注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

近所付き合いについての質問 私は人が嫌いです。学生時代の時に中高と6年間男…

回答3 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
21/05/08 10:22(更新日時)

近所付き合いについての質問

私は人が嫌いです。学生時代の時に中高と6年間男子集団からいじめを受けていて、中学生の同級生(いじめ男子)が同じ高校で、自転車とか壊されたりしました。

それ以外にも省かれたりされました。仲良くしてた人にいきなり、他の人と一緒に行動して置き去りにされたりとかです。
幼い頃に既に怒鳴り声が聞こえる環境で、父親がギャンブル依存症 アル中 無職 DVをする人だったせいなのか、元から男性を信じていませんでした。いじめっ子も男子集団だったし、男子VS女子のドッチボールの授業で、顔面にボールが当たって眼球が傷つき失明しかけましたが、私が立てないとわかるまでみんな馬鹿にしたような笑い方をしてゲラゲラ笑っていました。

そのせいでしょうか、人と関わるのがとても嫌いでストレスです。めっちゃ面倒くさいな…と思います。
今旦那とマイホームを買うことを検討していますが、もし家が沢山ある所に住んだら、田舎なので地域のことをしなければならないようです。ゴミ置き場と小学生が安全に帰れるように黄色い旗を持って見張りしなければならないそうです。(子なし夫婦もしなければならない)
当番制らしく、ゴミ置き場は朝6時 見張りは7時頃から行かなきゃならないようです。

私的には、便利な場所に住みたいですが、近所付き合いなんて面倒くさ過ぎてしたくないです。ぶっちゃけ(こんにちは)の挨拶もしたくないです。

でも、住みたいと思った所はとても立地がよく、スーパーやガソリンスタンドも近いです…。なんでもあります。幼稚園、保育園、学校も近いです

私は八方美人なので、その場しのぎの愛想笑いや笑顔は出来ますが。
皆さんは、近所付き合いしていますか?
面倒くさいと思ってる方いますか?
我慢して住むか 諦めて森の奥に行くか…悩んでいます。




21/05/04 15:44 追記
ちなみに子育てが終わって歳をとっても地域の当番制はしなくてはいけないそうで、歩けなくなった高齢者は対象外だそうです。

No.3284411 21/05/04 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 15:44
匿名さん1 

その流れで旦那はびっくりw
人嫌いとか男を信じてないくだりはなんなのw

No.2 21/05/04 15:55
匿名さん2 

八方美人で愛想笑いが出来るなら、それで十分だと思いますよ。

町内の出事は、やらなきゃいけない事はご主人と相談しながら交代で出るとかするしかない。
ある程度は仕方がありませんね。
でも、その出事でペラペラ喋る必要もない。

私は田舎ですが、マンションなのと私も人付き合いは苦手なのでご近所付き合いは全くありません。
勿論、何年かに一回回ってくる自治会の役員とか年に数回の清掃活動とかにはちゃんと出席しますが、淡々とこなせばいいだけ。
その場その場で適当に愛想笑いしてればいいだけです。

あとは、マンション内ですれ違う人とは皆自然と挨拶を交わすのでそれはちゃんとしています(中には絶対挨拶を返してくれない人もいるので、そういう人はスルーです)。
その程度ですよ。

ただ、一軒家だとそうは中々いかないかもね。
でも、当たり障りなく挨拶だけ出来ていれば十分だと思います。

保育園や学校の近くにマイホームを建てようと思ってるって事は、将来的に子供を持とうと思っての事でしょうか?

それなら、近所付き合いもですが、学校行事や子供会等ある程度の子供を通したお付き合い的な事は覚悟していた方がいいと思います。

結婚して、家族を持ち家を持つなら、ある程度の人付き合いは避けられない。

でもそんなの表向きだけの嘘っぱちでもいいんです。
深入りしないようにしておけばいいのですよ。

No.3 21/05/04 16:09
お礼

>> 1 その流れで旦那はびっくりw 人嫌いとか男を信じてないくだりはなんなのw 長期間かけて猛アタックされて旦那にたいしては許せるようになりましたが、他の男性は嫌いです

No.4 21/05/08 10:22
匿名さん4 

あなたとてもおもしろいと思います。私も同じような経験しました。私はまぁまぁな年齢で結婚してないし私に近づいてくる男には牙を向いて威嚇してしまいます。あなたとても素直でかわいらしい女性だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧