注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚して4年経ちます。私は1度結婚して離婚しバツイチ子なしで、今の再婚相手の旦那…

回答11 + お礼2 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 17:44(更新日時)

結婚して4年経ちます。私は1度結婚して離婚しバツイチ子なしで、今の再婚相手の旦那さんは初婚です。
年齢も30後半でお互い結婚しました。子供は年齢的にも出来ずらくなってまだ居ません。
ここ最近、すごく仲悪くなりました。原因は、結婚して新婚の時は2人で仲良くお風呂に入り、寝る時間も一緒で夜の営みもありました。
でも、結婚し家事などをしたり自分のやりたい事をすると自然と一緒に入らなくなりました。
それどころか、エッチもしなくなりました。旦那さんは私が付き合った人が初めての人で、付き合った時からED気味でした。

その他に、買い物に行くと、高いから5パーセントの時に何で買わないの?頭くる!と文句ばかり言われます。毎週、旦那は実家が近い母親と買い物に行き、いろんな食材を買ってきて、まだ食材があるのに、どんどん増えて行ってます。

私は何日間か食材を買って冷蔵庫をほぼ空にしてから買い出しに行くようにしてるのだけど、私がいかにも値段気にしないで食材を買ってると思われて頭にきてます!

そして、私は専業主婦なんですが、働いてないくせに!とか何もしないで!とかグータラ!とか文句しか言われません。 
働いてないのはヘルニアになってしまったのと、ヘルニアになる前は面接を受けたりしてました。

一緒に買い物に行くにも文句しか言われません。なので、これは買ったら高いのかな?また怒られるのかな?など気を遣いながら買い物してます。

前の旦那のときは、そんなこと一言も言われませんでした。

みなさんの旦那様はどうですか?私が主婦として失格なのでしょうか?

タグ

No.3283676 21/05/03 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/05/03 12:38
お礼

>> 1 理想と現実だよ。初めは理想に近付けようとするが理想を求めるのはしんどいから現実になるだけ。それも込みの結婚だと思う。新婚気分や交際してたノリ… ありがとうございます。コロナで旦那さんは5時に家に帰ってきます。私は子供が居ない専業主婦なので、メニュー考える時間が有り余ってるのに、俺が帰宅する五時からメニューどうしようかなー。と考えたりしてる。と、言われます。私の考えでは五時にメニュー決めて作ったら遅いのかな?て思います。
合わないのでしょうか?またバツが1つ増えるのは嫌だし、色々考えてしまいます。

No.4 21/05/03 12:43
お礼

>> 2 主さんが主婦として失格なのではなく、お互いの相性が悪いのでは? ありがとうございます。
相性が悪いのですかね?旦那さんは母子家庭で育ち一人っ子です。
結婚してからアパートで別居してますが、旦那さんの実家からは徒歩10分以内で着きます。ゴールデンウィークもしょっちゅう実家に帰って、母親と買い物してます。

グータラだの買い物考えてしてないだの、文句しか言われません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧