注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親が、離婚しています。 私と妹は母親と暮らしてきました。 離婚して6年 父…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 14:40(更新日時)

親が、離婚しています。
私と妹は母親と暮らしてきました。
離婚して6年
父親とは、向こうから連絡がくれば
ご飯行ったりはしますが年1.2回あるかないかです。

妹は大学進学を機に家から出て一人暮らししています。
私は、来年辺り結婚予定です。

父親は自由人で一緒に遊んだとか
出掛けたとかの記憶はあまりありません。

怒ると怖いので顔色見ていましたし
話ししたりの記憶も小中と余りありません。
離婚理由も父親が自由に自分の為に
お金使ったり
生きていきたい、母とのこの先は
考えられないと言われたそうです。
(母は、現実的な人で、父は夢を持っていたいタイプでお前といても夢も見れなければ
生きがいすらないといわれたそうです)

妹は遠くに住んでるので
父親に何かあれば私が見るしかないと思いますが、年に1.2回会うくらいの関係です。複雑です。

同じような方いますか??

No.3283704 21/05/03 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 14:19
匿名さん1 

両親は離婚していませんが、姉妹で一方は実家近くにもう一方は片道2時間に住んでいる者です。親が年を取ったら、介護はどうするのかとか、どこに住むのかなど、片方の判断では決められないことがいくつも出てきます。

年数回であっても、遠方の住んでいてもやらなければならない作業はあります。私たちが気を付けたのはお金の管理です。どちらか一方のお財布から出すという事だけは避けています。

姉妹ともに一番大切なのは、自分たちの家族で、それぞれの子どもたちの幸せです。子どもたちに経済的なしわ寄せが来ないことが最優先だと思っています。近くの住んでいても、ここまでしかできないとはっきり意思表示していいと思います。

No.2 21/05/03 14:40
匿名さん2 

主さんがすべきことは「私は夫の親と自分の母の面倒を見ることになるでしょうから、お父さんの面倒まで見れません。ですから自分でしっかり老後の準備をしてください、生活保護になっても知りません」とハッキリ言っておくことではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧