注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

結婚して4年経ちます。私は1度結婚して離婚しバツイチ子なしで、今の再婚相手の旦那…

回答11 + お礼2 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 17:44(更新日時)

結婚して4年経ちます。私は1度結婚して離婚しバツイチ子なしで、今の再婚相手の旦那さんは初婚です。
年齢も30後半でお互い結婚しました。子供は年齢的にも出来ずらくなってまだ居ません。
ここ最近、すごく仲悪くなりました。原因は、結婚して新婚の時は2人で仲良くお風呂に入り、寝る時間も一緒で夜の営みもありました。
でも、結婚し家事などをしたり自分のやりたい事をすると自然と一緒に入らなくなりました。
それどころか、エッチもしなくなりました。旦那さんは私が付き合った人が初めての人で、付き合った時からED気味でした。

その他に、買い物に行くと、高いから5パーセントの時に何で買わないの?頭くる!と文句ばかり言われます。毎週、旦那は実家が近い母親と買い物に行き、いろんな食材を買ってきて、まだ食材があるのに、どんどん増えて行ってます。

私は何日間か食材を買って冷蔵庫をほぼ空にしてから買い出しに行くようにしてるのだけど、私がいかにも値段気にしないで食材を買ってると思われて頭にきてます!

そして、私は専業主婦なんですが、働いてないくせに!とか何もしないで!とかグータラ!とか文句しか言われません。 
働いてないのはヘルニアになってしまったのと、ヘルニアになる前は面接を受けたりしてました。

一緒に買い物に行くにも文句しか言われません。なので、これは買ったら高いのかな?また怒られるのかな?など気を遣いながら買い物してます。

前の旦那のときは、そんなこと一言も言われませんでした。

みなさんの旦那様はどうですか?私が主婦として失格なのでしょうか?

タグ

No.3283676 21/05/03 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 21/05/03 17:44
匿名さん13 

前の旦那さんと比べたらしたらダメだよ。
男の人はプライドが高いから、一言でも言おう物なら大変だよ。
旦那さんも、前の旦那さんのことが気になったりしてイライラしていることはない?
旦那さんに少しでも愛情のある態度や言葉だったりをかけることで、旦那さんも優しくなったりするんじゃないかな⁉️

No.12 21/05/03 15:54
匿名さん12 

子供いないなら今のうちにって感じです。お母さんと買い物?たまぁ~になら、よしって感じかもですが、マザコンタイプの、嫁に任さずネチネチ食べ物で文句をゆう旦那はうざすぎます。すいません、言葉悪いですが、お互いに本質的な部分で実は合わなかったのだと思います。人生一度きり、見極めて下さい。

No.11 21/05/03 14:19
匿名さん11 

私も恐らく同年代の子なし夫婦です。
夫のお給料は平均的ですが、子供に恵まれなかった分、金銭的には余裕あります。
旦那さんは、節約思考だからお金にうるさいんですかね?
それとも、お給料自体が安いから?
マザコンでケチなんて最悪です。
もし子供を諦めた上に、そんなカツカツの生活を強いられたら、私ならやってられないです。
子供がいないならいないなりに、よその(お子さんのいる)お宅より、お金に余裕がある分を夫婦2人で楽しめるんだ、くらいの気持ちになれないと、子なしのメンタル保てないです。

No.10 21/05/03 13:24
匿名さん10 

リーダー不在の家 という印象ですね。

私(50)も再婚(お互いアラフォーで結婚・私再婚、夫初婚・2才年上の私に成人した子供1人)でいま9年目 ですが
私の持ち家に後から夫が入ってきたので 序列としては
   犬<夫<私<娘<猫
で成り立っている感じです。

子供や犬猫が同じ家にいるし、猫の兄妹がいつも夫婦のベッドで一緒に寝ているせいで 結婚当初からほとんどレス状態。
でも、夫婦仲は良いほうだと思います。レスに悩んだこともありますが、「強い母・妻」のキャラで
納得?しました。いまもソファで向かい合ってゴロゴロしています。笑

年下で余計なことを口煩く言うこともない優しい(悪く言えば優柔不断な)夫ですが
だからといって私が偉そうに威張るのも違うと思うので要所要所で
おだてたり、褒めたり、感謝の意を示します。
更年期と病気、実親の介護で長年勤めた会社を早期退職しましたが
いままでずっと必死に働いてきた私の努力を知っているので、夫も子供も誰も文句を言いません。
(言わせませんけどね 家も買ったし、子供を大学まで出したし、貯金もたくさんしたので 笑)
夫はお給料の月額40万円強を全額渡してくれます。信頼と信用でしょうか。

参考にはならないかもしれないけれど、再婚の先輩?的に老婆心で ひと言だけアドバイスするなら
前の結婚相手のことは 言わない、考えない、思い出さない
ことだと思いますよ。
いまの結婚相手と暮らしながら
前の結婚相手と (自分の評価として)比較するなんて
それほど馬鹿馬鹿しいことはありません。
主婦失格かどうか、はわかりませんが 2回目?の結婚相手、選んだのは自分なのですからその相手とうまくやっていくことも
自己の責任? 判断?なのでは?と思います。2回目も失敗なら、それはもう自分の判断ミスかな とも。

これだけだとなんの薬にもならないので
ひとつ考えました。
もし私がいまの主さんのような状態になったとしたら、、
「闘い」ますね。
闘って威張りんぼうの鼻をへし折って、服従させ 改造します。
その上で優しくします。

No.9 21/05/03 13:09
匿名さん9 

私はこの先の旦那さん言動見てると、夫婦生活は破綻するとおもいます
あなたがどれだけ なやみ、きをつけても
バツ2やバツ3は決して恥ずかしい事はないです
これからの長い人生 あなた自身の人生の方が大切です
旦那が今まで 独身だったのか
理解できたとおもいます

No.8 21/05/03 13:03
匿名さん8 

私は主さんとほとんど同じ条件の子なし専業主婦ですが主人は自由にやらせてくれるし何も言いません。
またバツが付くとか色々ありますがそんなグチグチ言う人とやっていくのキツイですよね…
私ならグチグチ言われる位なら働きますね…
我慢するメリットはあるんですよね?

No.7 21/05/03 13:00
匿名さん7 

>子供は年齢的にも出来ずらくなってまだ居ません。

まだ居ません…て、そんな状態でその旦那との間に子供作る気でいるの?今は40代?子供も居ないならさっさと別れたらと思う。
旦那は、実家の母親が居れば良いんじゃない?もう義母にお返しすれば良いと思うわ。
私なら、この先もその生活を続ける気にはなれないので離婚で良いですね。

No.6 21/05/03 12:58
通りすがりさん1 

大丈夫だよ。少なくとも貴女が気を遣ってるからね。その気遣いが無くなった時は貴女自身も×が増えるとか気にしなくなる。
まあ本当はどちらも互いに相手を尊重してる関係が一番なんだけどね。

No.5 21/05/03 12:53
匿名さん5 

旦那さん、だから独身だったのでしょう

絶対に変わらないので生活のためだと我慢するか、バツ2になるかだと思います

No.4 21/05/03 12:43
お礼

>> 2 主さんが主婦として失格なのではなく、お互いの相性が悪いのでは? ありがとうございます。
相性が悪いのですかね?旦那さんは母子家庭で育ち一人っ子です。
結婚してからアパートで別居してますが、旦那さんの実家からは徒歩10分以内で着きます。ゴールデンウィークもしょっちゅう実家に帰って、母親と買い物してます。

グータラだの買い物考えてしてないだの、文句しか言われません。

No.3 21/05/03 12:38
お礼

>> 1 理想と現実だよ。初めは理想に近付けようとするが理想を求めるのはしんどいから現実になるだけ。それも込みの結婚だと思う。新婚気分や交際してたノリ… ありがとうございます。コロナで旦那さんは5時に家に帰ってきます。私は子供が居ない専業主婦なので、メニュー考える時間が有り余ってるのに、俺が帰宅する五時からメニューどうしようかなー。と考えたりしてる。と、言われます。私の考えでは五時にメニュー決めて作ったら遅いのかな?て思います。
合わないのでしょうか?またバツが1つ増えるのは嫌だし、色々考えてしまいます。

No.2 21/05/03 12:31
匿名さん2 

主さんが主婦として失格なのではなく、お互いの相性が悪いのでは?

No.1 21/05/03 12:27
通りすがりさん1 

理想と現実だよ。初めは理想に近付けようとするが理想を求めるのはしんどいから現実になるだけ。それも込みの結婚だと思う。新婚気分や交際してたノリが何時までも続かないよ

  • << 3 ありがとうございます。コロナで旦那さんは5時に家に帰ってきます。私は子供が居ない専業主婦なので、メニュー考える時間が有り余ってるのに、俺が帰宅する五時からメニューどうしようかなー。と考えたりしてる。と、言われます。私の考えでは五時にメニュー決めて作ったら遅いのかな?て思います。 合わないのでしょうか?またバツが1つ増えるのは嫌だし、色々考えてしまいます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧