注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

主人と喧嘩して実家に帰れ、と言われた場合、実家に帰りますか? お互いに非はある…

回答35 + お礼29 HIT数 8485 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 12:55(更新日時)

主人と喧嘩して実家に帰れ、と言われた場合、実家に帰りますか?
お互いに非はあると思っていますが、主人はなにを言っても今は聞く耳持ちません。
ですが、実家に帰ったら帰ったでまたスネそうな気がしています。
でも家にいるなとも言われているので、家にいるのもお互いストレスになると思っています。

明後日から仕事なので、明日から会社近くのビジネスホテルにでも泊まろうかなとも思ったのですが、家出みたいなことは今まで一度もしたことがありません。
みなさんなら素直に家から出ていきますか?
(おまえがどっか行け!と言いたいところではありますが、ヒートアップするだけなので言わないほうが賢明かなと思っています。)

No.3283850 21/05/03 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 18:37
通りすがりさん1 

出ていけと紙に書いて下さい。署名と日にちも。と言う。

それ持って実家帰りますかね…

そしてそれを10枚ためてダイヤでも買って貰うとか。

No.2 21/05/03 18:41
匿名さん2 

一度ホテルに泊まってお互い冷静になってから話し合う。

No.3 21/05/03 18:51
匿名さん3 

もちろん。出ていきますよ。

No.4 21/05/03 18:53
匿名さん4 

結婚当初に言われたら帰ってなかったかもしれませんが、結婚10年も過ぎてそんなこと言われたらすぐに帰ります!

No.5 21/05/03 19:10
匿名さん5 

私なら、向こうが音を上げるまで、帰りません。

No.6 21/05/03 19:17
匿名さん6 

出て行って楽しく過ごしちゃうし、その後は謝るまで家庭内別居かな。

No.7 21/05/03 19:51
匿名さん7 

実家でのんびりさせて貰うわ。
出てけって言ったのはお前だからね。
自覚、責任持たせる為にもね。
謝って来ない限り、放っておくわ。
実家帰れって事は
義父母にどう思われても良いって事でしょ。終わってるわ。

No.8 21/05/03 20:04
通りすがりさん8 

とりあえず貴重品は全部持って行く。
留守の間に何をされるか分からないから。

No.9 21/05/03 20:05
匿名さん9 ( ♀ )

実家が近いならありだけど
遠いなら、お前がどっかいけ。と
言いたい。

No.10 21/05/03 20:09
お礼

>> 2 一度ホテルに泊まってお互い冷静になってから話し合う。 コメントありがとうございます。
やっぱりそれがいいですよね。
私も今またなにか言われたら売り言葉に買い言葉になりそうです。
匿名さんなら何日くらい家空けますか?

No.11 21/05/03 20:11
匿名さん11 

子供もいなくて、実家も近いなら帰るかな。

でも、ビジネスホテルに泊まるだなんてそれは嫌。
どうして私が出ていかなきゃいけないのよ、って感じです。
私なら、私の顔を見たくなければあなたが出ていけば?と静かに言い返すかな。


私は実家も遠くて(飛行機の距離)子供もいたから行く所がなかったわ。
キツかったな。
今思えば、よく我慢したなと思います。

今は、たまに喧嘩して出ていけと言われても、は?あんたが出ていきなさいよ!出ていって2度と帰ってくんな!と言い返しますけど。

でも旦那は出ていかないわ。

No.12 21/05/03 20:11
お礼

>> 4 結婚当初に言われたら帰ってなかったかもしれませんが、結婚10年も過ぎてそんなこと言われたらすぐに帰ります! コメントありがとうございます。
私も今まで何度か言われてきましたが、喧嘩するたびにいろいろ言ってくるしお前呼ばわりされるので、いくら私にも非があったとしてもなんか疲れちゃったなぁと思いまして。
ちなみにいま結婚して6年目ですが、付き合ってからはもう15年なので、もういっかなって思うようになってきちゃいました笑

No.13 21/05/03 20:11
お礼

>> 3 もちろん。出ていきますよ。 コメントありがとうございます。
やっぱり出ていきますよね。
何日くらいが妥当でしょうか?

No.14 21/05/03 20:11
お礼

>> 1 出ていけと紙に書いて下さい。署名と日にちも。と言う。 それ持って実家帰りますかね… そしてそれを10枚ためてダイヤでも買って貰う… コメントありがとうございます。
やっぱり帰りますよね‥これ言われたの初めてじゃなくて笑

メモだけは残しておきますね。
冷静になったときにでも言ってみます笑
ありがとうございます。

No.15 21/05/03 20:12
お礼

>> 5 私なら、向こうが音を上げるまで、帰りません。 コメントありがとうございます。
向こうから音を上げる、、ことはなさそうです。頑固なので。
絶対謝ったりしないんですよね、、
でもそうしてやりたい気分です。

No.16 21/05/03 20:13
お礼

>> 6 出て行って楽しく過ごしちゃうし、その後は謝るまで家庭内別居かな。 コメントありがとうございます。
明日は実家に帰ろうと思います。
スネそうですが、帰れと言ったのは向こうですもんね。
部屋がなくて私はリビングにいるしかないので、リビングに私がいることすら嫌みたいです。
部屋があれば家庭内別居でいいんですけどね、、

No.17 21/05/03 20:15
お礼

>> 7 実家でのんびりさせて貰うわ。 出てけって言ったのはお前だからね。 自覚、責任持たせる為にもね。 謝って来ない限り、放っておくわ。 実… コメントありがとうございます。
そうですよね。自分には非がないと思っているんだと思いますが。
実家帰れってあんまり言っちゃいけない言葉だと思うんですよね、、
明日は実家に帰ろうと思います。

No.18 21/05/03 20:16
お礼

>> 8 とりあえず貴重品は全部持って行く。 留守の間に何をされるか分からないから。 コメントありがとうございます。
貴重品ですか‥判子とかでしょうか?
通帳は作ってないので元々ないです。

No.19 21/05/03 20:17
お礼

>> 9 実家が近いならありだけど 遠いなら、お前がどっかいけ。と 言いたい。 コメントありがとうございます。
実家は幸いなことに歩いて10分程度なので近いです笑
旦那の実家も10分なのでお互い近いですが。
明日は実家に行き、明後日は仕事なので一回家に帰って、水~金仕事なので土曜日まで会社の近くのビジネスホテルに泊まっちゃおうかなーとか思ってるのですが、どうでしょう、、

No.20 21/05/03 20:22
匿名さん20 

ウチの旦那も同じで、頑固だから喧嘩したら長いです。
本当に憂鬱になりますよね。
ご飯は出してるんですか?

No.21 21/05/03 20:24
お礼

>> 11 子供もいなくて、実家も近いなら帰るかな。 でも、ビジネスホテルに泊まるだなんてそれは嫌。 どうして私が出ていかなきゃいけないのよ、っ… コメントありがとうございます。

幸いなことに子どももいませんし、実家は徒歩10分で近いです。
私も心の中ではそう思ってます。
私は別に主人が家にいてもいないものとして過ごせるので、嫌ならあなたが出ていけば?って感じです。
前に言われたときにそれ言ったら、自分名義の家だ~とかお金払ってないくせに~とか言ってきてめんどくさかったので、今回は言うのをやめました。
出てけって言うなら素直に出てってみようかなーって。

実際月々のローンは払っていませんが、家買うときの頭金や家具家電はすべて私の貯金からですし、食費や日用品は私の給料だし、家事もやってるんですけどね。
自分のほうがお金出してる比率が高いので、私はいなくてもいいようです笑
お金出すのが嫌なら全部折半にすれば?って言ったこともありますが、それはしないんですよねぇ。仲直りすると別にお金出すのが嫌なわけじゃないとか言ってきますし。

明日は実家に帰って、ちょっと放置してみます。

No.22 21/05/03 20:25
匿名さん20 

再度レスです。
私も部屋がないから喧嘩した時は本当に居場所が無くて苦しいです。
主さんの考えでいいと思います。
明日から旦那と離れて気晴らししてください。

No.23 21/05/03 20:26
お礼

>> 20 ウチの旦那も同じで、頑固だから喧嘩したら長いです。 本当に憂鬱になりますよね。 ご飯は出してるんですか? コメントありがとうございます。
匿名さんの旦那さんも頑固なんですね‥
ほんとに憂鬱になります。わかっていただけて(適切な言葉ではないかもしれませんが)嬉しいです。

昨日から喧嘩していて、昨日は作りましたが食べなかったので、今日はもうご飯は作っていません。もったいないなと思いまして‥

No.24 21/05/03 20:42
匿名さん24 

先程の20です。違うスレ立ててた人ですよね?
仲直りできましたか?って、コメントした者です。
主さんの気持ち、痛いほどわかりますよ。
ウチの旦那は一度切れたら長い長い。
以前、喧嘩した時、出たいけと言われたから、私は怖い旦那から離れたかったからラッキーと思って、「うん、」て答えたら「オレを放ったらかしにするんか」って切れられました。
ホント、面倒です。

No.25 21/05/03 20:55
お礼

>> 22 再度レスです。 私も部屋がないから喧嘩した時は本当に居場所が無くて苦しいです。 主さんの考えでいいと思います。 明日から旦那と離れて気… 再度コメントありがとうございます。
家に居場所がないって辛いですよね、、
ドットンバッタンするのでその音も苦痛です。
離れた方がいいですよね。
まだ迷っていますが‥明日実家に帰って考えてみます。
ありがとうございます。

No.26 21/05/03 20:59
お礼

>> 24 先程の20です。違うスレ立ててた人ですよね? 仲直りできましたか?って、コメントした者です。 主さんの気持ち、痛いほどわかりますよ。 … コメントありがとうございます。
また、別スレにもコメントいただきありがとうございました。
仲直りするつもりで謝ったのに別の問題が出てしまい、質問内容がわかりにくくなるかなと思い、別スレ立てさせていただきました。

そうなんですよね‥ほっといたらほっといたで怒るんですよね。
出ていったら離婚って言われそうな気がして‥
怒るとすぐそういうこと言います。簡単に離婚の文字を出すのもどうかと思いますが‥

みなさんに話聞いていただき、出ていく方向で考えてはいますが、溝ができるような気もして、まだ出ていくか迷ったままです。。

No.27 21/05/03 21:05
匿名さん27 

先程の者です。
わかります。
出て行ったら余計にこじれたりしそうですよね。
今は旦那さんが怒ってるから、いつまでも怒ってる方が悪いから、主さんは悪くないから、私は味方だから。

No.28 21/05/03 21:35
匿名さん28 

出ていかれて反省して謝る人もいれば逆上する人もいる。人によると思うけど修復できなくなる事もよく考えた上で行動した方が良いですよ、そのまま離婚になっても良いのであれば出ていっても良いかもしれませんが。

No.29 21/05/03 21:55
匿名さん7 

もし逆切れされるなら
別居のままで良いじゃんて
私は思いますがね。
出ていけ‼️なんて言って
謝る事すら出来ない男と
幸せな未来なんかある訳ないんだし。

まぁ、2回目があったら何度もありますよ。経験上ね。
謝って来ても許すのは一回だけにした方が良い。
ナメられるし、自分もそう言う事になれちゃうから。

主さんが食費やら払ってるのに
出ていけ言われて
ホテルに泊まり
ホテル代まで自己負担なんて
冗談じゃないって思います。
実家に行って、
理解してくれそうなら話して
夫が謝ってくるまで
いさせて貰ったら良いのにって思いますよ。

No.30 21/05/03 22:22
匿名さん30 

私は幸いお姑さんに
可愛がっていただいていたので

はーい!実家に帰らせていただきまーす。と言って主人の実家に帰ってみました!
お義母さんとご飯食べてたら主人が来て…
追い返されてました笑

ゆっくりさせてもらったし
ゆっくり帰りました。

それからは出て行けーとか
言わなくなりました!

No.31 21/05/04 00:02
お礼

>> 27 先程の者です。 わかります。 出て行ったら余計にこじれたりしそうですよね。 今は旦那さんが怒ってるから、いつまでも怒ってる方が悪いから… たくさんコメントいただきありがとうございます。
そうなんです‥これ以上こじれるのは望んでいないので、少し勇気がいります。
味方だと言ってくださってありがとうございます。泣きそうです、、
明日はいったん、昼間は実家に帰るだけにして、夜は自宅に戻り様子を見たいと思います、、

No.32 21/05/04 00:03
お礼

>> 28 出ていかれて反省して謝る人もいれば逆上する人もいる。人によると思うけど修復できなくなる事もよく考えた上で行動した方が良いですよ、そのまま離婚… コメントありがとうございます。
そうですよね、なんとなく主人は逆上するタイプな気がします、、
でも出て行ったこと今まで一度もないので、心配するかも、、どっちか読めないです。
出ていったとしても、実家にいると思うと思うので、徒歩10分だし心配しないかもですね。
明日は昼間だけ実家に帰って様子見ます。

No.33 21/05/04 00:09
お礼

>> 29 もし逆切れされるなら 別居のままで良いじゃんて 私は思いますがね。 出ていけ‼️なんて言って 謝る事すら出来ない男と 幸せな未来な… コメントありがとうございます。
私もそのように割り切りたいです。。
謝ればそのうち気が済むのかなーって思って対応している自分にも腹が立ってきます。
喧嘩するたびお金の話を持ち出されるのもウンザリはしてます、、
私も社員で働いてるので(むしろ手取りは主人より多いです)、お金払うこと自体全然問題ないのですが。
仲直りするといつもお金は関係ない、と言いだし、解決になりません。主人のほうが多少払ってる比率は高いですが、食費と日用品と太陽光のローンは私が払っているので、そこまで大差ないと思うんですけどね‥
将来のために主人は個人年金等で貯金もしており、それも将来の2人のためのお金だから、自分のほうが多く払ってる!って認識なんだと思いますが、、私だって余ったお金は貯金していますし。

実家は話せばわかってくれると思いますが、なんだかこんなくだらないことで喧嘩してて恥ずかしい気もして気が引けます、、
グダグダでまとまってなくてすみません。

No.34 21/05/04 00:15
お礼

>> 30 私は幸いお姑さんに 可愛がっていただいていたので はーい!実家に帰らせていただきまーす。と言って主人の実家に帰ってみました! お義… コメントありがとうございます。
主人の実家ですか、、お姑さんとは個別に連絡取ったり今は仲はいいほうだと思いますが、昔は嫌われており、関係修復に時間をかけた感じの関係性なので、おそらく主人の味方につくと思います。
その案で通用するなら一番よかったのですが、、すみません。

今では仲良くしていただいていますが、嫌われていた原因は学歴重視なお姑さんだったので、私が高卒ということから嫌われていました。
何度か直接会い、学歴がなくても常識はあると認識いただけたようで、今では仲良いのですが‥心の奥ではなにを思ってるかはわかりません。
そんなお姑さんから育てられた主人はちょっと常識がないときがあり、極度の人見知りで、うちの実家とはあまり関わろうとしません。
なので、私もお姑さんと仲良くなる必要ないかなと思っていたのですが、結婚した以上向こうとも家族なので、そうもいかないなと思い直し、今に至ります。

私はいろいろ努力したのに自分はこっちの親と仲良くしようとは思わず、でも私が実家や姉弟の旦那たちと仲良くしてるのを見て、それはそれで気に入らないようで。
それに対しても不満があり、今こうやってモヤモヤしてるのもあります、、

きちんと話さないといけないですね。

No.35 21/05/04 09:27
匿名さん35 

だいたい、荷造りするフリをする時点で、めちゃくちゃ謝まられる。

No.36 21/05/04 10:15
匿名さん36 

出ていけといわれたら、離婚するとき有利ですよ

No.37 21/05/04 11:03
匿名さん37 

えっ、お前が出て行け❗って私なら言うかな(^^;
実際荷物まとめて玄関に投げてやったことあるけどスッキリしたわw

たいぎぃのに何で私が出て行かないと行けないの?って感じじゃない?

No.38 21/05/04 11:51
匿名さん38 

昨日の匿名27です。
大丈夫ですか?
主さんはとても優しい方だと思います。
苦しい気持ちは分かります。
主さんが思うように行動してみてください。実家行くなら行って、そのまま家に居るならそれでいいです。
主さんは悪くないから、堂々としてください‼️

No.39 21/05/04 14:15
通りすがりさん39 

私なら帰りますね。
もちろんビジホでも良いし。

お互いに頭を冷やす時間、頭を切り替える工夫も必要、と考えています。

No.40 21/05/04 14:45
匿名さん40 

はい喜んで出て行きますよ
家事や育児に解放
バカ亭主にしてもらいましょう
できないなら始めから言うなって事をわからす為に私は3日ホテル籠りました。まだ過ごしたかったですが呼び出しありました。

No.41 21/05/04 21:46
匿名さん41 

どうされてますか?

No.42 21/05/04 23:16
匿名さん42 

出ていけ言われたんだから、私なら
出ていきます。実家に行くのが嫌なら
気軽にビジホにても泊まります。

No.43 21/05/05 06:31
匿名さん43 

帰る家があるからそんな言葉がでるのですよ。

お互い故郷を離れた夫婦はそんな甘えた言葉は
発しません。

No.44 21/05/05 11:08
匿名さん44 

仲直りできましたか?

No.45 21/05/05 15:04
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

出て行くわけないでしょ怒
お前が出ていけ!ですよ。
なんでこっちが出ていかないといけないのか。
出て行ってほしいならその間にかかる費用を貰います。
それなら出ていってやっても良い。
ヒートアップしようが知ったこっちゃない。
この家ではわたしの方が偉い笑
わたしに命令するなんて100年早いわー

No.46 21/05/05 17:09
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

喜んで出ていきますね。

旦那の実家は目と鼻の先にあり、私の実家は新幹線の距離。姑はなかなか嫁を実家に帰らせたくない人。

なので、私は一年に一度よりも長い頻度でしか帰れないから堂々と帰る理由ができたと喜び勇んで帰ります。
子どもも大きいし、何も問題ありません。

もっとも、絶対に言われないと思います。犯罪でもしない限り。
自分で出来る癖に身の回りの世話をして貰いたがる人なので、私がいない=自分でする ですから。

No.47 21/05/05 20:09
お礼

>> 35 だいたい、荷造りするフリをする時点で、めちゃくちゃ謝まられる。 コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

謝ってくれればいいのですが、、絶対向こうからは謝ってこないと思います。
私がなにを言っても、自分が正しい人なので。
言ったことを後悔してくれればいいんですけどね、、

No.48 21/05/05 20:10
お礼

>> 36 出ていけといわれたら、離婚するとき有利ですよ コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

そうなのですか?
まだ離婚を考えてはいませんが、今後のためにメモみたいなものを残しておいたほうがいいでしょうか?

No.49 21/05/05 20:11
匿名さん49 

私はプライドが高いほうなので、しれっとした顔して帰りますよ。
自分が頭冷えるまで出ていくとかならいいけど、妻に出ていけとか
いってくる夫ならいらない。

No.50 21/05/05 20:12
お礼

>> 37 えっ、お前が出て行け❗って私なら言うかな(^^; 実際荷物まとめて玄関に投げてやったことあるけどスッキリしたわw たいぎぃのに何で私… コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

お前が出ていけ!と言いたいです、本当に。
そのくらい強気でいないと向こうは私は自分から離れていかない、みたいな自信?があるので、また同じことの繰り返しですよね。
今回は私に100%の非があるとは思っていませんし、こちらが出ていく必要はないとみなさんに言われて思えましたので、家に居座っています。笑
今日から仕事が開始だったので、顔を見ずに今のところは済んでいます。謝ってもきませんが、、

No.51 21/05/05 20:16
お礼

>> 38 昨日の匿名27です。 大丈夫ですか? 主さんはとても優しい方だと思います。 苦しい気持ちは分かります。 主さんが思うように行動してみ… コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

堂々としていていい、と言っていただけてすごくほっとしました!
結局昨日は実家に帰りました。
(昼頃出ていこうと思っていたら「いつまでいるの?早く実家帰れ」とLINEがきました、、笑)
そのまま帰ってくるな、とも連絡きましたが、私が出ていくのもおかしいよなと思ったので、普通に家に帰ってみました。
顔を合わせていませんが、特になにも言ってきません。
今日は私は仕事、主人は休みでしたが、いつも自分が家に先にいるときに私の分までパジャマが用意されているのですが、今日も普通に用意してありました。
どうせ帰ってくるだろう、と思われているか
ちょっと悪いと思ってるけど素直に謝れないか、どちらかだと思うのですが、私は一回自分から謝っているので、もう少しこのまま様子見たいと思います。
もう一度出ていけと言われたらほんとに出て行こうと思います。

No.52 21/05/05 20:18
お礼

>> 39 私なら帰りますね。 もちろんビジホでも良いし。 お互いに頭を冷やす時間、頭を切り替える工夫も必要、と考えています。 コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

昨日は結局実家に帰ったので、1日顔を見ずに終わりました。
今日も仕事だったので顔は見ていません。
見ないようにしようと思えば会わずに過ごせるので、お互い冷静になるまで顔を合わせず生活しようと思います。
明日の朝は仕事の準備時間が被るので、少し顔を合わせそうですが‥

No.53 21/05/05 20:20
お礼

>> 40 はい喜んで出て行きますよ 家事や育児に解放 バカ亭主にしてもらいましょう できないなら始めから言うなって事をわからす為に私は3日ホテル… コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

昨日は実家に帰り、夜には帰ってきましたが、もう一度出ていけと言われたら出ていきます!
子どもはいないので育児はないですが、家事やってみろ。って感じですよね。
今日は洗い物も洗濯もそのままでした、、
自分の分だけこれから洗濯しようと思います。
向こうからなにかアクションがあればいいのですが、、

No.54 21/05/05 20:22
お礼

>> 41 どうされてますか? コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

昨日は結局実家に帰り、今日は朝から仕事でした。
仕事帰りホテルに泊まるか迷いましたが、私からわざわざ自腹でホテル泊まるのもなんかしゃくだな、と思ってしまったので、家に帰ってきました。まだ仲直りはできていません。
もう一度出ていけと言われたら、素直に出ていこうと思います。
そうなったら、向こうから謝らない限り家には帰りません!

No.55 21/05/05 20:23
お礼

>> 42 出ていけ言われたんだから、私なら 出ていきます。実家に行くのが嫌なら 気軽にビジホにても泊まります。 コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

出ていく、というご意見も多く、私も出ていく勇気があればなぁ‥と思いました。
結局今回は家に帰っていますが、もう一度出ていけと言われたらもう出ていきます!

No.56 21/05/05 20:25
お礼

>> 43 帰る家があるからそんな言葉がでるのですよ。 お互い故郷を離れた夫婦はそんな甘えた言葉は 発しません。 コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

本当におっしゃるとおりだと思います。
お互い家が近いからこそ言える言葉ですよね。
いくら家が近くてもそんな気軽に家出?はできない、って何でわからないのかな‥とは思いました。本当にいつも軽々しく出て行けと言うので。
仲直りしたら軽々しく出て行けと言わないでほしいともう一度真剣に話してみます。

No.57 21/05/05 20:27
お礼

>> 44 仲直りできましたか? コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

27さんと同じ方でしょうか?
本当に気にかけていただきありがとうございます。(違ったらすみません‥)

結局まだ仲直りはできていません。
私は一度歩み寄った結果向こうが拒否してきたので、もう少し放置してみようかなと思っています。たぶんまだ主人も冷静になっていないと思うので、、
今週末くらいまで様子見て、それでもなにもなければ土日は幸い?お互い休みなので、じっくり話し合ってみようかなと思っています。
(そもそも話聞いてくれるか‥謎ですが、、)

No.58 21/05/05 20:29
お礼

>> 45 出て行くわけないでしょ怒 お前が出ていけ!ですよ。 なんでこっちが出ていかないといけないのか。 出て行ってほしいならその間にかかる費用… コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

そのくらい私も強気になりたいです!
一度強気に出てみたときにさらに逆ギレされたので、結局私が黙って聞いてればそのうち気が済むのかなー、なんて思って弱気でいるから向こうも調子乗るんですよね。
私が離れていくわけがない、と自信があるんだと思います。
妻のほうが強い方が、家庭はうまくいきますよね、、

No.59 21/05/05 20:32
匿名さん59 

はい、44は27ですよ。
主さんの味方の者です。
私の旦那も同じように面倒な人だから、気持ちがすごく分かるからここで愚痴言いましょう。
Mと言うニックネームで書きますね😊

No.60 21/05/05 20:33
お礼

>> 46 喜んで出ていきますね。 旦那の実家は目と鼻の先にあり、私の実家は新幹線の距離。姑はなかなか嫁を実家に帰らせたくない人。 なので、… コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

やはり向こうのお姑さんからしても実家に頻繁に帰るのは嫌なんですかね?
滅多に帰れないのであれば、帰っちゃいますよね!
本当に私の主人もなにもできないくせに、出て行けと言ってきて、いなくなったら別に自分でできるから。とも言ってきます。
カレーを鍋で暖めるときに混ぜること知らずに焦がす、料理したことない、洗濯機触ったことない、一度手をケガして洗い物をお願いしたときは油全く取れてない(気づいてない)、そんな状態なのによくできるって言えるな‥と思いますが笑

軽々しく出て行け、って言わないでほしいです。

No.61 21/05/05 20:53
匿名さん61 

そんなこと言われたら絶対出て行くし
謝ってくるまで連絡取りません

言葉の重みを知ってほしい

No.62 21/05/06 04:59
匿名さん62 

舐められすぎ。家具とかあなたが買ったなら、追い出せばいいよ。
財産分与を考え、紙に書いて、静かに言い渡せばいいよ。こんな人といても人生損。時間の無駄。
離婚でよくね?モラハラだよ。怒鳴る自分カッコいい…みたいな、自己陶酔。きも。

No.63 21/05/06 19:47
通りすがりさん63 

62さんに同意。そういうモラハラ気質な奴本当大嫌い。

態度を改めるまで二度と帰りません。と私ならメモに残して絶対帰らない。

そういうやつは自分より下に見てる人には態度でかくして、自分より上の人にはヘコヘコするんだよね〜きも。

No.64 21/05/07 12:55
匿名さん64 

そもそも、喧嘩の原因は何?

どちらにより非がある事?

私なら自分が正当だと思うなら出て行かない それでも居難ければ「そっちが出ていけと言ったから出ていく」と撮っておいて出ていくかな。
経緯等 記録残しておくの大事だと思う。
歩み寄った時の様子とかもね。
無視はDVだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧