関連する話題
婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。 借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結
デートのときに恋人の友達から電話きたら嫌な気持ちになりませんか? 一生懸命作った手料理やお菓子を一緒に食べてるときに、友達から電話きて食事中断して、話してまし
あー…すみません愚痴らせてください 33♂です またです…また3回目のデート直前にフラレました…2回連続通算3回目の出来事です… なんすかねーやっぱ

アラフォー女非正規です。 大手結婚相談所にはいって1年婚活をしましたが全く手応…

回答40 + お礼8 HIT数 5610 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 23:17(更新日時)

アラフォー女非正規です。
大手結婚相談所にはいって1年婚活をしましたが全く手応えがありませんでした。
そんな人あと何年活動したとしても結婚なんてできませんよね?

No.3283770 21/05/03 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.48 21/05/07 23:17
匿名さん48 

どこかのサイトで大手の結婚相談所に入ってた男性の体験談を読みました。
客引きの為の美人のサクラが結構いるらしいですよ。好条件の男性を掴むには、美人のサクラ連中に勝たないといけないから、大手は厳しいです。

地域密着型の相談所を私も勧めます。ただし、評判をよく聞いて入らないとダメです。粗悪な相談所もありますので。

No.47 21/05/07 19:38
匿名さん47 

私(男)は36歳のときに結婚相談所に入って無事一年以内に結婚できました。今も妻といい関係です。私は大手だとなんかフォローが中途半端という印象があり、地域密着型のを選びました。選ぶまでかなり悩みましたが。結婚はやはりいい縁にあえるかどうかです。もし、今の結婚相談所に手応えを感じないのなら変えるのも選択肢に入れるとはどうでしょうか?

No.46 21/05/07 15:51
匿名さん46 ( 30代 ♂ )

結婚することを本当に望んでいるのなら結婚は可能だと思います。

私自身独身なので結婚に関する内容は言葉の重みはないですが、
おそらく主さんは不安な気持ち・不安な状態にあると思います。

なので心の奥底の目的は不安な気持ちの解消ではないかと感じます。
結婚することが本当の目的であれば、結婚していると思います。

一度自分自身が本当は何を望んでいるのかを改めて探すことをお勧めします。

No.45 21/05/07 14:50
匿名さん45 

現れるか現れないかはその人次第です。
新しい出会いは、諦めなかったら可能性は諦めて脱会する人よりは遥かにあると思う。
あと、自分でも人頼みではなく、ダイエットするとか、お化粧を頑張るとか、努力しないと駄目ですよ。

No.44 21/05/07 03:54
主婦さん44 

介護希望の人とかならいるかも

No.43 21/05/06 15:29
匿名さん43 

でも結婚は1人の人があなたがいいと言えば
成立するからね
別に100人中99人がアラフォー非正規は嫌だって言っても
100人と同時に結婚できるわけでなし

知り合いの紹介と同時並行で
婚活も続けてみれば良いのでは

出会う時は何をしていても出会うし
出会わない時は何をしても出会わない気がするが

No.39 21/05/05 16:41
匿名さん25 

生涯未婚率は年々上昇!

2020年の生涯未婚率→男性26% 女性17.4%

2025年の生涯未婚率予測→男性28.5% 女性20.8%

2030年の生涯未婚率予測→男性29.5% 女性22.5%

主さんを含めて誰かがこの数字の中に入るだけ!これが現実なんですよ!

婚活で勝ち組、負け組があるとするなら、それはスタート時点で「選べる立場」なのか?「選んでもらう立場」なのか?それだけなんですよ!

主さんが今から毎月65000円を貯金すれば25年後には2000万円になりますよ!
結婚相手に妥協できないのであれば老後資金を貯めた方が良いと思います。

No.38 21/05/05 11:55
匿名さん37 

上手くいかない理由を探してそれに安心しているようにも見えるので、ちゃんと失敗する道を選ぶって事のような気もします。

ちゃんと失敗するかもしれない事でないと成功には繋がっていかないので、失敗する恐れがあっても、成功する可能性に繋がる可能性の方に重点を置いたやり方が重要な気がします。

No.36 21/05/05 10:15
りぃー ( ♀ j6LCw )

大手ではなくて、地域の相談所の方がいいと思います。40すぎの友人がそうゆう所で出会って結婚しましたよ。傷つくようなこと言う人は気にしないで。

No.35 21/05/05 10:05
人生の先輩さん35 

結婚相談所にはいい男いないでしょ。
私は42歳で再婚したから、結婚できないことも無いと思います。
私はお金持ちのバツイチに絞って旦那を探しました。
今までにないセレブ生活ですけど、お互い自立していて束縛もなくて、幸せです。

No.34 21/05/05 09:39
匿名さん22 

誤字がありました申し訳ありません。
親戚といいたかった。親戚にお見合い相手紹介してもらったらいい。
もしかしたら、親戚から主さんが結婚願望がないから結婚しないと思われているかも知れないです。

No.33 21/05/05 09:13
匿名さん22 

主さんの現在が39歳
一人暮らし
非正規雇用
相手には300万~400万円位で希望
プラス5歳まて希望でしたがアラフィフまで希望に変更しようとしている。

大手の結婚相談所では1年利用し20万円をすでに払ったが上手くいかない。全く手応えがない。大手結婚相談所を辞めようと思う。

行政の結婚相談所は女性は34歳までがいいと個人的に感じた。(感想で主さんは利用できる)


こんな感じです。
行政の結婚相談所を利用して自分からお見合い申し込みしては?
新婚にお見合い相手紹介してもらったらいい。




No.32 21/05/05 08:52
通りすがりさん32 

知り合いの女性で、26歳で可愛く綺麗でスリム、女子大卒の正社員の事務職という人が、大手結婚相談所で婚活を始めました。
入所してすぐに、かなりハイスペックな男性達から申し込みがあります。
彼等は、年齢は30代から40代が多く、高学歴で高収入の方達ばかりですが、子供を望んでいます。
求める女性像として、確かに知り合いの彼女は最適だと納得しました。
主さんは、年齢的にもスペック的にも、彼等のような男性達からの需要は期待出来ないと思うので、失礼な言い方ですが、自分に見合った身の丈に合った男性を探すべきだと思います。
頑張ってください。

No.31 21/05/05 04:02
匿名さん31 

何歳?

No.30 21/05/04 23:47
匿名さん22 

誤字がありました。色気駄々漏れはアラフィフにそういう人がいました。カッコいい真面目に仕事してきたのが雰囲気に出ている。年下でもきちんとして同世代だと思しっかりした人もいれば、だらしないだけの同世代とか生き方がでます。
アラフォー男性が、子供が欲しいと若い人とばかりお見合いしたがって若い女性は同世代とお見合いしたいから婚活が上手くいかないのです。友達について来てと言われてアラサーの女友達と行政の結婚相談所に行ったらソッコーアラフィフがニヤニヤしていてお見合い申し込まれてニヤニヤが気持ち悪いからと彼女の父親とほぼ同世代だったので断った。
20万円の元が取れないなら一回退会もありかもです。もう1年はお見合い親戚にたのんでみて下さい。

No.29 21/05/04 23:27
匿名さん22 

実家の近所で大金持ちの家ありますが歳の差婚だったようです。ご主人が10歳位上だったと思います。
子供も成人してお孫さんもいます。娘さんは恋愛結婚です。
結婚の挨拶で金銭的に苦労させないと挨拶したそうです。だからそのおばちゃん実年齢よりはるかに若々しいです。
幸せなのでしょう。近所のおばちゃんはアラフォーで結婚していませんが同級生にこだわるとあり得なかった金銭的なゆとりとか顔に幸せと書いてあります。
ご主人の方がはるか身長も低いですが、息子さんは長身のイケメンです。
あまり歳の差を、感じないご夫婦です。
小学生時代その家に運転手さんが、迎えに来ていた姿をみたので実家の母親に聞いたら会社の重役だと。ですか奥さんが気さくなおばちゃんです。色気駄々漏れカッコいいアラフォーもいます。逆に悪い年下男性から同世代もいます。どういう生き方したのか?とそういう位全く話はそついう同世代は逆に話は合わないです。
年齢や身長をこだわらなくするとお見合いできる確率が上がります。
私は弟がいたので主人の話ついていけますが、例えば エヴァンゲリオン ガンダム ドラゴンボール キン肉マンなど話ついていけますか?
これからいくらでも生活する事で共通点てきますよ。だから50歳まではありです。60代だと定年なので生活が苦しいのと即親の介護問題につながるので10歳上までありだと思います。

No.28 21/05/04 23:05
悩める子羊さん28 

手応えがないとのことですが、誰にも相手にされないわけではないですよね?
相手になってくれる人で手を打てば結婚できるし、断れば結婚できない。
ただそれだけの話でしょう。

No.27 21/05/04 22:59
匿名さん25 

主さんの現実的な選択肢!

①「婚活難民」として時間と費用を無駄に費やすか?

②「50歳~55歳」の独身、バツイチ、子供を望まない男性と出会うか?

③「お独り様」を選択して将来の老後リスクに今から備えるか?

④主さんの理想の「白馬の王子様」が現れて幸せな人生を歩むか?

主さんはどれが現実的だと思いますか?

No.26 21/05/04 22:17
匿名さん26 

ここに相談に来てくれた事も嬉しいですよ・・・
できるだけ意義のある回答を目指します!

いろいろと考えましたところ、『年数』や『容姿』のアドバイスは意味無いかもです。

僕からのアドバイスは、とっても小さい事だけど、
3行目の言い方と言うか、考えを

『どうすれば結婚できますか?』に変える事。 どうですか? 少し違うでしょ!(笑。

これを担当さんと進めていくといいかもしれませんね。  🌸

No.25 21/05/04 21:57
匿名さん25 

40歳以上の女性が結婚できる成婚率は1~2%です。

さらに40歳を過ぎて初産で妊娠出来た夫婦は26%しかなく
40歳以上で元気な赤ちゃんを産める確率は11%しかないとあります。


婚活市場での男女の数字的な価値は男性は年収600万円以上、女性は35歳まで!
誰もが少しでも良い条件の相手を探している!

主さんは自分の「価値」をどこまで理解しているのか?お互いに子供を望まず相手の男性の年齢をプラス10歳~15歳まで上げて、さらにバツイチを希望しても成婚率は低いと思う。

今後、コロナ渦で日本経済が低迷する可能性もある。企業倒産、賃金カット、解雇等、非正規ならなおさら、将来の生活不安、老後不安から婚活市場に女性が雪崩れ込んでいる!

逆に経済不安から結婚を諦める男性が増えて婚活市場の男女比が逆転!女性余り、男性不足が起こっている!つまり主さんより若いライバルが大勢いる。


「うちの会社は上場企業で年収1000万円だから安心だよ!」と結婚して6000万円の住宅ローンをフルローンで組み、ローンが払えなくなった人が直近の数字で累計6万人以上と急増している!


今後は婚活と並行して「お独り様」で生きられるように資産を準備した方が良い!
老後資金2000万円以上を目標に貯金した方が良い!



No.24 21/05/04 14:16
通りすがりさん24 

できないと思ってたらできないでしょうね。

No.23 21/05/04 13:22
匿名さん22 

もうひとつはお墓参りをする。神社に行きお布施を払い恋愛成就なり結婚祈願なり巫女さんに伝えてお祓いをしてみては?神頼みではなく気持ちを一新する為です。

No.22 21/05/04 13:13
匿名さん22 

アラフォー女性が婚活大変なのはわかります。年齢制限ありますし。

行政の結婚相談所にもいい仲人さんと自分が上手く取り持ったと言いたいだけの仲人さんがいました。同級生は仕事が出来ない仲人にばかり行っていて独身でした。ですが彼女はベテラン看護師で働き、ランキングをして体型維持をしています。
行政の結婚相談所の仲人さんにお見合いを申し込むアラフォー女性が相手の年収はかり気にしたり専業主婦希望と言ったり、無職実家暮らしだったり、バツ
あり子持ちで数人の子供の父親が全員違っていて子供が思春期なのにパート(周3程度)で釣書にその事を伏せて婚活していい奥さんになるとかアピールしていますが子供は?彼女はアラフォーからアラフィフ位でしたが。この様なあつかましい女性もアラフォーは多いのでアラサーまでしか男性は釣書を見ないようでした。
待っていても申し込まれないなら自分から申し込む。
元彼の癇癪母親とは合わないことはわかります。そういう親とは無理ですね。
ですが何人にも会って自分から動かないと上手くいかないのです。
窓際部長チャンネルで婚活 婚活女子「市場価値マイナス」アラフォー婚活女子の本気婚活シリーズは為になると思います。最終的に彼女は結婚したそうです。学校の先輩て独身女性も1度のお見合いでタイプでない人に会ったので独身だとか言い訳をするのでどうしたいのか?先輩なので本音は言えません。髪型も高校時代から同じで変えた方がいいと言えません。嫌われたくないので。だから結婚相談所やら親戚に頼んで身元が怪しくない人とお見合いしたらいいと思います。
私の周りにアラフォー女性で結婚した人数人いますが努力していました。
です。
大手の結婚相談所の仲人さんはイイ人ではなかったのだと思います。
アラフィフもカッコいい人います。
とりあえず窓際部長チャンネルを軽くラジオのように聞いて(婚活女子 市場価値マイナス アラフォー婚活女子の本気婚活 シリーズを聞いて参考にしてみたらいいと思います。)


No.21 21/05/04 11:59
匿名さん21 

簡単ですよ。「性格重視。条件なし。」とすればいいんです。
無収入・ひきこもりでも、実際は就職先に問題があってのことで、
あなたが働きかければ立ち直るような人も沢山います。
年齢上限もなくしましょう。40超えればみな一緒です。
学歴って18歳の時の話です。一体何年前の話をしているのですかって感じ。
トーク力・コミュ力・雑談力…。これ、何すか? わからんです。
むしろ黙っていても危機感を感じない、落ち着いていられる人がいいのでは?

No.20 21/05/03 22:32
匿名さん20 

>アラフォー女非正規です。

婚活市場においてアラフォー女性の需要はかなり低いですが、まずその現実をどこまで理解してます?

それを踏まえた上で、手応えがありませんでした、というのは具体的にどういうことなんでしょうか?
もし、申し込んでくれた男性がいたのに、自分の理想に合致しないという事で蹴っていたなら、自分の市場価値を理解して、考えを改めないと結婚は難しいと思います。

No.19 21/05/03 22:29
匿名さん4 

アラフォー婚活女性の普通は普通でないとテレビやネットでハイスペックを普通と言っていると話題になりました。
中年なので少しお腹が出ても仕方ないとか少子化なので長男だとか話が得意でないとか家庭の事情で高卒だとか全てにおいて良かったらその人は人気ナンバーワンです。
子供を望まないなら共働きで何とかなるしトークが面白くなくても性格が良ければいいと思います。
私の同級生で40歳で結婚しましたが、婚活で嫌な目にあっても、めげずに頑張って友達の紹介で会った人と結婚しました。
大手の仲人さんが主さんをカモにしたと思いますがこれにめげずに頑張って欲しいです。

No.18 21/05/03 22:11
匿名さん4 

アラフォー婚活女性の普通
年収500万円以上
独り暮らし
大卒(Fランクは嫌) MARCH以上と言ってくる人が多いらしい。
長男は嫌。
トーク力
運転免許を持っている
ジムに行っている。(デブは嫌)
顔は星野源さんクラス
年齢 年下から➕5歳
身長体重は書いてあったが忘れました
ざっくりですがまだごちゃごちゃあったような気がします。地方の女性は公務員か銀行員希望。

大手の結婚相談所は信用出来ないなら、退会していいと思います。
行政の結婚相談所や親戚などにも婚活していると言うといいと思います。

私は結婚していますが、義父が癌で亡くなり老後について考えるようになりました。葬儀会社の互助会の説明を夫と聞きに行きました、葬儀会社の方が独身の兄妹なども説明を聞きに来ると言っていました。結婚しない場合、老後の事を自分で考えて貯金しないといけない。
主さんの場合は主さん次第ですが全く結婚出来なくないと思うのですが但しライバルの20代のような高望みは出来ない。 身長と体重はどの位でしょうか?
 
非正規だと派遣ですか?派遣だと契約だから大変なのですね。


No.17 21/05/03 21:01
お礼

>> 8 ある程度年齢がいっているのであれば(アラフォー以上)、「人並み」と呼ばれるような男性から需要あるのは、経済的にも生活的にも自立している女… そうですよね。
私のような人間は選ばれないですよね。
まんまと相談所アドバイザーのあまーい言葉に騙されて20万溝に落としました。もったいないです。
相談所の人並み以下という人は具体的にどんなの方かわかりませんが自分にとってメリット(かわいい、若い、年収)ある人を選びますよね。

彼らも相談所のかわいい女のコの広告見てClickしてるんだもの。

No.16 21/05/03 20:55
お礼

>> 7 オススメYouTubeは 婚活 KOKO YouTube チャンネル 窓際部長 YouTube チャンネル さよなら婚活チャンネルです… どうもありがとうございます

No.15 21/05/03 20:55
お礼

>> 6 結婚を意識しない行き方にシフトする。とても辛いかもしれませんが。 もうそれがいいかと思います。
無駄な結婚相談所早く辞めようとおもいます。

No.14 21/05/03 20:54
お礼

>> 5 主さんは、何歳ですか? 独り暮らしですか? 同居で家事を親にやってもらっているのなら、今すぐ花嫁修業代わりに家事をやル事。 かなり… 39歳で一人暮らしです。
条件は広げてますがなかなかです。
年齢も自分より上で地元以外の人と会う方が圧倒的に多いです。最近はコロナで会うこともできてません。バツイチも会ったりしましたが子なしでも条件の高い人が多い気がします。アラフィフも考えて見たいと思います。

No.13 21/05/03 20:45
お礼

>> 4 大手の方がアラフォーは難しいとYouTubeなどで結婚相談所の仲人が言っていました。 あと年収を500万円以上の年下から同級生位と条件をつ… ユーチューブのこと教えてくれてありがとうございます。

やっぱりアラフォーで結婚相談所は難しいですよね。自治体運営してる所も40歳以上の方が34歳までの方を好む傾向が強いと思いました。

私の条件は300〜400万くらいで年齢も自分よりプラス5歳上まで広げてますがなかなかです。

No.12 21/05/03 20:37
お礼

>> 3 誰でもいいなら結婚可能。 あぶれてしまった者同士くっつく事も出来るし。主さんが難ありかどうかは分かりませんが、難あり同士もあり得ますね。 … 相手が良かったとしても家族(よく癇癪を起こす彼の母、酒飲みの彼の父、引きこもりの彼の姉)に問題があったら結婚やお付き合いしたくなくなります。たくさんの男と出会ってみてアラフォーの男で実家暮らしならマザコンって思ってしまいます。なるべくストレスがない結婚がしたいです。これは私のわがままなのですかね。

No.11 21/05/03 20:37
匿名さん11 

婚活から少し離れ仕事とか自分の趣味とかに時間を割いたりしているうちに見つけられると思う、私がそうでした、あとは灯台下暗しで同級生や知り合いなどの方が自分の運命の相手だったとかありますよ

No.10 21/05/03 20:33
お礼

>> 2 相手を選ばなきゃ、いくらでも結婚出来ますよ。 金持ちのお年寄りを騙して…なんてニュース、最近よくテレビで流れてますよね。 女は男… 気持ち的にはもう結婚相談所にこだわらずそれ以外の男の人(よく行くお店の人や仕事先の人)に迫っていこうかとも思ったりするんですが失敗した時のことを考えてブレーキがかかります。

No.9 21/05/03 20:25
お礼

>> 1 とは限らない。 そうですか。

No.8 21/05/03 17:55
匿名さん8 ( 30代 ♀ )


ある程度年齢がいっているのであれば(アラフォー以上)、「人並み」と呼ばれるような男性から需要あるのは、経済的にも生活的にも自立している女性だと思います。
収入不安定のアラフォー以上は、よほどの美人じゃないと難しいのが現実では?
言葉悪いですが、相談所の世界の一般的に言われる「人並み以下」という男性となら、結婚は割りとすぐ出来るのではないでしょうか。

No.7 21/05/03 16:49
匿名さん4 

オススメYouTubeは
婚活 KOKO YouTube チャンネル
窓際部長 YouTube チャンネル
さよなら婚活チャンネルです。

客観的に聴くといいと思います。

No.6 21/05/03 16:44
通りすがりさん6 

結婚を意識しない行き方にシフトする。とても辛いかもしれませんが。

No.5 21/05/03 16:38
匿名さん4 

主さんは、何歳ですか?

独り暮らしですか?
同居で家事を親にやってもらっているのなら、今すぐ花嫁修業代わりに家事をやル事。
かなり年上も許容範囲にする事とバツイチでもよければ離婚理由次第では狙い目だと思います。(ただしシングルファザーだと子供さんも主さんも苦労すると思う。愛情次第ですが)
友達の婚活に付き添って結婚相談所に行きましたがバツイチの男性も申し込んで来てました。友達はアラサーでしたがラアラサーからアラフィフまで男性からお見合いを申し込まれていました。
あと地元を離れてもいいと条件を足すといいと思います。

No.4 21/05/03 16:26
匿名さん4 

大手の方がアラフォーは難しいとYouTubeなどで結婚相談所の仲人が言っていました。
あと年収を500万円以上の年下から同級生位と条件をつけると同級生は20代~30代前半を狙っています。トーク力とかまで要求していたり長男がいやなど条件をつけすぎなので難しくなっています。

婚活 KOKO YouTube チャンネル
窓際部長 YouTube チャンネルなどがオススメです。面白い。

No.3 21/05/03 16:21
匿名さん3 

誰でもいいなら結婚可能。
あぶれてしまった者同士くっつく事も出来るし。主さんが難ありかどうかは分かりませんが、難あり同士もあり得ますね。
こちらから、この先も選ばれそうにない男性にアプローチすればカップル成立すると思う。目的は一緒なんだから。

No.2 21/05/03 16:15
匿名さん2 

相手を選ばなきゃ、いくらでも結婚出来ますよ。

金持ちのお年寄りを騙して…なんてニュース、最近よくテレビで流れてますよね。

女は男には無い武器を持ってますから。

そこまでしろとは言いませんが、
もう少し、男性経験をしてみてはいかがですか?

待ってるだけでなく、遊ばれるのでもなく、
貴女が遊ぶベキ。

No.1 21/05/03 16:09
匿名さん1 

とは限らない。

  • << 9 そうですか。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧