注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ちょっとモヤモヤしたことがあります。 いま6年生の娘がいるのですが、一時期学校…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 18:13(更新日時)

ちょっとモヤモヤしたことがあります。
いま6年生の娘がいるのですが、一時期学校に、行きにくい時期がありました。その際、別室で勉強をしていたりしましたが、徐々に教室で勉強できるようになり、復帰できました。が、教室で勉強できるようになってしばらくした頃、同じ学年の近所の女の子に、「また、別室に戻ればいいのにと言われた。頑張って教室で勉強できるようになったのに…」と言ってきました。本人は、言われたことにショックをうけていたようですが「頑張って復帰したんだから、もう戻らない!」と気合いを入れていました。
その女の子は、言われてイヤなことを平気で言ってしまう子です。別の同級生の妹が生まれつき障害がある子で、その子に対しても「よだれたらしてる。汚い!」と直接言ったり……高学年にもなればだんだんとわかってくるんじゃないかと私は思うんですが……
モヤモヤした話です。

No.3284377 21/05/04 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 14:39
匿名さん1 

腹立ちますね
娘は19歳です
同じ頃いじめの大将の女の子が一人っ子の娘に嫌がらせありました。直接親に話つけに行こうかと何度も悩みました。塾へ行くようになり友達のお母さんと仲良くなって尋ねると喫茶店で泣き始めました。大将のいじめがすごいと。。。その子も一人っ子で可愛いかったのです。うわぁ共感できるも何も悔しい気持ちでした。同じように思ってる保護者いるのではないでしょうか?学校には同じクラスやめて下さい伝えました。親が可愛い子供守るしかありません。未だに許せませんよ。

No.2 21/05/04 16:34
匿名さん2 

でも、娘さんがもう戻らないと気合いを入れてたって、素晴らしいですね。
拍手です。

そういう事に打ち勝てるようになっていけばいいですね。

母親として励まし応援してやるしかないわ。

No.3 21/05/04 17:45
匿名さん3 

その女の子も、何か障害があるのだと思います。
おそらくコミュニケーション障害。
暗黙の了解などが理解できず、悪目立ちする事があります。

No.4 21/05/04 18:00
お礼

>> 1 腹立ちますね 娘は19歳です 同じ頃いじめの大将の女の子が一人っ子の娘に嫌がらせありました。直接親に話つけに行こうかと何度も悩みました。… やっぱり腹立ちますよね。やはり、他の子も同じようにその子にきついことを言われたことがある経験があるみたいです。そうですよね。親が守るしかないですよね。
回答していただき、ありがとうございました。

No.5 21/05/04 18:03
お礼

>> 2 でも、娘さんがもう戻らないと気合いを入れてたって、素晴らしいですね。 拍手です。 そういう事に打ち勝てるようになっていけばいいですね… 別室から教室で勉強できるようになるまでに、本人がすごく頑張っていて、長い時間かかったので、本人なりに絶対戻らない!と思ったんでしょうね。ホント、母親としては応援してやるしかないです。

No.6 21/05/04 18:13
お礼

>> 3 その女の子も、何か障害があるのだと思います。 おそらくコミュニケーション障害。 暗黙の了解などが理解できず、悪目立ちする事があります。 私もホントにその子は障害があるんじゃないかと思います。すごく頭はいいんですけどね。物事を理解できる年齢なのに、そんな事言うなんて……その子が中学生になったらどうなるのかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧