注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

外国嫌いについて 最近コロナのせいもあってか、外国嫌いの書き込みが増えた気…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 17:51(更新日時)

外国嫌いについて

最近コロナのせいもあってか、外国嫌いの書き込みが増えた気がします。
外国人嫌いだけならまたしも海外で暮らす日本人まで外人と一緒だとか、鎖国しろだとか、ネットならではの意見とは言えちょっと極端すぎませんか?

そんなこと言ったらYOSHIKIだって外国人になっちゃいますね。
こういう事書き込む人ってどの年齢層に多いのでしょう?
高齢者なら仕方ないなと思えなくもないですが、ネット社会に生まれた若年層だったらちょっと心配です。

鎖国して全て国内で経済を回していくなんてできるんでしょうか?
そんなことしたら今使っているサービスの殆どが使えなくなっちゃいませんか?
外国嫌いが自宅でセルフ鎖国すればいいと思うのですが。

No.3284409 21/05/04 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/04 15:41
匿名さん1 

増えてます?
まったく見ないけど

No.2 21/05/04 15:43
匿名さん2 

外国嫌いではないけど、労働力の安い外国人に国民の仕事が奪われるなら政策として正しくないとおもうわけ。
やっぱり文化や生活事情が違う。
そこの整備がキチンと行われていないから日本では問題になる。

No.3 21/05/04 16:14
匿名さん3 

そんな書き込み見たことことありませんが?

No.4 21/05/04 16:18
匿名さん4 

所詮ネットの書き込みでしょ。
鎖国するべきだ!と思ってる人はいるかもしれないけど、もう鎖国なんかするわけないしただのぼやきみたいなものだと思いますよ。

No.5 21/05/04 17:51
通りすがりさん5 ( 50代 ♂ )

コロナの責任を中国人がとれ!って言うのはたまに見ましたが、最近はそれも見なくなりましたけどね。

どんな所に行ってるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧