注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

過去の写真がブスすぎて自信をなくしてしまいます。大学一年生女子です。  私は昔…

回答1 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 22:40(更新日時)

過去の写真がブスすぎて自信をなくしてしまいます。大学一年生女子です。
 私は昔から服装やヘアスタイルなど、おしゃれになれるように頑張っていました。そして、その当時も自分が美人であるとは思っていませんでしたが、人並みの容姿にだと思って過ごしてきました。しかし、今見返すと昔の写真はぜんぶ不細工すぎて気持ち悪く見えます。よくこの容姿で自分のことを人並みだと評価していたなと不思議に思います。 
現在も私は昔よりは確実に垢抜けることができたと自分では認識してはいるのですが、これも自分の勘違いだったらどうしようと思い自信をなくしてしまいます。
 周りからは、「声が高くふわふわした喋り方をしてる」だったり「天然だね」と言われることが多いのですが、ブサイクな容姿でこんな性格だったら痛い人間だと思われてしまってるのではないかとさらに怖く感じます。

正しい自己認識が出来るようになるにはどうすれば良いでしょうか。アドバイスを頂きたいです。

No.3284015 21/05/03 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/03 22:40
匿名さん1 

写真写りだけ悪い人っているんです。

私です(言われた)。

なので写真以外の鏡や人と面して話してるときはさほどでもないって思って気にしないようにしてます。
あとだいたいみんな加工なしの自分の顔に対しては「こんなにブスだったっけ」って思ってるもんなんです。頭ん中で補正してるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧