

No.3 21/05/03 11:45
匿名さん3 

今は休みましょう。心が休息を望んでいるのだと思います。
少し落ち着いたらカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。自力で思考を変えることは難しいので、「プロ」の手を借りましょうよ。
自分の生き辛さはどこから来るものなのか、また、それはどうしたら軽減させることができるのか、カウンセラーが一緒にさがしてくれますよ。

No.4 21/05/03 12:12
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

あまりにも主様の「心が」辛いようでしたら、カウンセリングを受診するのがいいと思います、でもね、繊細な面や誠実で誰にでも優しい主様は、私は尊敬に値しますよ!

No.5 21/05/03 12:42
匿名さん5 

私も同じ境遇なので、お気持ち解ります。
皆さん仰っているように、今はお休みしましょう。
休息をとることが、あなたのお仕事です。
好きなことをしていいんですよ☺
自分のことを甘やかしてあげる期間にしてください☺
今まで頑張ってきた主さん、一休みしましょう。
きっと心が軽くなる日が来ます。

No.6 21/05/03 21:15
お礼

>> 1 いまの悩みはこの先に理解できるはずですから。。 辛いかもしれませんが、それもきっと大切な時間なんじゃないかな。 焦らずにゆっくり休みまし… レスありがとうございます。優しいお言葉をいただき、嬉しかったです。今はまだ不安定な状態ですが、少しずつ前を向けたらと思います。

No.7 21/05/03 21:17
お礼

>> 2 お気持ち分かります。 私もは就職してすぐに『てんかん』を発症しました。が今は沢山苦しんだ分きっと幸せになれると信じて前向きに生きています。 レスありがとうございます。私も少しずつ前を向いて生きていけたらと思います。

No.8 21/05/03 21:19
お礼

>> 3 今は休みましょう。心が休息を望んでいるのだと思います。 少し落ち着いたらカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。自力で思考を変えること… レスありがとうございます。自分だけで考えるのにも限界がありますし、どうしても偏ってしまいますよね。。またカウンセリング等も検討したいと思います。

No.9 21/05/03 21:22
お礼

>> 4 あまりにも主様の「心が」辛いようでしたら、カウンセリングを受診するのがいいと思います、でもね、繊細な面や誠実で誰にでも優しい主様は、私は尊敬… レスありがとうございます。今後、カウンセリング等、専門家の力を借りることも検討したいと思います。私の繊細な面や誠実なとこを尊敬に値するとおっしゃっていただけて大変光栄です。ありがとうございます。

No.10 21/05/03 21:26
お礼

>> 5 私も同じ境遇なので、お気持ち解ります。 皆さん仰っているように、今はお休みしましょう。 休息をとることが、あなたのお仕事です。 好きな… レスありがとうございます。毎日毎日自分を責めてしまい辛い状態ですが、いまは休んで、また前を向いていけたらと思います。

No.11 21/05/06 00:10
匿名さん11 

繊細だなあと思う人
1〜2人いますが


誰にでも優しい
くも無いです

むしろ、キレやすい
ホリエモンとか
繊細だなあと思う

繊細ゆえ感受性が強い

使えるので
良いことと思います

でも
生きづらそうかな 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧