注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

住んでいる地域の婚活パーティーが月に一度あるかないかという頻度で年齢が微妙に範囲…

回答4 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 07:14(更新日時)

住んでいる地域の婚活パーティーが月に一度あるかないかという頻度で年齢が微妙に範囲外(30代です)ということもあり、近隣(県内)の婚活に参加しています。

参加者の方から『わざわざ●●市から参加したんですか?』と言われることが多いです。
全員ではないですが、中には『近くで見つけられるでしょう?笑 何で近場で探さないの?笑』とバカにしたような笑い方をする方もいて悲しい気持ちと不快感が生まれます。


やはり、会うことや結婚を考えたら県内でも市外からの参加は不利なのでしょうか?

コロナ禍もあり、感染対策をしていても中止になることも多々あり焦りがあります。
オンライン婚活も参加したことがありますが、住んでいる地域が同じ人を探している印象が強かったです。

21/05/03 19:36 追記
自身は女で、上記の『わざわざ〜』等の発言は参加者の男性です。

No.3283881 21/05/03 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 19:29
匿名さん1 

そんな酷い事を言うのは、
ライバルである女性ですか?

それとも、
既に恋人が居たり結婚してるスタッフですか?

No.2 21/05/03 19:34
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
仰っていたのは、対面した相手の男性です。

No.4 21/05/03 19:39
匿名さん1 

そうだったんですか。

そんな事を言う様な男とカップリングしなくて、ホント良かったと思いますよ。

気にしない。
気にしない。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

No.5 21/05/03 21:24
お礼

>> 4 ありがとうございます。
カップリングしなくて良かったと思うものの、参加した婚活パーティーは4回ですが『わざわざ●●市から〜』は殆どの参加者(相性の男性)から言われ、『近くにいないのか〜』もニュアンスは違うものの同じようなことを言われる方も毎回数名いらっしゃるのでので気にしてしまいます💦

No.6 21/05/04 01:36
匿名さん6 

クソな男は沢山いるけど、そんなの秒で斬ってかなきゃ時間の無駄。バカにしてくる奴は相手にする必要はまったくないです。

ただし、話のネタにはできるし(うちの市はあんまりこういうイベントなくて〜)、本気度も伝わるし、貴女の探している男性がもしそこにいればその人にはきちんと伝わるはず。

婚活は会った人全員と仲良くなる必要があるんじゃなくて、1人だけ見つければ良い。逆に言うと他の男は斬ってかないといけない。自分のターゲットを絞る、ターゲットに好まれるようなアピールを心がける。
釣り糸に小魚が寄ってきても無視、狙いの大魚が来るまで焦らずじっくり。





No.7 21/05/04 07:14
匿名さん7 

その話ぶりだと…
回転寿司形式の婚活で
相手からしたら暗に恋愛対象外だけど
仕方なく話をして待ち時間を潰そうって
感じがしますね

相手が主を恋愛対象内と認めれば
違う話になるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧