注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=…

回答4 + お礼6 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 09:42(更新日時)

http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=3282572

2、3日前にこのスレをたてたものです。

悪い報告があります。


薬は効いているようですが、ゴールデンウィーク明けまでに生きていけるか怪しくなってきました。

昨日になり、風邪でも引いたのか鼻づまりが始まり、今日になったら片目が涙目になっており、身体中が冷たくなっていて体を触ると骨と皮の状態です。

食事などは、注射器で少しづつ飲ませていますが、口内炎が破けているのか悲鳴をあげるようになり、吐きはしないもののえづき始めて、血の色のヨダレが凄い状態です。

今まで飼ってた猫にも似たような症状があったので、おそらくはエイズだと思います。

No.3283860 21/05/03 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 19:11
匿名さん1 

一か八かですが、ソンバーユ=馬油100%を舐めさせてり、口の中に塗ってあげられますか?
ソンバーユは、新しい物でないと、酸化してる場合があるので、薬局などで新しい物を買われるのがいいです。
ソンバーユで、死にそうな子が回復する話があると言うので、私も保護猫の傷に塗ったり、滋養強壮の為に少量を舐めさせてました。

前回のスレ時、保護猫を手術して朝ごはんあげて戻したレス者です。

No.2 21/05/03 19:22
お礼

>> 1 ソンバーユですね。
馬油を使った製品がこちらではあまり売っていないので、手に入るかどうか……。

気休めでも、滋養強壮で少しでも良くなるのなら、今現在飼っている家猫たちにたまに与えている、マタタビの粉末があります。

ソンバーユを手に入れるまでは、マタタビでやってみます。

No.3 21/05/03 19:41
匿名さん1 

市内の薬局に電話してソンバーユ置いてるか聞いてみるといいかもしれないです。
いくつかあたれば、置いてるところが確実に分かると思います。

ソンバーユ以外の馬油は、他の物や薬品が混じってたりするので、ソンバーユだけしか信用出来ないので、何とか手に入れてください。
飼われてる猫にも使えます。
以外なところでは、ホームセンターの化粧品売り場です。
馬油は、人間の用途では化粧用油になってます。
主さん頑張って!

No.4 21/05/03 20:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。
手当り次第に探してみます。

田舎ではもう、この時間で営業終了というところもありますから、今日手に入れることが出来ないのなら、マタタビ(虫廮果)の粉末溶かして代用してみます。

No.5 21/05/04 07:03
お礼

昨日、結局手に入らずマタタビ粉末で代用してみました。

マタタビ粉末を飲ませる直前まで、瞳孔が開いき、心臓がとまりそうなほど弱っていて危ないところでした。

飲ませてから1時間もしないうちに、少しずつ容態を取り戻し、今日になったら心臓の呼吸が元に戻っており、心做しか少し肉がついたような?

そして、口内炎が治ったのかヨダレが出なくなりました。

ですが、引き続きソンバーユを探して見ることにします。

ありがとうございます。

No.6 21/05/04 07:56
匿名さん1 

あゝ、良かったです。
ちょっと安心しました。
主さんの機転が功を奏しましたね。
お疲れ様でした。

ネットで買うと最安値あります。
一刻も早く欲しい時には向かないですけど。

No.7 21/05/04 10:39
お礼

>> 6 ネットはなんでも手に入りますからね。
しかし、すぐ欲しいときには届いてくれないってのが、難点ですよね…😅

今日も仕事行く前に少しですが、飲ませてきました。
帰ったら、また少しよくなっていてくれればと思ってます。

No.8 21/05/05 07:35
お礼

マタタビでの効果はほんの気持ちだったのかもしれません。

今日、7時頃に亡くなりました。

死ぬ直前までは、立つことも鳴くこともできなくなったいたけど、この短い間に仮につけた名前を呼ぶと尻尾で返事してくれていたので、頭のいい子だったのか、気持ちをわかってくれていたのか…。

明日、埋葬する予定です。

No.9 21/05/05 09:26
匿名さん1 

そうですか。。。
主さん、本当に本当にお疲れ様でした。
最後に主さんに見守られて良かったです。

猫はテレパシーで会話出来るので、飼い猫ちゃんが、野良猫ちゃんの想いを受け取ってると思います。
飼い猫ちゃんに癒されて元気出して下さいね。





No.10 21/05/05 09:42
お礼

>> 9 野良とはいえ、飼い猫が死んでしまったかのように、涙が出てきてとまりません……。
それだけ、私の心は優しいんでしょうね……。

この思いもきっと届いていると思います。

落ち着いたら、飼い猫に癒してもらいます。

最後まで、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧