注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今大学生なんですが、小学生の頃から仲の良い友達に対して違和感を感じるので聞いてく…

回答1 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 12:42(更新日時)

今大学生なんですが、小学生の頃から仲の良い友達に対して違和感を感じるので聞いてください。
彼女とは小3の時に同じクラスになってから中学までずっと仲良くて、高校大学は別になったんですが今もたまに遊びます。
高校生になったくらいから少し変だなと思いはじめたんですが、何が変かと言うと彼女は出会った小3のままで中身が止まってるような感じなんです。
高2の頃私が洋服ブランドのポーチを持っていたら「あれ?◯◯じゃないの?」と言われて何のこと?と聞くと「もう好きじゃないの?前は筆箱も下敷きも◯◯だったよね。」と言われました。この◯◯とは当時の小学生向けのアニメのキャラで、私も小学生の頃は好きでしたが高校生でそのキャラの物を持ってる人はいません。
高3の頃一緒にいる時に私が色つきリップクリームを塗っていると「すごい!!大人っぽい!!私もいつか欲しいなー」と絶賛されました。口紅でもグロスでもなく薬局で300円くらいのほんのちょっとだけピンクのリップです。その子の高校は別に校則が厳しいところでもないし家も貧しいわけでもなくバイトもしているので、ただの色つきリップでそんなに…?と思いました。
大学生になってから私は彼氏ができたんですが、私が彼氏の話をしていたら「私の元カレはね〜」と話はじめたんですが、ずっと一緒にいたけど彼氏ができた話は聞いたことなかったので驚いていたら、よくよく聞くとそれは小3の時にバレンタインにチョコを渡した男の子のことでした。小学生同士のやりとりだったので付き合うとか元カレとかって次元の話ではないし、その後その男の子と付き合いが続いたわけでもないみたいです。
わかりやすく説明できるのはこんな感じなんですが、とにかく子供っぽいというか子供の時と同じように話をするような感じでたまに困ってしまいます。
一緒にいると小学生の子の子守をしているみたいに感じることもあります。身の回りのことができないとかってわけではないですが、話題が全部小学生みたいなのでその話に合わせて喋ってあげないといけない感じです。
接し方に困っていて、正直最近は長い時間一緒にいると疲れます。どのように付き合うのがいいんでしょうか…

No.3284328 21/05/04 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 12:42
匿名さん1 

普通に大学生の友人として接して、無理に合わせなくても良い気がしますよ。
相手の中身が小学生みたいだろうと、その辺は友達のスタンスなので、あなたが合わせなくても良いと思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧