注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

日本の若者を貧しさからたすけるためには、年寄りの長生きをとめるべきです。 安楽…

回答46 + お礼5 HIT数 2772 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 18:16(更新日時)

日本の若者を貧しさからたすけるためには、年寄りの長生きをとめるべきです。
安楽死をすすめる社会にしてほしいのです。
僕は偏差値40で高校中退でアルバイトの毎日で20代になりました。
貧乏を抜けでれる方法を考えていたら、年寄りのせいだと解かりました。
いまの年寄りは払った異常の年金をもらっている。
僕らは払った半分ほどの年金しかもらえない。
こんな不公平があるでしょうか?僕がアルバイトで正社員になれず給料安いのは年寄りのせいでした。
80歳以上は死の対称とするべきだと思います。安楽死を認とめさせるべきです。
僕の給料が安いのは、そういった精度が無いせいです。

No.3284260 21/05/04 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.37 21-05-05 02:22
匿名さん37 ( )

削除投票

安楽死制度には賛成です。
日本もそろそろ法整備するべきだと思います。

No.40 21-05-05 06:06
匿名さん40 ( )

削除投票

高齢者の皆が皆、自分の意志をちゃんと持って生きている訳じゃないので安楽死も必要だとは思います。
口から食事もとれず、目が濁り考える知能も消え声を出すことも忘れ呻き声を時々発し、管に繋がれてベットに横たわるだけ。
その状態で何年も生き続ける。

自分で動けるうちに布団に入ってそのまま眠ったまま亡くなりたいって思ってる高齢の方は結構います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 21/05/04 11:33
お礼

書いてから、まだ1時間も立っていないのに、もうこんなに来ているのに驚きです。
僕の事をバカあつかいしているのもありますが、偏差値40です。
テストでいえば真ん中です。まだ下に偏差値30,20,10とあるんです。
僕は偏差値だけでいえば平均より少し下なだけです。

No.18 21/05/04 12:18
お礼

あ~っ書いた時間はし谷表示されている方だった。
9時44分だから2時間は立っているんだ。まちがえちゃった。
あと文字の間違いはパソコンの返還のせいなので僕のミスでは無いんですよね。
なんか言いわけばっかになっちゃってるな。グチと言いわけばっかの男って中学時代に言われてた。

No.24 21/05/04 15:13
お礼

だんだん話が難しくなってきて分からなくなってきた。
最初の意見から治すとすれば、体と頭が元気な年寄りは生きていていい。
しかしボケがひどい老人や寝たきりで人の世話がないと生きていけない人は無くなるべき。
そうすると僕の給料から引かれる税金が少なくなると思うんだです。
合ってる?

No.44 21/05/05 08:58
お礼

釣り、と思われるほど変な書き込みをしていたって事ですね?
だいぶ考えて書いたんだけど、間違った文字も多いし、自分でもダメなの立てちゃったと思ってます。
もうぼくのお礼はこれで最後にします。
おおくの人の意見をもらってありがとうです。
勉強が出来なくても、スポーツがダメでも、僕は自分のほうが高齢者よりは価値があると思ってます。
高齢者よりはえらいと思ってます。20代ですから国もぼくに期待してます。
小説家になるとか、俳優になるとか、何か自分でできるものでお金もちになりますよ。

No.50 21/05/05 16:42
お礼

なんで、いつまでも返信が続くのでしょうか?
誰か、若者の貧乏と高齢者と安楽死の問題とでも書いて新しいの立てて、そっちでやって欲しいです。
もう僕の中では、ある程度は分かりましたし、返信の中身がむずかしく手、分からないのもありました。から、もういいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧