注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お恥ずかしい話、ペチャパイです。Aカップだと思います。正確にはもともと限りなくA…

回答3 + お礼3 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 21:36(更新日時)

お恥ずかしい話、ペチャパイです。Aカップだと思います。正確にはもともと限りなくAに近いBはあったんだけど、最近年齢と共になくなっていき(?)ついにはAになったものかと。そんな自分に合う下着が分かりません。最近はノンワイヤーのMサイズとかLサイズっていう物の方がラクでそちらのMサイズを使用しています。でもMだとアンダーがきつい気がするし、かと言ってLだと胸がスカスカです。やっぱりちゃんと下着屋さんでサイズ測ってもらって選んだ方がいいんですよね?もう恥ずかしくて行けない…家で自分で測ってもよく分かりません(笑)
で、もう1つ困っているのが、ペチャパイなのに下着が合ってないせいか、なぜか大きく見えてしまうことです。脱いでガッカリされます。いろいろなサイズで試したけど全部しっくり来なくて、自分に合うサイズって見つかるのか不安です。もう情けなくて恥ずかしすぎる。

No.3283652 21/05/03 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-05-03 11:41
通りすがりさん3 ( )

削除投票

ペチャパイ気にする必要ありません。ペチャパイでもキレイな人もいます。
下着の外観とかにこだわらなければ、ブラトップでも充分かと。Mサイズならば、シマムラでもいいのがあると思います。メーカー品がオススメですよ。ユニクロは、カップがでかいと感じる時がありますね。GUはユニクロよりやすくて、かわいらしいブラがたくさんありますが、カップ部がタンクトップと繋がっている部分が、脇の下くらいなんで、洗濯して干すときクルンと回転してる時あるから。
ワイヤー入は、一見おしゃれで、なかには寄せてあげる効果ありなどとあったりしますが、やはり、下着はきごこちです。
あとは、バストアップ動画を見て毎日エクササイズしてれば良いかと思います。
ペチャパイな人ほど姿勢を正していればキレイです。ミラ・ジョヴォヴィッチ、可愛くてかっこいいじゃないですか!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 11:30
匿名さん1 

私もAAだと思ってたけど、ちゃんとした下着屋さんで測ったらもう少しあって合う下着探して正しい付け方指導してくれましたよ。ノンワイヤーはよほど合ってないと胸は育ちませんね。
ああいうところのプロはいろんな体型の人と接しているので恥ずかしいって気持ちは杞憂だと思います。
あと個人の問題ではあるものの、そんなに大きくない胸を情けないとまで言っちゃうと悲しいかなあ。

No.2 21/05/03 11:37
通りすがりさん2 

別に恥ずかしくないよ。大きい人もいれば小さい人もいる。男も女も同じだし小さいから恥ずかしいって考え方が間違えてる。

No.3 21/05/03 11:41
通りすがりさん3 

ペチャパイ気にする必要ありません。ペチャパイでもキレイな人もいます。
下着の外観とかにこだわらなければ、ブラトップでも充分かと。Mサイズならば、シマムラでもいいのがあると思います。メーカー品がオススメですよ。ユニクロは、カップがでかいと感じる時がありますね。GUはユニクロよりやすくて、かわいらしいブラがたくさんありますが、カップ部がタンクトップと繋がっている部分が、脇の下くらいなんで、洗濯して干すときクルンと回転してる時あるから。
ワイヤー入は、一見おしゃれで、なかには寄せてあげる効果ありなどとあったりしますが、やはり、下着はきごこちです。
あとは、バストアップ動画を見て毎日エクササイズしてれば良いかと思います。
ペチャパイな人ほど姿勢を正していればキレイです。ミラ・ジョヴォヴィッチ、可愛くてかっこいいじゃないですか!

No.4 21/05/03 21:31
お礼

>> 1 私もAAだと思ってたけど、ちゃんとした下着屋さんで測ったらもう少しあって合う下着探して正しい付け方指導してくれましたよ。ノンワイヤーはよほど… あ、情けないと言ったのは、自分に合う下着を今さらお店で聞くのが情けないという意味なんです。小さい胸はもう開き直ってるのですけどね。でもやっぱ恥ずかしくてもお店できちんと測って自分に合う下着が欲しくなりました。今度挑戦してみます。

No.5 21/05/03 21:33
お礼

>> 2 別に恥ずかしくないよ。大きい人もいれば小さい人もいる。男も女も同じだし小さいから恥ずかしいって考え方が間違えてる。 あ、そうですね。小さいのはもうしょうがないのですけど、下着のサイズが…(笑)カパカパで(笑)そっちが恥ずかしいのです(笑)

No.6 21/05/03 21:36
お礼

>> 3 ペチャパイ気にする必要ありません。ペチャパイでもキレイな人もいます。 下着の外観とかにこだわらなければ、ブラトップでも充分かと。Mサイズな… いろいろなお店の情報ありがとうございます。実はノンワイヤーはしまむらを愛用しています。確かに!姿勢は関係あるのかもしれないですね。私、かなりの猫背なので姿勢を正すことに気をつけて、少しでも見た目とか変わってきたら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧