注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

全てつかれました。 一人暮らしで金銭管理も部屋の掃除も出来ない事がわかり、親に…

回答4 + お礼5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 16:14(更新日時)

全てつかれました。
一人暮らしで金銭管理も部屋の掃除も出来ない事がわかり、親に実家に連れ戻されました。
あまりにもおかしいと思い、自分で病院に行き発達と判明してから、手帳取得のため近くの病院に通院をお願いしました。
診察日は平日のみ、半年は通う事になると言われました。
正社員で人の入れ替わりが激しい所で働いていて、とても狙った日を有給で取れる雰囲気ではありません。
職場の人にも相談しましたが、平気だと思うと言われましたが影ではあまりよく思われていません。

パートにして通院したいと家族に相談しましたが、有給で通えば良いことだと一蹴されました。

少しして人が沢山辞めていって、上司から辞めた人の分の長期で重たい仕事を持ってこられました。
ますます有給を取れる雰囲気ではなくなりました。前に担当してた人は休まずやっていたものでした。

他の辞める人に相談したら、大きな仕事担当したらもう辞められない、他の人に迷惑がかかると話になって、悩んだ末担当する前に退職しました。

診察の予約をし、パートを探して、面接日を決めた所で両親に辞めたことを知られました。
お前は本当に障害だと、ただ仕事を辞めたかっただけの甘えと言われ完全に軽蔑されました。

今部屋にこもってぼんやりしています。
平日になったらまた仕事を探そうと思っていますが、疲れてしまいました。
そんなに、許されない事をしてしまったんでしょうか。
しんでしまいたいです

No.3284406 21/05/04 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 15:34
匿名さん1 

まぁ次は障害者の枠で仕事したらいいと思いますよ

• << 3 お礼が抜けていました、こんな駄文にお返事をありがとうございました

No.2 21/05/04 15:36
お礼

>> 1 その予定で障害手帳をとるために通院する予約をしました。
自分なりに考えた結果だったのですが、もうよくわかりません

No.3 21/05/04 15:38
お礼

>> 1 まぁ次は障害者の枠で仕事したらいいと思いますよ お礼が抜けていました、こんな駄文にお返事をありがとうございました

No.4 21/05/04 15:38
匿名さん4 

自ら進んで精神科に行ったのは、自分が障害者なら、それを言い訳に出来るから。

親に事後報告したのは、怒られるのを知ってたから。

家でダラダラしてるのも、親のせい。

なんだか、言い訳を作り、逃げてばかりなんですね。

きっと、
お母さんが世話焼きで、貴女がしなくとも全てしてくれる人だから、貴女はそれに甘えてしまう性格になったんでしょうが、
もっと自分に厳しくしないと、本当にダメ人間になりますよ?

No.5 21/05/04 15:39
匿名さん5 

いろいろ大変でしたね。
親にしてみればせっかく正社員で働いていたのに…という気持ちが強かったのでしょう。
手帳がおりれば障がい者枠で採用してもらえると思いますが、主さんは一般就労で働く事を希望してますか?
いずれにしても、今仕事をさがすのはちょっと先送りにして(親が何と言おうが)今は心と体を休めましょう。
主さんは許されないことなどしていませんから安心して。

No.6 21/05/04 15:52
お礼

>> 4 自ら進んで精神科に行ったのは、自分が障害者なら、それを言い訳に出来るから。 親に事後報告したのは、怒られるのを知ってたから。 家… 母に甘えてるのでしょうか、考え直してみます、ありがとうございます

No.7 21/05/04 15:59
お礼

>> 5 いろいろ大変でしたね。 親にしてみればせっかく正社員で働いていたのに…という気持ちが強かったのでしょう。 手帳がおりれば障がい者枠で採用… 一般就労は難しいとおもいました。
色んな業種を経験したのですが、普通の生活でも、異常な思い込みの強さで悪影響があり、とても職場の人にまで迷惑をかけられないと思いました。
何度聞いても復唱しても、持っていたAの書類がいつの間にかBにすり替わっている、という状態に陥ってばかりです。
見て手に取った記憶もあるのに、こんな事ばかりで気が狂いそうでした。
赤の他人の会話を自分の事だと思い込んで割って入った事もあります。
異常で、自分のおかしさが悔しくてなりません。
ありがとうございます、ただ働いてないとますますおかしくなりそうなので、パート探しだけはしようと思います。
2さんにも言われましたが、確かに家族に甘えているのかもしれません。家族にはとても申し訳なく思っています、早く手帳を取得して自立支援を受けたいと思います。

No.8 21/05/04 16:06
匿名さん8 

いいえ。
許されないことはしてませんよ。

親というものは表向き厳しくしないと子供のためにならないと、甘やかせたい気持ちを抑えてキツく言うこともあります。

パートをしながら通院でいいと思いますよ。
とても努力がみえます。
大丈夫ですよ。

No.9 21/05/04 16:14
お礼

>> 8 ありがとうございます、いつか、自分でも長く続けられる仕事を見つけられるよう、自立出来るよう、もっと一人で考えて行動出来るようやっていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧