注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

ママ友いじめ? 幼稚園のママの中で浮いています。 結束が固い園なのに、一人も…

回答5 + お礼3 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 23:53(更新日時)

ママ友いじめ?
幼稚園のママの中で浮いています。
結束が固い園なのに、一人も友達ができず浮いています。
ただ一人でいるのも居心地が悪いので、懇談会の時、
「ここ空いてます?」
と聞いたら
「●●ちゃんがくるんで」
とバッサリ断られ、、、。
場所を移動する時も、さりげなくグループ横について行こうとしたら早足でまかれ、、、。
話しかけても一言で会話終了され、反対側を向かれたり、、、。
もちろん、降園の後に誘われたり一度もありません。
みんな大人だから無視したりとかはないけど、ヒエラルキーを重んじる園なので、
誰もヒエラルキー最下位の位置付けのわたしと一緒にいたくないみたい。
最近は他の人の迷惑になるので誰にも話しかけず、ずっと一人でいます。
兄弟3人育てたけど、他の園ではママ友は少ないなりにいたので、こんな事になるなんて、、、。
小学校もほぼ全員同じ学区なのでそのままの関係が続くので、引っ越さないかぎり逃げられません。
最近は子供にも影響があり、仲間外れにされているそう。
どうしたらいいでしょうか?

No.3283710 21/05/03 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 14:21
匿名さん1 

なーんか嫌な感じですね。
いい年した大人が仲間外しなんてみっともないです。

主さんは他にお話ができる方がいらっしゃるようなので少し安心しました^^

小学校に上がれば他の幼稚園・保育園出身のお子さんも入ってくるかと思いますので、そこでまた気の合うママ友さんが見つかると思います。

お子さんまで被害がいってるということですが、幼いうちから余所の親子にいじわるを仕向ける家庭の子と距離が取れて結果的には良いと思いますよ。

お子さんは園でさびしい思いをしているかもしれませんので、自宅にいるときはたくさん遊んであげてください。
担任の先生も1人ぼっちで行動している姿を見れば、寂しくないように相手をしてくださるかもしれませんし。

まったく、いい年した大人がつるんで幼稚ですよね。腹が立ちます!!!

そんな奴等のために引っ越しをしても上のお子さんたちが学区が変わりまた別のところでストレスがたまるかもしれません。

ここは割り切って耐え忍ぶのがベストかもしれませんが、難しいですよね> <

グチはいくらでも聴きますよ^^

No.2 21/05/03 14:25
匿名さん2 

ママ友なんているの

No.3 21/05/03 14:31
通りすがりさん3 

習い事をしてみるとか。
子供が友達になれれば、自然と親と多少は話したり出来るようになると思います。

No.4 21/05/03 14:59
お礼

>> 1 なーんか嫌な感じですね。 いい年した大人が仲間外しなんてみっともないです。 主さんは他にお話ができる方がいらっしゃるようなので少し安… ありがとうございます。
小学校に上がったら変わってくれるといいなと思います。
それまでがんばって見ます!

No.5 21/05/03 15:00
お礼

>> 2 ママ友なんているの 自分もいらない派だったのですが、
周りが全員つるんでいる園なので、かなり目立って居心地悪い!

No.6 21/05/03 15:00
お礼

>> 3 習い事をしてみるとか。 子供が友達になれれば、自然と親と多少は話したり出来るようになると思います。 ありがとうございます。
習い事、いいですね。
早速探してみます。

No.7 21/05/03 22:49
匿名さん7 

そうそ!
習い事とか、他の世界に足踏み込んでそこで輪を作ればいいですよ^^

そんな幼稚なこども大人がいるんですね引くわー、、。中学生かよ、、。
そんな人らとつるむ時間がもったいない。
無理に関わろうとしないで、むしろ関わらない方がいいと思うので、気の合う人間と交流しましょ。

No.8 21/05/04 23:53
匿名さん8 ( ♀ )

入園当初からそのようにハブられているんですか…?何かきっかけがあってとかではなく?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧