注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

介護の仕事をしているものです。 働き始めて1ヶ月が経った頃から、吐き気…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 13:36(更新日時)

介護の仕事をしているものです。


働き始めて1ヶ月が経った頃から、吐き気(熱はなし)、無気力、職場に行きたくない、と心が病んでいる感じがします。


今までも介護職を4年ほど続けてきましたが、こんなの初めてで。
頼れる上司もおらず、休んでしまう自分を責めてしまい、体調が悪いのもきっと自分のメンタルが弱く怠けていると感じています。
職場に行きたいのに足が動かず、誰にも相談できず困っています。

私はどうすれば…?

No.3283991 21/05/03 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 01:12
匿名さん1 

メンタルをやられちゃってますね。心療内科にすぐに行くべきと思います。

職場に行くのは、自分の場合は「地獄に行くんだ」という思いで行っていました。何度も、電車に飛び込もうと思いました。地獄に行くくらいなら死んだ方が、と。
でも、休んだら癖になると思い、休むことはしませんでした。

自分を責めることは必要ないです。必要ないと言っても、メンタルをやられている以上、必ず責めてしまうので、それはもうしょうがないです。

ただ、職場に行かなければ行かないほど罪悪感が募るのであれば、私のように地獄に行く覚悟でも行った方がいいと思います。

それがムリであれば(職場に行くことができても、ですが)、明日にでも心療内科を探し、休み明けにすぐに行けるようにしてください。

大丈夫です。自分のメンタルの状態をよく見つめ、ネットでも書籍でもいいので、よくよくそのことを知り、お医者さんの出す薬をきちんと飲めば、1か月後、2か月後には良くなって来ます。少しずつですが。

余りにしんどいようであれば、休職のように数か月休んでもいいです。
きちんと対処すれば、必ず良くなる状態ですから、大丈夫ですよ。

No.2 21/05/05 08:04
匿名さん2 

辞めたら?
介護なんて腐るほど施設あるから。
合わないのよ!そこの職場

No.3 21/05/05 13:36
匿名さん3 

介護の仕事が嫌いで無ければ、職場が合わないのかもしれませんね。
介護の仕事も施設により違いが有りますので、公休日を利用しハロワで、「職探し」
はどうですか?
「今の職場の方がいいと思う」かもしれないし、今の職場より良さそうな所がみつかるかもしれませんよ。
私も介護の仕事しています。
私は辞めたいです。
介護の仕事は私には向いていません。この仕事に就いて6年くらい経ちましたが、自分は介護の仕事が嫌いなので、近々辞めようと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧