注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

友人から相談を受けました 友人が今住んでいるマンションで嫌がらせ?を 受けて…

回答3 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/05/04 21:26(更新日時)

友人から相談を受けました
友人が今住んでいるマンションで嫌がらせ?を
受けているらしく、来てくれと言われ土曜の夜に行き昨日かえってきました。
夜な夜なジャンプされたり風呂入ってる様な音が
遠慮無しに響いてました。びっくりしたのが時間です。夜中の1時すぎから朝方。流石に友人に
苦情入れとけと言いました
友人が言うには三、四ヶ月前に相手が越してきたらしく、当日から凄まじかったと。
何故苦情入れ無いのか聞くと
腹いせが怖いと言ってました。でも説得して
まだ表情も良くなったので良かったです笑
が帰ってきた途端に友人から電話があり
音が酷いとのことその時夜中の2時頃です
流石に自分も余りに出来ることが少なく悩み
寝れず。相手が出している音は二階で勿論自分も聞きました。相手の隣の人には聞こえ無いんでしょうか?やはり下にしか響か無い?
一様友人には苦情入れろとしか言えませんでした
あと出来れば越せと。それかマンションの住人達がほぼ夜中生活してるから意識が薄いとか。
改善無ければ越すそうです。良かったです
そういった変わった住人は自分は初めてでした
聞いたのも。

No.3284485 21/05/04 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 18:16
匿名さん1 

そのお友達も主さんに相談出来て心救われていると思います。私もマンション住まい2階ですが、上階の踵落としの歩き方響きます。斜め下や横も聞こえているはずですが、気にしていないか黙認しているか。私の隣も足音など聞こえます。そのお友達の場合は時間帯が悪いですね。周りに全く配慮されていない住人なので、管理会社に特定されない為に全世帯に注意突起などの書類を投函してもらって下さい。管理会社もその辺の所は慣れているはずなので、信憑性のある事実時間帯なども含めてご相談されてみて下さい。その後改善されなければ、相手は根っからのモンスター気質の持ち主なので、色々と大変ではありますがお引っ越しを検討された方が妥当です。ただ普段の生活の中で、耳栓などの自衛策も必要だと思います。私も寝る際にはいつも耳栓生活です。

No.2 21/05/04 19:12
お礼

>> 1 読んでいただき有り難う御座います
やはり黙ってるのはどこも一緒なのですねー
苦情入れてからの処置の仕方によれば
仕返し来るかもって恐れての黙りなら
うーむって感じです
匿名さんは苦情入れた事はありますか?
こればかりは入れるしか他に無いです。
友人はずっと我慢していたらしく
可哀想になりました。自分が代わりに苦情入れてあげる事にしました。
直ぐには無理らしいですが一緒に考えてあげる事にしました。ルームシェアなら金銭的にきつく無いと思いますし。何せ苦情入れてからの話しですよね?すみません長々と。
回答していただき助かりました
何せカップル?か地味な女性と黒ずくめの年齢不詳の男性みたいです。二階は夜中ずっと朝方まで
電気付けっぱなしみたいで反射して迷惑かかってるんじゃ無いかとは思うのですがね

No.3 21/05/04 19:48
匿名さん1 

再び失礼いたします。注意書は全体にまわるので、そのお友達が特定される事は基本ないので大丈夫ですが、その住人が自分たちの事だと認識し真下からだと思い報復行為をされようものならそれはもぅ改善は無理です。なぜならば人間自分の行動が周りに迷惑をかけているかどうかは把握していない人も中には居るので、そこを改めて指摘し、賃貸だから意識して生活しないと行けないと気付き心を入れ変える事が普通だからです。そこで仕返しなどをして来る相手はまともではないので、精神的にお友達の方が今以上にやられてしまうと思います。ですが、一度は配布してもらって下さい。もしかしたら効き目があるかもしれません。その後に仕返し行為が見られたら、直ちにお引っ越しに向けてシェアなどを視野に入れ考えられてもまだ遅くはないと思います。賃貸住まいでの深夜の迷惑行為は、管理会社が動く十分な材料になりますので。
ちなみに私は今は違う以前の住人の小さいお子さんの足音で管理会社を通して苦情を入れた事があります。理由は日中は仕方ないとは言え、深夜遅くまで友達を呼んでお子さんも騒ぐ事が頻繁に起こったからです。結果しばらくして出て行かれました。今は何とかバランスとって苦情とまでは大丈夫です。長くなりましたが、お友達は主さんが頼りですので、どうぞ良い選択をされますよう願っております。

No.4 21/05/04 21:26
匿名さん4 

配慮していただき有難う御座います
確かに直接電話入れられたらバレますよね
配布で入れてもらうように管理会社に相談してみます。有難う御座います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧